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パチスロ戦国無双3
山佐ネクスト
導入日:2023年02月06日

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©YAMASA NEXT
©YAMASA NEXT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約1.8枚or約4.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は「刻(ゲーム数)」の上乗せ特化ゾーン「修練の刻」やボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<リリチェA>
<リリチェB>
※停止型は一例
※順押し・はさみ押しのみ有効 -
内部状態とステージについて
-
通常時は、レア役と「刻(ゲーム数)」でボーナスを目指す。
※ボーナス当選割合は約1:1
●ステージについて
通常時のステージは4種類。
<甲斐国>
<越後国>
<相模国>
<京>
高確を示唆しており、主に弱チェリーで移行を抽選している。
●レア役
レア役でのボーナス当選時は、約25%が9ゲーム以内に告知。残りの約75%が前兆ステージを経由して告知となる。
●「刻」について
液晶内右下に表示されており、基本的に1ゲーム=1刻ずつ増加する。
<修練の刻>
5ゲーム以上継続する、「刻」の上乗せ特化ゾーン。
・突入契機
スイカ成立時に突入を抽選。
・「刻」上乗せ
毎ゲーム、5~100刻を上乗せする。
<ゾロ目刻数>
111刻・222刻など、3桁のゾロ目刻数に到達すればボーナスを抽選。111刻での期待度は約50%!
<規定刻数>
規定刻数が異なる複数の内部モードが存在しており、規定刻数到達+αでAT「戦国RUSH」確定となる。
・刻数の引継ぎ
ATに当選するまではボーナス当選時も刻数がリセットされずに引継がれるため、ボーナスを重ねながらATを目指すことができる。さらに、ボーナス後は高確移行の期待大!
●城内潜入モード
ボーナスorATが期待できる前兆ステージ。
<ステージ>
白・青・黄・緑・赤・虹の全6段階あり、基本的に色が昇格するほど前兆期待度もアップ。
前兆期待度は、緑なら60%、白なら67%、赤なら98%。また、虹まで昇格すればBIG BONUS以上確定となる。
※数値は設定1の場合
<徳川本陣>
「徳川本陣」を経由すれば大チャンス!
<武将バトル>
終盤に発生するバトルに勝利すれば、ボーナスorAT確定。
・対戦相手
対戦相手が稲姫なら大チャンス!
・レア役
バトル中のレア役は書き換えや昇格を抽選している。 -
ボーナス(通常時)
-
ATによる擬似ボーナスで、通常時のボーナスは大きく「BIG BONUS」と「REGULAR BONUS」の2種類。
どちらもAT「戦国RUSH」突入を抽選している。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナス確定画面
ボーナス確定画面中も一部でベルナビが発生する。
※純増は現状維持程度
<ボーナス告知>
逆押しで指定された図柄を狙い、揃えばボーナスが開始。
※目押しに失敗してもボーナスは開始する
●BIG BONUS
獲得枚数は約120枚で、AT期待度は31%以上。
・BIG BONUS極意
白7図柄揃いから突入する「BIG BONUS極意」ならAT確定。
<消化中の流れ>
小役ゲームとJACゲームを行き来するゲーム性で、JACゲーム2回消化で「BIG BONUS」終了となる。
・小役ゲーム
1ゲーム約1.8枚純増で、リプレイが揃えばJACゲームへ移行する。
・JACゲーム
12G+α継続・1ゲーム約4.0枚純増で、1回目のJACゲーム終了後は小役ゲームへ移行する。
<無双ゲージ>
「BIG BONUS」中は液晶内左下の無双ゲージに注目。
「2択チャレンジ」「レア役」で点灯を抽選しており、点灯するほどAT突入のチャンス。MAX(5個)点灯ならAT確定となる。
・2択チャレンジ
押し順2択当てで正解(ベル揃い)すればゲージが1個点灯する。
=強襲JAC=
JACゲームの一部で突入し、消化中は2択チャレンジの発生率がアップする。
・レア役
強レア役なら2個点灯確定。
<合戦>
2回目のJACゲーム終了後に突入。無双ゲージの点灯個数に応じて勝敗を決定し、勝利すればAT確定となる。
・陣
色に注目で、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
●REGULAR BONUS
1ゲーム約1.8枚純増で、獲得枚数は約36枚。
<武将紹介>
消化中は武将紹介で展開され、背景色やキャラクターに注目。
<信長バトル>
発生すればAT突入のチャンス。信長に勝利できればAT確定となるだけではなく、50%の確率で「天下無双への道」へ突入する。
※数値は設定1の場合 -
AT「戦国RUSH」
-
初期ゲーム数 平均50G・1ゲーム約1.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※「風林火山」「無双奥義皆伝」中は1ゲーム約4.0枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●初期ゲーム数決定ゾーン「風林火山」
「戦国RUSH」突入時は、5ゲーム継続の「風林火山」で初期ゲーム数を決定。
