pachibee
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L リングにかけろ1 V エフ
導入日:2023年12月04日
筐体
©車田正美/集英社・東映アニメーション
©CROSSALPHA ©F
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約0.1枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について(黒チェリー図柄狙い)

黒チェリー図柄狙いは、青チェリー成立時に判別ができないものの小役の取りこぼしはなく、初心者でも分かりやすい打ち方。また、リーチ目出現頻度(表示される頻度)は「低め」となっている。

<レア役>
通常時のレア役成立時はBONUS当選に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役別のBONUS当選期待度
(青チェリー)<黒チェリー<スイカ<チャンス目の順に期待度アップ。


●最初に狙う図柄
左リールに黒チェリー図柄を狙う。


●停止型1
「ベル・リプレイ・BAR」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

ハズレorリプレイor共通ベルorチャンス目Aorリーチ目(青チェリーこぼし目)の可能性あり。

<チャンス目A>


●停止型2
「リプレイ・BAR・黒チェリー」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※「黒チェリー・BAR・ベル」停止時も同様

黒チェリーorリーチ目の可能性あり。

<黒チェリー>



●停止型3
「BAR・黒チェリー・BAR」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。


●停止型4
「スイカ・ベル・リプレイ」or「BAR・ベル・リプレイ」が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

スイカorチャンス目Borリーチ目の可能性あり。

<スイカ>

<チャンス目B>


※停止型は一例

通常時の打ち方とレア役について(青チェリー図柄狙い)

青チェリー図柄狙いは、黒チェリーも含めて全役の判別が可能な打ち方。また、リーチ目出現頻度(表示される頻度)は「高め」となっている。

<レア役>
通常時のレア役成立時はBONUS当選に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役別のBONUS当選期待度
青チェリー<黒チェリー<スイカ<チャンス目の順に期待度アップ。


●最初に狙う図柄
左リールに青チェリー図柄を狙う。


●停止型1
「ベル・リプレイ・竜児」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

ハズレorリプレイor共通ベルorチャンス目Aorリーチ目の可能性あり。

<チャンス目A>


●停止型2
「リプレイ・竜児・青チェリー」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※「青チェリー・竜児・ベル」停止時も同様

青チェリーor黒チェリーorリーチ目の可能性あり。

<青チェリー>


<黒チェリー>



●停止型3
「竜児・青チェリー・竜児」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。


●停止型4
「スイカ・ベル・リプレイ」or「竜児・ベル・リプレイ」が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

スイカorチャンス目Borリーチ目の可能性あり。

<スイカ>

<チャンス目B>


●停止型5
「赤7・スイカ・ベル」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。


※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時は、主にレア役やリーチ目出現からBONUSの自力当選を目指す。

●内部状態について
「通常」「高確」に加えて、「リーチ目高確」も存在する。

<状態移行抽選>
・「高確」移行抽選
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に移行を抽選。

・「リーチ目高確」移行抽選
青チェリーが規定回数当選すれば「リーチ目高確」への移行を抽選。


●ステージについて
滞在ステージで内部状態を示唆する。

<通常ステージ>
・ロードワークステージ

・大村ジムステージ

<高確ステージ>
・河川敷ステージ

<特殊前兆ステージ>
・ロードワークステージ(夜)
BONUS本前兆濃厚。

<夜ステージ(桟橋ステージ)>
10ゲーム+α継続するステージで、「リーチ目高確」濃厚。BONUS当選期待度は約52%。

・BONUS抽選
滞在中はレア役成立時のBONUS期待度がアップ。また、リーチ目高確率状態となっており、リーチ目が成立すればBONUS当選濃厚。

=前兆中=
BONUS前兆中は継続ゲーム数の減算がストップするため、レア役が成立するほどチャンス。

・瞑想ステージ
基本的な仕様は「桟橋ステージ」と同様だが、BONUS当選時は同色ビッグボーナス以上が濃厚となる。


●菊チャンス
1ゲーム完結型のチャンスゾーン。

<当選契機>
3桁ゾロ目(111G・222G・・・)のゲーム数周期到達時に抽選しており、222Gまでに当選する確率は約93%!

<BONUS抽選>
当選の次ゲームでレア役が成立すればBONUS当選濃厚。

・リプレイ
失敗しても、リプレイで再び当選する可能性あり。

BONUS(通常時)

1ゲーム約4.5枚純増のATによる擬似BONUS。通常時のBONUSは、竜児ボーナスと同色ビッグボーナスの2種類。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●竜児ボーナス
押し順ベル8回で終了し、獲得枚数は約59枚。

<消化中の抽選>
レア役で「リーチ目高確」を抽選。

・ALLベル
押し順ベル8連続でBONUSが終了した場合は、上位ST「SUPER STAR ZONE」へ突入。

<終了後>
ALLベル達成を除き、終了後はチャレンジゾーンへ移行する。


●同色ビッグボーナス
当選した時点でST「ブーメランRUSH」突入濃厚。300枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約207枚。

<消化中の抽選>
レア役でキャラクター獲得を抽選。

日本Jr.が全員集結すれば、終了後のSTで「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。

チャレンジゾーン

50ゲーム+α継続する、引き戻しゾーン。BONUS当選期待度は約28%(設定1)。

●移行契機
竜児ボーナス終了後やST「ブーメランRUSH」終了後に必ず移行!?


