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押忍!番長3 大都技研
導入日:2017年04月03日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
5号機ノーマルタイプ天井ありボーナス中抽選擬似ボーナスリアルボーナス1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
枠上・上段付近にBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
弁当箱が停止した場合は、中・右リールに弁当箱図柄を狙う。


●チャンス役について
チャンス役成立時は「対決」「特訓」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>

<中段チェリー>

<弁当箱>

<強弁当箱>
※弁当箱の上・中段並行揃い

<チャンス目>


内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは5種類あり、「公園ステージ<喫茶店ステージ<屋上ステージ<商店街ステージ(夕)<商店街ステージ(夜)」の順で「対決」発展のチャンス。

公園ステージ

喫茶店ステージ

屋上ステージ
内部高確!? 「対決」発展のチャンス。

商店街ステージ(夕)>
「対決」発展のチャンス。

<商店街ステージ(夜)>
夜なら、さらにチャンスアップ。


●特訓
突入すれば、終了後は「対決」発展!?

<突入契機>
通常時や「対決」敗北後に突入。「対決」敗北後なら期待度アップ。

<「対決」勝利期待度>
轟の上に落下した物で、終了後の「対決」勝利期待度が変化。「なし<岩<アンモナイトの化石<恐竜の化石」の順にチャンス。

・岩

・アンモナイトの化石

・恐竜の化石

<マチコ演出>
発生すれるばチャンス。

<松明演出>
連続で発生すると!?


●対決
「対決」発展で、ART「頂JOURNEY」と「番長ボーナス」のチャンス。発展時の期待度は20%以上。

<ベル入賞>
対決中のベル入賞で、逆転期待度は20%以上。

対決カウンターについて

ベルを引く毎に数値が1ずつ上昇し、規定回数到達で「対決」へ発展。
※全状態で出現

●内部状態について
「対決」を抽選する対決カウンターには、モードの概念があり各モードで移行先の特徴や、ゾーンの強さなどがある。モードは「通常A」「通常B」「チャンス」「対決連チャン」の4種類。
※ARTの当否を抽選する「対決」確定となるベル天井が存在

<通常A>
基本となるモードで、通常Aでも対決連チャン移行率は30%以上。ベル天井は64回。

<通常B>
移行モード先が通常B滞在or対決連チャンのみ。ベル天井は64回。

<チャンス>
ゾーンが強く、早い「対決」発展に期待できる。ベル天井は64回。

<対決連チャン>
ベル7回で「対決」が確定。ベル天井は7回。

・イナズマ
対決カウンターの周りにイナズマが発生すれば、「対決」の抽選が濃いゾーン。ART「頂JOURNEY」終了後・「番長ボーナス」終了後のベル1~7回は、必ずイナズマ状態。

=エフェクト=
ベル入賞時に、いつもとエフェクトが異なると「対決」当選のチャンス。

ART「頂JOURNEY」

1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ループストックについて
ARTは初当り時やART中のセット数ストック時など、ART当選時はループストック抽選が行われており、選択された継続率を参照し毎ゲームのレバーでストック抽選を行う。

<初当り時>
ループストック確率は25%・50%・80%の3種類で、初当り時は多数ストックしている可能性がある。

<セット数ストック時>
ループストック確率は0%・25%・50%・80%の4種類。

・上乗せループ期待度
セット数ストック時のロゴ色でループストック期待度を示唆。「青<黄<赤」の順でチャンス。


●BBカウンター
日数(セット数)に応じてART中の擬似ボーナス「番長ボーナス」当選期待度が変化。ARTが継続する毎に日数が増加し、「番長ボーナス」当選でリセットされる。
※ART中のみ出現

<内部状態>
・通常
基本となるモード。

・チャンス
「番長ボーナス」に期待できるモード。

・天国
「番長ボーナス」が確定するモード。

=イナズマ=
BBカウンターの周りにイナズマが発生すれば、「番長ボーナス」の抽選が濃いセット数。


●ART中の抽選
ベル規定回数成立orチャンス役成立で「対決」を抽選。

<対決>
対決勝利でARTのセット数ストックor「番長ボーナス」確定!?


●ステージについて
ステージで対決発展期待度を示唆しており「番竜門<金剛苑<豪遊郭」の順に期待度がアップ。「轟大寺」「温泉」なら!?

<番竜門
基本となるステージ。ベル天井は64回。

<金剛苑
「番竜門」よりベル天井が低くなっているステージ。ベル天井は32回以下。

<豪遊郭
セット継続が確定しているステージ。ベル天井は7回以下で、ここで「番長ボーナス」に当選すると対決の連続が期待できる。


<轟大寺
対決が確定している特殊ステージ。ここでの対決に勝利すると「番長ボーナス」を獲得できる。

<温泉
「番長ボーナス」が確定しているステージ。さらに!?


●継続ジャッジ
1セット消化後は「継続ジャッジ」に突入。成功すればART継続!?

<継続画面>
継続画面に秘密が!?

絶頂対決

ART「頂JOURNEY」中の擬似ボーナス「番長ボーナス」当選時から突入する可能性があるARTのセット数ストックゾーン。

<絶頂対決抽選>
ART中に鏡出現で「絶頂対決」へ!?


●セット数ストック
鏡に勝利し続ける限り、ARTセット数をストック。

<対決種目>
対決種目は「食堂<卓球<ドッジボール」の順に勝利期待度アップ。

・食堂

・卓球

・ドッジボール


●勝利抽選
毎ゲーム、ハズレを含む全役で勝利抽選が行われている。

<ベル成立>
消化中にベルが成立すれば勝利期待度アップ。


●終了後
終了後は「番長ボーナス」に突入。

擬似ボーナス「番長ボーナス」

1セット50G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。

<図柄揃い>
「赤7図柄揃い<青7図柄揃い」の順に、ART「頂JOURNEY」のセット数ストック性能がアップ。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※「番長ボーナス」の準備中に当選したベルやチャンス役は青7図柄揃いへの昇格抽選が行われる


●3種類の告知方法
開始時に、ARTセット数ストック時の告知方法を3種類から選択可能。

<轟BB(チャンス告知)>
パンダに勝利できれば、7図柄揃い!?

・ドデカナビ
ドデカナビ発生でチャンス。

<薫BB(完全告知)>
告知発生で7図柄揃い!?

・あッちッちタイム!!
「あッちッちタイム!!」突入でチャンス。

<操BB(最終告知)>
最終ゲームのジャッジに注目。

・選択カード
選択されたカードに秘密が!?


●消化中のベル
「番長ボーナス」中に溜めたベルは、そのまま「対決カウンター」にチャージ。


●終了後
終了後はARTに突入。

超番長ボーナス

最大獲得枚数は245枚。突入した時点で、ART「頂JOURNEY」が確定!?

●突入契機
フリーズor小役との同時当選から突入。


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

<カットイン>
カットインは「通常<赤<鋼鉄」の順で7図柄揃いのチャンス。7図柄が揃えば、ARTのセット数をストック。7図柄揃い高確率状態なので、多数ストックのチャンス。

通常



鋼鉄


●終了後
終了後はARTに突入。