<メーターアップ抽選>
毎ゲーム、液晶内右下にあるメーターアップを抽選。
メーターは「風⇒林⇒火⇒山」の順に点灯し、基本的に点灯するほど初期ゲーム数に期待できる。
・小役
リプレイ<押し順ベル<レア役の順にメーター増加の期待度がアップし、レア役なら大幅増加のチャンス。
<最終ゲーム>
メーターに応じて40~200ゲームを上乗せ。なお、メーターが暴走した場合は200ゲーム上乗せ確定となる。
・風
上乗せゲーム数100G以上。
・林
上乗せゲーム数40G以上。
・火
上乗せゲーム数70G以上。
・山
上乗せゲーム数100G以上。
●戦場
「戦国RUSH」中のメインとなるステージで、敵勢力を殲滅してボーナスを目指す。
<攻撃抽選>
主にベル揃いで敵を攻撃し、討伐数だけ液晶内下部の残数メーターが減少。
最大1,000討(1メーター200討)で殲滅となる。
・COMBO
ベル揃いが連続するベル連でCOMBO数が増加し、討伐数もアップする。
※ナビなしベル揃いでも有効
=6COMBO=
6COMBO到達時は次ゲームで必ず「武将対決」へ突入する。
・レア役
敵を攻撃or「戦国RUSH」のゲーム数上乗せが発生。さらに、次ゲームで必ず「武将対決」へ突入する。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば「士気上昇」へ突入する。
<援軍チャンス/陣発動>
ROUND開始時(AT突入時やAT中のボーナス後)は初期攻撃発生に期待。
なお、初期攻撃が発生しなかった場合は高設定の期待度アップ!?
・援軍チャンス
ROUNDごとに抽選しており、白(50討~)<青(100討~)<黄(150討~)<緑(250討~)<赤(350討~)の順に討伐数がアップする。
・陣発動
2ROUND目以降は、液晶内左下に表示されている陣を参照。青(100討~)<黄(200討~)<緑(300討~)<赤(400討~)の順に討伐数がアップし、ROUNDごとに陣の降格は無し。なお、虹なら500討+勝利確定となる。
<くのいち参戦>
くのいちが参戦すれば、敵攻撃時の討伐数が2倍にアップする。
・参戦契機
ハズレ・ナビなしベル揃いから参戦に期待できる。
・終了契機
保証ゲーム数後のリプレイ・ハズレで終了となる。
=ボーナス後=
くのいちが参戦した状態でボーナスに当選した場合は、ボーナス後もくのいち参戦状態を引継ぐ。
●武将対決
1ゲーム完結で、勝利すれば「士気上昇」へ突入する。
<突入契機>
6COMBO到達やレア役から突入。
<勝利抽選>
ベル揃いorレア役で必ず勝利する。
●士気上昇
5ゲーム以上継続する、討伐特化ゾーン。
※「戦国RUSH」のゲーム数減算ストップ
<突入契機>
「武将対決」勝利時や「戦場」中のBAR図柄揃いから突入。
<攻撃抽選>
毎ゲーム、ベル揃い・レア役以外でも敵を攻撃する。
・レア役
敵を攻撃or「戦国RUSH」のゲーム数上乗せが発生。さらに、次ゲームで必ず「追撃演出」が発生し多数討伐に期待できる。
<まだまだ>
MAXベットボタンを押して「まだまだ」が発生する限り「士気上昇」は継続する。
●無双奥義皆伝
10G間のゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約100G!
<突入契機>
レア役の一部から突入。
<ゲーム数上乗せ>
毎ゲーム、全役で「戦国RUSH」のゲーム数を上乗せする。
<終了後>
終了後は必ずBIG BONUSへ突入する。
●AT終了後
AT終了後は引き戻しに期待でき、AT終了後150ゲーム以内のボーナス・AT当選期待度は約66%以上となっている。 -
ボーナス(AT中)
-
ATによる擬似ボーナスで、AT「戦国RUSH」中のボーナスは大きく「BIG BONUS」と「左近アタック」の2種類。
どちらも「戦国RUSH」のゲーム数上乗せを抽選している。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●六文銭について
「戦国RUSH」中はボーナス当選のたびにアイコンを獲得し、液晶内右下へ蓄積する。
●BIG BONUS
1ゲーム約1.8枚純増の信長討伐戦と1ゲーム約4.0枚純増のJACで展開される、JAC継続型ボーナス。
<信長討伐戦>
継続ゲーム数は最大8Gで、規定ゲーム数内で勝利を目指す。
・勝利抽選
小役で勝利を抽選しており、メインとなる契機はベル揃い。
※ナビなしベル揃いでも有効
=レア役=
スイカ・弱チェリーならチャンス、リリチェ・強チェリーなら勝利確定。
=カットイン=
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば勝利確定。
・勝敗
=勝利=
信長に勝利した場合は「戦国RUSH」のゲーム数上乗せ+JACへ移行する。
=敗北=
信長に敗北した場合は「BIG BONUS」終了となり、「戦国RUSH」の「戦場」へ復帰する。
<JAC>
8ゲーム継続し、レア役成立時は「戦国RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・終了後
規定ゲーム数消化後は、再び信長討伐戦へ移行。
JAC回数に上限はないため、信長に勝利する限り信長討伐戦とJACがループする。
●左近アタック
4ゲーム固定のゲーム数上乗せ特化ゾーン。1契機の上乗せゲーム数は5~200G。
<キャラクター>
1ゲーム目に登場するキャラクターには秘密が!?
