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プリシラと魔法の本 ネット
導入日:2016年10月17日
筐体
©NET CORPORATION
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにリンゴ図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角リンゴが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段リンゴが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

レア小役について

レア小役成立時は、ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱リンゴ>

<強リンゴ>


<中段リンゴ>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>



<強チャンス目>

「魔時(タイム)リンクシステム」について

通常時は、時計役物「マジカルクロック」と抽選機能がリンクした「魔時(タイム)リンクシステム」を搭載。

●マジカルクロック
短針・長針が実際の時計の刻みで1ゲーム毎に5分進む。

<時計の異変>
「止まる」「乱れる」「巻き戻る」など、時計に異変が発生すればチャンス。


●リンクゲージ
12ゲーム(60分)の進み具合をマスの位置で表示。小役当選におけるボーナス期待度をアイコンで示唆する。

<アイコン>
マスに表示されるアイコンで獲得ポイントを示唆。

<ランタン>
色でボーナス期待度&獲得ポイントを示唆。「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度アップ。

・ネコランプ
緑以上でネコランプ点灯。赤ならチャンス。

<12ゲーム目>
「魔法の本」を獲得すれば、連続演出「ジャッジステージ」へ発展。本が無くてもアイコンの種類や時間が良ければ発展!?


●ステージ
現在の時間と移行ステージに注目。

<通常ステージ>
時間で滞在するステージが変化する。

・ショート抽選ステージ
12ゲーム(60分)毎にボーナス抽選&ステージ移行を行う。ステージは全6種類。

・ミドル抽選ステージ
時計が「3時」「6時」「9時」になれば移行するチャンスステージ。ステージは全2種類で、現在の時間でステージが変化する。
※「ミドル抽選ステージ」は36ゲーム(180分)毎に移行

=天空の遺跡=
時計が「3時」「9時」の際に移行。期待度が3倍にアップする。

=遺跡内部=
時計が「6時」の際に移行。期待度が15倍にアップする。

・ロング抽選ステージ「プリシラの館」
時計が「12時」になれば移行!? ボーナス期待度は30%。
※「ロング抽選ステージ」は144ゲーム(720分)毎に移行

=マジカルランプ=
突入時は「マジカルクロック」上部にある「マジカルランプ」に注目。「ショート抽選ステージ」「ミドル抽選ステージ」で引いた小役をまとめてストックしており、ポイントを溜めれば溜めるほどランプの色が変化。色は「白<青<黄<緑<赤」の順にボーナス期待度がアップし、赤点灯で突入すれば大チャンス!

=12時=
「魔法の本」召喚で「ジャッジステージ」へ発展。いきなりボーナスを召喚することも!?

<前兆示唆ステージ>
移行した時点でチャンスとなる「前兆示唆ステージ」は2種類。

・忘却の図書館
チャンス。

・異空間
大チャンス!

<その他注目ステージ>
特定の時間に移行すれば大チャンスとなるステージが存在。

・龍の氷穴
0時~5時に移行すれば前兆!?

・星降りの岩山
6時~11時に移行すれば前兆!?

プリシラボーナス「プリシラBIG」

1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約120枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ボーナス準備中
レア小役でボーナスストックを抽選。


●ボーナスストック抽選
後半の「プリシラバトル」で勝利できればボーナスストック確定。ボーナスストック個数は最大5個。


●前半
準備時間で「アタックレベル」と「シールドレベル」を上げる。

<準備時間>
「プリシラバトル」までの時間を決定。時間は180分~最大540分(ゲーム数 約36G~108G)。準備時間が長いほどレベルアップのチャンス。
※1ゲーム毎に5分時間が経過

・時間上乗せ
時計が巻き戻れば60分(12ゲーム)上乗せ!?

<アタックレベル>
レベルが上がるほどプリシラの攻撃力がアップ。

・レベルアップ抽選
レア小役成立でレベルアップを抽選。

=レインボー=
レインボーなら勝利確定!?

<シールドレベル>
レベルが上がるほどプリシラの防御力がアップ。

・レベルアップ抽選
ベル成立でレベルアップを抽選。

=持ち越し=
後半の「プリシラバトル」で使用しなかった分のシールドは、次回に持ち越される。


●後半
前半で溜めた「アタックレベル」と「シールドレベル」を使用した「プリシラバトル」が展開される。

<対戦相手>
出現する対戦相手で攻撃力・防御力・報酬が異なる。

=白雪姫=
攻撃力:2.0
防御力:2.5
報酬:2.0

=桃太郎=
攻撃力:3.0
防御力:3.0
報酬:2.5

=アリス=
攻撃力:2.5
防御力:3.5
報酬:3.0

=シンデレラ=
攻撃力:4.0
防御力:1.5
報酬:3.5

=ラズリ=
出現した時点で勝利確定!?

