pachibee
動画検索

機種検索

シティーハンター オリンピア
導入日:2014年01月06日
筐体
©北条司/NSP 1985, 版権許諾証 YUB-325
©OLYMPIA
©HEIWA
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.7枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時はATや擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>


<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

※中段スイカ揃いも強スイカ

<チャンス目>



<ハンター目>

<弱ベル>
右下がりベル揃い。

<強ベル>
中段ベル揃い。

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは3種類あり、「公園ステージ<マンションステージ<夜景ステージ」の順で高確率のチャンス。


●チャンス役
チャンス役成立時は高確率・擬似ボーナス・チャンスゾーン・ATが期待できる。

■擬似ボーナス&チャンスゾーン&AT期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー


●前兆ステージ
「XYZゾーン」に突入すればチャンスゾーンorATのチャンス。

チャンスゾーンについて

●ミッドナイトモード
10or20ゲーム継続するAT自力突入のチャンスゾーン。

<AT抽選>
全小役成立時にATの抽選が行われる。AT期待度は約35%。


●ハイウェイモード
7ゲーム+α継続するAT自力突入のチャンスゾーン。通常時とAT終了後から突入する。

<AT抽選>
全役成立時にAT抽選が行われる。通常時ならAT期待度は約50%、AT終了後なら約50~80%。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すればAT確定。

AT「ハンターRUSH」

初期ゲーム数40or100or150or200or300G・1ゲーム2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●マルチ上乗せ
チャンス役成立時に「高確移行」「ATゲーム数上乗せ」「ATセット数上乗せ」「ATゲーム数上乗せゾーン」「擬似ボーナスorエピソードバトル」などを同時に抽選。

■マルチ上乗せ期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー

<ゲーム数上乗せ>
1回の上乗せゲーム数は、10~300ゲーム。

・追撃チャンス
ゲーム数上乗せの次ゲームで発生し、40~150ゲームを追加上乗せ。


●エピソードバトル
7ゲーム固定のバトル演出。バトル勝利で「シューティングボーナス」+「GET WILD」確定。

<バトルの種類>
バトルの種類で勝利期待度が異なる。「勝敗の行方<過去の傷跡<最後の死闘<至上の愛」の順でチャンス。

・勝敗の行方

・過去の傷跡

・最後の死闘

・至上の愛


●終了後
ゲーム数消化後は、チャンスゾーン「ハイウェイモード」へ突入する。

AT中の上乗せゾーン

●ファルコンゾーン
7G+α継続し、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1ゲームあたりの上乗せゲーム数は5~200ゲーム。

・8ゲーム目以降
8ゲーム目以降は毎ゲームの転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ハンマーチャンス
ボタンPUSH毎にATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1回あたりの上乗せゲーム数は5~150ゲーム。

<最低保証回数>
上乗せ最低保証回数は4~8回で、背景色は「青<赤<虹」の順でチャンス。

・最低保証回数以降
最低保証回数消化後は、毎回の転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ワンホールショットフリーズ
0ゲーム連でATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せの流れ>
最初に回転するリールを予想し、ジョグダイヤルで上乗せゲーム数を配置。最初に回転したリールの位置に対応したゲーム数を獲得できる。上乗せ回数は3回。

AT中「GET WILD」

20ゲームor50ゲームの擬似ボーナス高確率ゾーン。


●擬似ボーナス抽選
全小役成立時に擬似ボーナスが期待でき、擬似ボーナス確率は1/10。擬似ボーナス当選時は擬似ボーナス消化後、「GET WILD」の残りゲーム数から再開。


●継続抽選
ゲーム数消化後は50~80%で継続抽選が行われる。

<2セット目以降>
2セット目以降の「GET WILD」は、1セット10or20or30ゲーム。

シューティングボーナス(SP)

●シューティングボーナス
初回ベルナビ17回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数上乗せ型。

<ナビ回数上乗せ>
消化中の全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われる。ナビ上乗せ率は約1/25で、1回の上乗せは最大50ナビ。

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばAT確定。

・カットイン
カットインの種類で期待度が異なり、「香<冴子<ファルコン<リョウ」の順でチャンス。

・ハンターランク
ハンターランクでBAR図柄揃い期待度が異なり、「C<B<A<S<EX」の順でチャンス。全役成立時にランクアップ抽選が行われる。

=ハンターランクS=

<ファイナルチャンス>
AT非当選時に突入が期待できる、AT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。AT期待度は50%。

<AT中のシューティングボーナス>
全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われ、BAR図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。


●シューティングボーナスSP
1セット100G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT確定で、消化中は約1/20でATゲーム数を上乗せ。

トライアルボーナス

●通常時
ベルナビ5回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<AT抽選
最終ゲームまでに全員が集合すれば「ファイナルチャンス」へ突入する。

<人数>
シルエットの人数が少ないほどチャンス。

<ファイナルチャンス>
終了までに全員が集合すれば突入するAT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。


●AT中
ベルナビ5回+α・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<ゲーム数上乗せ>
ベルナビ5回消化後、押し順当てに成功する度にATゲーム数が上乗せされ、3回ミスするまで継続する。