<ゲーム数上乗せ>
2~4ゲーム目に「戦国RUSH」のゲーム数を上乗せ。なお、4ゲーム目は上乗せ期待度アップ。
<終了後>
終了後は「戦国RUSH」の「戦場」へ復帰する。
●エピソード
最大6回目のボーナスで六文銭が完成し、30ゲーム固定のエピソードを経由して「天下無双への道」へ突入する。
※エピソードは1ゲーム約4.0枚純増 -
天下無双への道
-
「天下無双の傾奇インフィニティバースト」突入をかけた2択チャレンジ。成功期待度は約66%(設定1)。
●突入契機
AT「戦国RUSH」中のエピソード(六文銭完成)後や、通常時の「REGULAR BONUS」中の信長バトル勝利時の一部から突入。また、通常時から直撃することもある。
●桜アイコン
消化中は液晶内右下の桜アイコンに注目。
「2択チャレンジ」「レア役」で点灯を抽選。規定個数(最大10個)点灯すれば成功となり「天下無双の傾奇インフィニティバースト」へ突入する。
・2択チャレンジ
押し順2択当てで正解(ベル揃い)すれば桜アイコンが1個以上点灯する。
・レア役
レア役成立時は複数点灯に期待。一撃で成功することも!?
●終了後
保証ゲーム数終了後の「2択チャレンジ」失敗で「天下無双への道」は終了となるが、終了後は初期ゲーム数決定ゾーン「風林火山」を経由して「戦国RUSH」へ再突入する。
※所持していた「戦国RUSH」の残りゲーム数は引継ぐ -
天下無双の傾奇インフィニティバースト
-
「慶次ラッシュ」と「慶次ST」のループで展開される最上位ATで、継続率は約96%!
●突入契機
「天下無双への道」成功から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●慶次ラッシュ
1セット20or50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※「ナビ無双モード」中は1ゲーム約4.0枚純増
<消化中の抽選>
主にベル連からゲーム数上乗せを目指す。
・ベル連
ベル揃いで液晶内左下にあるアイコンが1個点灯し、ベル揃いが連続すれば点灯が継続。
※ナビなしベル揃いでも有効
=ベル揃い5連=
ベル揃い5連で「慶次ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。さらに、ベル揃い6連以降はベル揃いのたびに「慶次ラッシュ」のゲーム数を上乗せする。
・レア役
レア役成立時はベル連が途切れず、必ず「ナビ無双モード」へ突入する。
<ナビ無双モード>
継続ゲーム数は5~100G+αで、滞在中は「慶次ラッシュ」のゲーム数減算がストップする。
・ベル連
「慶次ラッシュ」中と同様に、ベル揃い6連以降はベル成立のたびに「慶次ラッシュ」のゲーム数を上乗せする。
なお、「ナビ無双モード」中は全てのベルを完全ナビするため、ベル連の期待度もアップしている。
※ベル揃い確率は約1/1.3
・レア役
レア役成立時はベル連が途切れず、「ナビ無双モード」のゲーム数を上乗せする。
<千本桜>
「慶次ラッシュ」のセット開始時の一部から移行し、30ゲームの「ナビ無双モード」からスタートする。
<終了後>
「慶次ラッシュ」終了後は「慶次ST」へ。
●慶次ST
4ゲーム間の引き戻し区間。
<引き戻し抽選>
4ゲーム以内にベル揃いorレア役成立で引き戻し成功となり、再び「慶次ラッシュ」へ。ベル揃い・レア役の合算確率は約1/1.79。
・レア役
レア役で引き戻しに成功した場合は「千本桜」移行確定。
<終了後>
引き戻し失敗で「天下無双の傾奇インフィニティバースト」は終了となるが、終了後は初期ゲーム数決定ゾーン「風林火山」を経由してAT「戦国RUSH」へ再突入する。
※所持していた「戦国RUSH」の残りゲーム数は引継ぐ