動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月02日
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月19日




2025年05月07日
麻雀格闘倶楽部
KPE
導入日:2014年05月26日

©Konami Digital Entertainment
©KPE
©KPE
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
-
チャンス役について
-
チャンス役成立時はARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリーA>
<強チェリーB>
<究極目>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<強チャンスリプレイ>
-
内部状態とステージについて
-
●通常対局モード
通常時の液晶演出は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局が行われており、プレイヤーがアガることでART「格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
<アガリ翻数>
ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数はアガリ翻数により決まる。
<ステージ>
「テンパイ前対局<テンパイ後対局<リーチ後対局」の順でチャンスとなる。
・テンパイ前対局
・テンパイ後対局
・リーチ後対局
●イベント対局
<特訓ステージ>
ツモ運UPアイコン出現で勝利期待度が高くなり、終了後は「リーチ後対局」へ突入。
・ツモ運
液晶の枠色でツモ運を示唆しており、「無<黄<緑<赤」の順でチャンス。
・「四神伝心」演出
「四神伝心」演出発生で大チャンス。
<バカンスモード>
「バカンスチャンス」で水着が3人揃うと突入。滞在中は翻数アップ抽選が行われ、ART「格闘倶楽部RUSH」確定時の初期ゲーム数アップが期待できる。終了後は対局へ突入。
<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。アガリ確率は通常対局と同じ。
-
CZ「天空ステージ」
-
ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。
●ART抽選
ベル以外の小役成立時にV牌点灯が期待できる。
<チャンス演出>
・天空扇演出
扇絵柄の牌が点灯。
・天空蝶演出
手から蝶が舞い立ち点灯。
・複数点灯
一度に複数の牌が点灯することも。
・ファイナルチャンス
「ファイナルチャンス」で成功すればV牌が全点灯。
-
CZ「昇龍チャレンジ」
-
8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。
●ART抽選
チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
<翻数>
毎ゲーム翻数が1段階ずつアップするため、最終ゲームでチャンス役が成立すれば役満確定となる。
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ -
ART「格闘倶楽部RUSH」
-
初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●格闘倶楽部バトル
対局で勝利すればオーブを獲得できる。
<オーブ>
獲得したオーブは液晶の右側に表示される。
<チャンスアップ>
・タイトルの文字色
タイトルが赤文字ならチャンス。
・背景①
対戦相手決定時の背景色で期待度が異なり、「青<赤<紫<クローバー柄」の順でチャンス。
・背景②
背景が赤ならチャンス。
・リーチ
リーチをかければチャンス。
<PUSHボタン>
勝利後にPUSHボタンが出現すれば「黄龍RUSH」突入のチャンスで、「連打<一撃」の順で期待度アップ。
●宝珠乱舞チャンス
消化中にオーブを獲得していれば、終了後に発生する「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数はオーブ1つで最大480ゲーム。
●黄龍バトル
扉が開けば巨匠が登場し「黄龍バトル」へ発展。巨匠に勝利できればARTゲーム数上乗せ+「黄龍RUSH」が確定する。勝率は40%以上。
<チャンスアップ>
・扉
扉の色で期待度が異なり、金扉なら大チャンス!
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「森山茂和<荒正義<灘麻太郎<小島武夫」の順でチャンス。
●役満フリーズ
役満フリーズ発生で160ゲーム以上のARTが確定。 -
ART中「黄龍RUSH」
-
最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●液晶演出
プロ雀士との対局が行われ、勝利することでARTゲーム数が上乗せされる。
<黄龍図柄揃い>
ナビに従い黄龍図柄を狙って揃えば勝利確定。
<雀士の枠色>
雀士の枠色で上乗せゲーム数期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。金ならMAX100ゲームを獲得。
<天運光臨>
「天運光臨」発生時は、1ゲームで3連上乗せ。
●上乗せゲーム数表示
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示される。
<壷の色>
壷の色で上乗せされるゲーム数を示唆。
-
ART中「真龍CLIMAX」
-
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。
●BAR図柄揃い
BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
●赤7図柄揃い
赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。
●継続
BAR図柄or赤7図柄が揃い続ける限り継続。継続率は最大80%。
●運命の二択
0ゲーム連終了後は「運命の二択」が発生し、押し順2択成功で0ゲーム連が再スタート、失敗で終了。0ゲーム連で2択ナビを獲得していれば押し順ナビが発生する。