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2024年06月03日
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
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メタルギア ソリッド スネークイーター KPE
導入日:2016年10月17日
筐体
©Konami Digital Entertainment ©KPE
5号機ARTチャンスゾーン天井あり1Gあたり2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

レア小役について

レア小役成立時はボーナスやミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」などが期待でき、小役で期待度が異なる。レア小役の成立確率は約1/33。

■小役別 同時当選期待度
スイカ
  弱チェリー
  強チェリー
  チャンス役
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス役>

内部状態とステージについて

●ALERT/CAUTION
「ALERT」「CAUTION」は平均15ゲーム継続。滞在中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。

<ALERT>
10ゲーム滞在。

<CAUTION>
「ALERT」から移行。「ALERT」へ復帰することも!?


●引き戻しゾーン
ART「スネークイーター作戦」非突入時のボーナス終了後やART終了後は、50ゲーム+αの引き戻しゾーンへ移行。滞在中に当選したボーナスは全てARTとなる!?

<サブシスタンスゲーム>
ART非突入時のボーナス終了後に移行する。

<コンティニューゾーン>
ART終了後に移行する。

・状態の引継ぎ
ART当選時は、終了時のストーリー・バトル進行を引き継いだ状態で突入。敵の体力も「バトル」敗北時の状態を引き継ぐため、勝利しやすい!?

ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」

ボーナスorART「スネークイーター作戦」が期待できるミッションは2種類存在。トータルミッション発生率は約1/130。

●バーチャスミッション
平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。

<ボーナス&ART抽選>
演出に成功すればボーナスorART突入!?


●サバイブミッション
15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。

<ボーナス&ART抽選>
毎ゲーム、ボーナス&ARTを抽選。段ボール(ベル)成立でチャンス。レア小役成立で大チャンス!

ボーナスについて

1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●BIG BONUS
継続ゲーム数は60G。

<ART抽選>
消化中はART「スネークイーター作戦」を抽選。期待度は約35%。

<告知演出>
開始時にARTの告知演出が異なる「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」いずれかを選択可能。

・THEATER BB(チャンス告知)

多彩な演出でARTを抽選。赤7図柄が揃えばART突入!?

・FLOWER BB(完全告知)

オオアマナが咲けばART突入!?


●REGULAR BONUS
継続ゲーム数は30G。

<昇格抽選>
消化中は「BIG BONUS」への昇格を抽選。

・キャラクター
登場するキャラクターに秘密が!?

<スペシャルRB>
発生した時点でART突入!?


●終了後
ART非突入時は、引き戻しゾーン「サブシスタンスゲーム」へ移行する。

ART「スネークイーター作戦」

1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続する。平均継続ゲーム数は約350G。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<カットイン>
カットイン発生時はスネーク図柄を狙い、揃えばバトル勝利!?

・中段揃い
中段に揃えばバトル勝利+デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」濃厚!?


●ARTの流れ
ARTは基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成されている。

<オープニング演出>
平均10ゲーム継続。登場する敵キャラクターで内容が変化する。

<バトル>
主導権を奪い合う、ゲーム数不定の状況変動型バトルシステムで展開。スネークが勝利or敵に敗北するまで継続する。

<エンディング演出/潜入ステージ>
バトル勝利で移行。1セット30ゲーム・最大5セット継続する。終了後は次戦敵キャラクターとの「オープニング演出」へ移行。

・特化ゾーン抽選
消化中のレア小役で「ビッグボスタイム」突入を抽選!?


●デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」
1セット30ゲーム・最大3セット継続する特化ゾーン。

<上乗せ抽選>
消化中は「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選。

・セーフティゾーン

・「バトル」勝利ストック

<上乗せ性能>
セット数が進むごとに上乗せ性能がアップ!?


●終了後
終了後は、引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」へ移行する。

ART中「バトル」詳細

ART「スネークイーター作戦」中の「バトル」では成立役で掴む「流れ」が勝利のポイントとなる。

●敵キャラクター
登場する敵キャラクターで、勝率やバトルフロー、攻撃頻度が変化する。

<敵の名前>
バトル開始時の名前がロシア語なら勝率アップ。さらに金文字なら!?

<敵の登場順>
初回は必ず「オセロット」が登場。以降は勝利する度に「コブラ部隊(4人)」→「ヴォルギン」→「シャゴホッド」→「ザ・ボス」と進行していく。
※コブラ部隊は「ザ・フューリー」「ザ・フィアー」「ザ・ペイン」「ジ・エンド」から未勝利のキャラクターが選択され、コブラ部隊とのバトルに全て勝利した場合は「ヴォルギン」が登場する

<勝利期待度>
・オセロット
期待度:3.5

・コブラ部隊
=ザ・フューリー=
期待度:2.5

=ザ・フィアー=
期待度:3.0

=ザ・ペイン=
期待度:3.5

=ジ・エンド=
期待度:3.5


●バトルシステム
成立役で状況が刻々と変化する。

<段ボール(ベル)orレア小役>
段ボール(ベル)が高頻度で成立orレア小役成立でスネークが有利に!?

スネークが有利な状況なら、成立役に関わらずスネークの攻撃機会が増加する。

<リプレイ>
リプレイが高頻度で成立すると敵が有利に!?

敵が有利な状況で、リプレイが成立すると攻撃を受けるピンチとなる。


●「バトル」中の基本情報
<敵キャラHPゲージ>
液晶右上にあるゲージを「0」にできれば勝利。対戦する敵キャラクターでゲージの本数が変化する。

<スネークHPゲージ(最大4個)>
敵の攻撃を1回受けるごとに、リール左にあるゲージが1個減少。「0」になればART終了となる。

・RECOVERY
レア小役の一部でゲージが全回復することも!?

<BATTLE MODE>
「敵キャラHPゲージ」の下に「バトル」中の戦況を表示。段ボール(ベル)やレア小役成立で有利な展開に!?

・文字色
緑や赤なら攻撃のチャンス。白以外なら敗北せず!?

・EVEN
敵が攻撃をした後や、スネーク側が「RUSH」攻撃後は「EVEN」からバトルが再開する。

<「セーフティゾーン」ゲーム数>
「セーフティゾーン」ゲーム数を獲得していれば、液晶左上に表示。ゲーム数が「0」になるまで敵の攻撃を回避する。