・4勝時
4勝すれば報酬期待度アップのキャラクターが出現。勝利でボーナスストック3個以上!?

=ピピスorレッドフード=
攻撃力:3.5
防御力:3.5
報酬:5.0

<バトルの流れ>
対戦相手の体力ゲージが「0」になれば勝利。

・プリシラの攻撃
リプレイ以外の小役成立で対戦相手に攻撃!? 攻撃ヒットで対戦相手の体力ゲージが減少。

・対戦相手の攻撃
リプレイ成立で対戦相手の攻撃!? 攻撃ヒットでプリシラのシールドが減少。シールドが無い状態での攻撃ヒットは敗北のピンチ。

=復活=
敗北してもボーナスストックがあれば復活。

<マジカルコンボ>
バトルが有利になるお助け機能を4種類搭載。

・詠唱チャンス
時計役物「マジカルクロック」の長針が12時を指せばミッション形式の「詠唱チャンス」へ突入!?

=ミッション=
5ゲーム固定のミッションが発生。成功すればバトル勝利確定。

・無敵インターバル
背景が異空間に変われば、無敵+プリシラの攻撃力が2倍になる。

・時間停止攻撃
時間が止まればリプレイでも対戦相手に攻撃。5回以上の連続攻撃が確定!?

・シールド回復
バトル途中にシールドが回復!?


●解魔の儀
「プリシラバトル」勝利で突入。

<ハート>
SPボタン連打でハートを獲得。色でボーナスストック期待個数を示唆し「青<黄<緑<赤<レインボー」の順に期待度アップ。レインボーに変わればボーナス多数ストック!?


●楽曲
スタート時はプリシラの楽曲のみだが、バトル勝利で倒した対戦相手の楽曲が選択可能となる。バトル勝利確定の楽曲も存在。

プリシラボーナス「プリシラREG」

1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約90枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ボーナス準備中
レア小役で「プリシラBIG」昇格を抽選。


●ボーナスストック抽選
ミッションをクリアできればボーナスストック確定。ボーナスストック個数は最大3個。


●前半ミッション
準備時間で石板を集める。

<準備時間>
ミッションまでの時間を決定。時間は120分~最大240分(ゲーム数 約24G~48G)。準備時間が長いほどミッションクリアのチャンス。
※1ゲーム毎に5分時間が経過

・時間上乗せ
時計が巻き戻れば60分(12ゲーム)上乗せ!?

<石板>
獲得数が多いほどミッションクリア期待度アップ。6個集めればミッションクリア確定!?


●後半ミッション
12時になるとミッションが開始。60分(12ゲーム)以内にクリアできればボーナスストック確定。

<ミッション>
ミッションは3種類。

・なんか薄汚い地下ダンジョンを脱出せよ!!

・重要そうな聖杯を手に入れろ!!

・どかーん!と敵を殲滅させろ!!


●ハート収穫祭
ミッションクリアでハートを獲得。

<ハート>
SPボタン連打でハートの実を大きくする。色でボーナスストック期待個数を示唆し「青<黄<緑<赤<レインボー」の順に期待度アップ。

クロノボーナスと小役強化状態について

●クロノボーナス
獲得枚数は102枚。

<突入時の停止目>


※上記は停止目の一部

<消化手順>
基本的に適当打ちでOK。

・カットイン
カットイン発生時は青BAR図柄を狙う。

揃えば宝玉を獲得し、液晶左の宝玉ランプが点灯。宝玉は「青→黄→緑→赤」の順に獲得する。

=赤宝玉点灯後=
赤宝玉点灯後に青BAR図柄が揃えばボーナスストック!?


●小役強化状態
クロノボーナス終了後に液晶左の宝玉ランプが点灯していれば発動。保障ゲーム数は18G。

<宝玉の色と効果>
宝玉ランプ点灯中に対応の小役成立で成立役が強化される。

・赤宝玉(リンゴ対応)
弱リンゴ成立で強リンゴに、強リンゴ成立で確定役に変換。確定役に変換時は、通常時なら「プリシラボーナス」確定、「プリシラBIG」中ならバトル勝利、「プリシラREG」中ならミッション成功となる。

・緑宝玉(スイカ対応)
弱スイカ成立で強スイカに、強スイカ成立で確定役に変換。確定役に変換時は、通常時なら「プリシラボーナス」確定、「プリシラBIG」中ならバトル勝利、「プリシラREG」中ならミッション成功となる。

・黄宝玉(ベル対応)
押し順ベルまたはベルこぼしをベルに、共通ベルを弱レア小役に変換。弱レア小役に変換時は、通常時ならポイント獲得、「プリシラBIG」中なら「アタックレベル」アップとなる。

・青宝玉(リプレイ対応)
リプレイをベル揃いに変換。変換時は、通常時ならポイント獲得、「プリシラBIG」中のバトル時ならダメージを受けずに攻撃力アップとなる。