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秘宝伝~太陽を求める者達~ 大都技研
導入日:2012年12月03日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

[停止型4]
ピラミッド図柄が停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。

チャンス役について

[チャンスチェリー]

[チャンス目1]

[チャンス目2]

[チャンス目3]

[チャンス目4]

[チャンス目5]

[チャンス目6]

[チャンス目7]


[強チャンス目]

内部状態とステージについて

通常時には「高確率」当選期待度の異なる内部状態や前兆などがあり、液晶上のステージで滞在状態を示唆している。

●通常ステージ
通常時には5つのステージがあり、「砂の舞う遺跡=風の吹く丘=水の溢れる谷<一方その頃~ミサイル団~<太陽に最も近い島」の順で高確率突入期待度が高くなる。


●前兆ステージ
高確率突入の前兆ステージは3種類あり、「歯車の迷宮<はじまりの通路<封印の回廊」の順でチャンス。

チャンスゾーン「高確率」

ART突入のチャンスゾーン。

●突入契機
通常時の主にチャンス目を契機に突入する。


●超伝説ループ
内部的に「伝説モード」に滞在している場合、「高確率」のループが期待できる。


●継続ゲーム数
15or30or無限(ART突入まで)。

[継続確定パターン]
15・30ゲーム消化時点で、クレアのカットインが発生すれば継続確定。

[赤背景]
背景が赤くなれば、ART突入まで継続確定。


●ART抽選
消化中は全小役成立時にART突入が期待できる。

■ART突入期待度
リプレイ、ベル
特殊リプレイ
スイカ、チェリー
チャンス目
ボーナス


【超高確率】
突入時に出現するシンボルが紫の場合は、「超秘宝RUSH」突入のチャンスゾーン「超高確率」へ突入する。

●継続ゲーム数
20ゲーム固定。

通常BONUS

通常時に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。

●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら通常REGor赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、赤文字なら赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い通常BB確定。


【通常BB】
●終了契機
ベルナビ30or40or60回発生で終了。


●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えば「高確率」確定。

[カットイン]
カットインの種類によりピラミッド図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。

●ピラミッドチャンス
消化中のリプレイ・ベル・チャンス役で「ピラミッドチャンス」突入抽選、チャンス目なら突入の大チャンス。「ピラミッドチャンス」中は、ピラミッド揃いの期待度が高くなる。


【通常RB】
●終了契機
ベルナビ8回発生で終了。


●高確率抽選
第3停止までにパネルが完成すれば、古代兵器とのバトル演出へ突入。この時点で「高確率」確定となり、バトルに勝利すれば「超高確率」確定。

[パネル完成→バトル演出]

=キャラクター紹介の背景=
キャラクター紹介のカードには銅・銀・金が存在し、カードの種類によって高確率当選期待度が異なる。金カード時にチャンス役を引ければ大チャンス。

ART「秘宝RUSH」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ&セット継続型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
特殊リプレイ2連続入賞
共通ベルorスイカorチェリー
特殊リプレイ3連続入賞
チャンス目

[ゲーム数上乗せパターン]
ゲーム数上乗せ時には、当選時に即上乗せされるパターンと、潜伏してARTの最終ゲームでまとめて上乗せされるパターンがある。

=昇格上乗せ=
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーオン時に、上乗せゲーム数の昇格が期待できる。

=潜伏上乗せ=
液晶左下に「秘」が点灯していれば、上乗せゲーム数の潜伏が確定。

上乗せゲーム数が潜伏している場合、最終ゲームでまとめて上乗せされる。

●次回継続確定
液晶右上に「アグリー」がいれば、セット継続確定。

ART中「超秘宝RUSH」

超高確率or超ボーナスバトルから突入する上乗せARTで、ショートorロングの2種類の継続率がある。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に100%ARTゲーム数が上乗せされる。

●ボーナスバトル抽選
「超秘宝RUSH」中は超伝説モードが確定のため、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスバトルに約1/10で当選する。

ART中「ボーナスバトル」

「秘宝ボーナス」突入のチャンスゾーン。消化中はARTのゲーム数が減算されない。

●突入契機
「秘宝RUSH」&「超秘宝RUSH」中の押し順ベル・チャンス役・超伝説モード中に突入抽選が行われる。

●超伝説ループ
ART中は「超伝説モード」に滞在している場合、ARTと「ボーナスバトル」のループが期待できる。

●継続ゲーム数
10ゲームor無限(秘宝ボーナス当選まで)。

●秘宝ボーナス抽選契機
消化中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」抽選が行われる。

●バトル演出
「ザック第三帝国」とのバトル演出に勝利することで、「秘宝ボーナス」確定となる。

[チャンスパターン]
=ロックの攻撃=
ロックの攻撃で期待度が変化し、「弱<中<強」の順でチャンス。

=BET群=
ボタン演出発生時のアイコンのサイズなどで期待度が変化し、「通常BET<大BET<BET群」の順でチャンス。

=コレットカットイン=
コレットカットインの背景色によって期待度を示唆。赤背景ならチャンス。


【超ボーナスバトル】
ボーナスバトル突入時の背景が紫なら「超ボーナスバトル」。「超秘宝RUSH」突入のチャンスで、非当選でもボーナス当選を保証。

●超秘宝RUSH
滞在中に「ミサイル団参上!!」のロゴが出現したら、ボーナス終了後の「超秘宝RUSH」突入確定。

ART中「秘宝RUSHダイナマイト」

ボーナスバトル勝利時の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
基本ゲーム数は15ゲームだが、消化後もリプレイが成立するまで継続する。


●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時に、必ずARTのゲーム数が上乗せされる。


●上乗せゲーム数の最低保障
液晶左下に、1回の抽選で上乗せされるARTゲーム数の最低ゲーム数が表示されている。

[保障ゲーム数アップ]
ゲーム数を上乗せする度にポイントを獲得し、ポイントメーターが5pt貯まる毎に保障ゲーム数がアップ(最大50ゲーム)。

■ゲーム数上乗せ&ポイント獲得期待度
ベル
特殊リプレイ
スイカ、チェリー
チャンス目


●終了後
終了後は必ず「秘宝BB」へ。

秘宝BONUS

ART中に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。

●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら秘宝RBor赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、赤文字なら赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い秘宝BB確定。


【秘宝BB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。


●終了契機
ベルナビ30回(約150枚)or40回(約200枚)or60回(約300枚)発生で終了。


●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ。

[カットイン]
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
※画像は通常BBのものです


●ピラミッドチャンス(ピラミッド揃い高確率ゾーン)
消化中は全役で抽選しており、チャンス役は突入のチャンス、チャンス目は突入の大チャンス。

[ARTゲーム数上乗せ]
ビラミッド図柄揃いとチャンス目成立でゲーム数上乗せ。


【秘宝RB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化すればOK。


●終了契機
ベルナビ8回(約40枚)発生で終了。


●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選が行われ、押し順ベル・チャンス目は上乗せ確定。

[保留玉]
保留玉は左側から消化され、この保留玉により獲得ゲーム数期待度が変化。ベカン子保留なら、「黄<赤<白」の順でチャンス。

=数字の保留玉=
数字が表示された保留玉なら、数字分が最低でも上乗せされる。


[ベカン子ルーレット]
銀or金のベカン子ルーレット保留を獲得すると発生するゲーム数上乗せ演出。表示された上乗せゲーム数は、1/6をBETで自力抽選となる。

=ベカン子ルーレット保留=