動画検索
TOPICS & NEWS
- 2024年05月02日
- 2024年04月22日
- 2024年04月22日
- 2024年04月19日
- 2024年04月19日
- 2024年04月12日
パチビー公式ツイッター
パチスロ動画ランキング
パチスロZETMAN
導入日:2017年01月10日
©桂正和/集英社・「ZETMAN」製作委員会
©EXCITE
©EXCITE
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.5枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。 -
レア役について
-
レア役成立時は、ボーナスや自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」、ART「ZET RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
※停止形は複数あり
<強チャンス目>
-
内部状態とステージについて
-
通常時のステージは5種類あり「ジンステージ<コウガステージ<ミドルタウンステージ<ZET ZONE<超ZET ZONE」の順にART「ZET RUSH」前兆期待度がアップする。
<ジンステージ>
<コウガステージ>
<ミドルタウンステージ>
<ZET ZONE>
<超ZET ZONE>
ARTの期待大! -
自力解除ゾーンについて
-
ART「ZET RUSH」の自力解除ゾーンは「シューティングモード」「コンプリーションモード」の2種類で、合算した突入率は1/141.1~1/97.3(設定1~6)。
●シューティングモード
10Gor20G継続。期待度は約30%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でエボルを撃破。レア役成立時はチャンス。
最終的にエボルを殲滅すればART確定!?
●コンプリーションモード
ベル・レア役3回成立まで継続。期待度は約40%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でパワーを注入。レア役成立時はチャンス。
パワー注入後のレバーONでジンが覚醒すればART確定!?
●押し順ベル
どちらも押し順ベル成立がART当選のカギとなる。
<?ナビ>
消化中は押し順ベル成立時に「?ナビ」が出現。押し順は3択で、ナビが発生することも!?
・押し順正解
ARTを抽選。
・押し順不正解
不正解でも抽選!?
=ベル揃い=
不正解時の一部でもベル揃い扱いで抽選する場合もあり。 -
ZET BONUS/ALPHAS BONUS
-
獲得枚数は、どちらも156枚。
<ZET BONUS>
<ALPHAS BONUS>
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●暴きの輪図柄
消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどART「ZET RUSH」当選のチャンス。
<カットイン>
カットイン発生で、暴きの輪図柄揃いのチャンス。
・1個停止
・2個停止
・暴きの輪図柄揃い
ART確定!?
●終了画面
ボーナス終了画面に秘密が!? -
覚醒BONUS
-
突入した時点でART「ZET RUSH」が確定。獲得枚数は18枚。
●突入契機
黄7図柄揃いで突入。突入確率は約1/2,600。
●ゲーム数上乗せ抽選
ベルが3回入賞するまで継続し、最終的に「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は100G以上。
<押し順2択>
↓消化中は2択の押し順当てが発生。押し順正解で、暴きの輪図柄が揃い「基礎ゲーム数」or「フリーズ秒数」を獲得する。
・上段揃い
上段に揃えば「基礎ゲーム数」&「フリーズ秒数」を獲得。
<液晶表示>
・液晶左
現在の基礎ゲーム数を表示。
・液晶右
宝玉の色でフリーズ秒数を示唆。
●フリーズ
終了後はフリーズが発生。
「基礎ゲーム数」を元に、フリーズが続くほど上乗せゲーム数が増加する。 -
ART「ZET RUSH」
-
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャージゾーン
1ゲーム固定の初期ゲーム数決定ゾーン「チャージゾーン」を経由してARTへ突入。
<初期ゲーム数>
初期ゲーム数は40G~300G。レア役成立で3桁スタートのチャンス。
●ゲーム数上乗せ
消化中はゲーム数上乗せを抽選。
<ストーリー>
「ストーリー」発生でARTのゲーム数減算ストップ&上乗せのチャンス。
●上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」
消化中はバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!? -
上乗せ特化ゾーンについて
-
ART「ZET RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類。
●ALPHAS IMPACT
平均上乗せゲーム数は約33G。
<ゲーム数上乗せ>
リプレイ・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●ZET IMPACT
平均上乗せゲーム数は約74G。
<ゲーム数上乗せ>
ベル・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●DUAL IMPACT
平均上乗せゲーム数は約100G。「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」終了後に突入する可能性あり!?
<ゲーム数上乗せ>
毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せ。