●恩恵について
滞在中のBONUS当選時は全て同色ビッグボーナス以上濃厚となるため、BONUS当選時点でST突入も濃厚となる。

ST「ブーメランRUSH」

1セット25G+α継続・1ゲーム約0.1枚純増のST。

BONUSとSTのループで出玉を増やすゲーム性で、平均BONUSループ率は約76%。また、1回のSTでBONUS複数ストックが期待できる次世代型ST『NEO-ST』に注目。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●『NEO-ST』について
BONUS当選時やBONUS放出時の流れが従来STと大きく異なる。

<BONUS当選時>
従来STでは、BONUSに当選した時点でBONUSを即放出するため、STの残りゲームが消滅していた。

一方『NEO-ST』では、BONUS当選後もBONUSを即放出せずに残りゲーム数消化までSTが継続するため、1セットのSTでBONUS複数ストックが可能となっている。
※プレミアムST「ZEUS RUSH」中は除く

<BONUS放出時>
BONUS複数ストック時は一気に放出せず、1個ずつ放出される。

また、BONUS当選時は同時にSTセットストックも獲得しており、BONUS終了後は追加されたST1セットを消化。以降もストックがある限り『BONUS⇒ST』の流れで展開されるため、追加されたSTでさらなるBONUSストックが期待できる。

・BONUSとSTの例
BONUSを3個ストックすれば、STも3セット獲得濃厚となる。


●バトル
ST中はレア役orリーチ目でバトルへ発展し、勝利でBONUSストック濃厚。

<残りゲーム数>
バトル中はHOLD状態となり、STの残りゲーム数減算がストップする。

<BONUSアイコン>
BONUSストック時はアイコンの種類でストックしているBONUS種別を示唆する。

・銀アイコン
全BONUSの可能性あり!?

・金アイコン
異色ビッグボーナス以上!?

・虹アイコン
同色ビッグボーナス濃厚!?


●誓いの旗ステージ
突入すればリーチ目高確状態が濃厚となり、BONUSストックの期待大!


●BONUS(ST中)
ST中のBONUSは、ミドルボーナス・異色ビッグボーナス・同色ビッグボーナスの3種類。
※BONUS中は1ゲーム約4.5枚純増

<獲得枚数>
・ミドルボーナス
70枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約52枚。

・異色ビッグボーナス
150枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約104枚。

・同色ビッグボーナス
300枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約207枚。

<消化中の抽選>
いずれのBONUSも、レア役でキャラクター獲得を抽選。

日本Jr.が全員集結すれば、次セットのSTで「誓いの旗ステージ」へ突入する。

・フリーズ
ミドルボーナス消化中のみフリーズ発生を抽選しており、発生時は上位ST「SUPER STAR ZONE」突入濃厚。

<3択クイズ>
リプレイ成立時は3択クイズが発生。第1停止ボタンで回答箇所を選択でき、4回正解すれば楽曲が変化!?
※中を選択なら、中リールから停止させる

・楽曲
変化した楽曲で設定を示唆。なお、BONUS開始から女性ボーカル曲なら!?


●「LEVEL UP BONUS」について
ST中はBONUSをストックするほど、次回BONUSがレベルアップ。

<レベルアップについて>
・BONUSストック1個目
ミドルボーナス・異色ビッグボーナス・同色ビッグボーナスを1:1:1の均等に抽選。

・BONUSストック2個目以降(BONUSストックが1個以上ある状態)
ミドルボーナスの当選はなく、異色ビッグボーナスと同色ビッグボーナスを2:1の割合で抽選。

<上位ST抽選>
最大までレベルアップすれば上位STへ。BONUSストックのたびに上位ST突入を抽選しており、BONUSストック数が多いほど上位ST突入率もアップする。


●ブーメランRUSH継続チャレンジ
ST終了時にBONUSストックを所持していない場合は、ブーメランRUSH継続チャレンジへ発展。演出に成功すればST継続濃厚となる。

<初回ST>
初回STのみ、BONUSをストック出来ずに発展した場合は継続濃厚!?

<終了後>
演出に失敗した場合はチャレンジゾーンへ必ず移行!?

上位ST「SUPER STAR ZONE」

1セット25G+α継続・1ゲーム約0.1枚純増のST。獲得枚数の期待値は約1,600枚!

●突入契機
ST「ブーメランRUSH」中のBONUS当選時の一部で突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
基本的なゲーム性は「ブーメランRUSH」と同様だが、BONUSストック時は全て同色ビッグボーナス(約207枚獲得)となる。

<リーチ目高確>
「SUPER STAR ZONE」中にリーチ目高確へ突入すれば、同色ビッグボーナス複数ストックの大チャンス!?

<BONUSストック>
1セット内で1度でもBONUSに当選できれば、次セットも「SUPER STAR ZONE」継続!?

プレミアムST「ZEUS RUSH」

10ゲーム継続・1ゲーム約4.5枚純増のST。

「ZEUS RUSH」とゼウスボーナスのループで出玉を増やすゲーム性となっており、ループ率は約90%、獲得枚数の期待値は約2,000枚!

●突入契機
ゼウスバトル勝利で突入。

<ゼウスバトル>
初当り時の一部で当選する、ATによる擬似BONUS。150枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約104枚。

・レア役
消化中のレア役成立時はBONUSストックを抽選。

・バトル勝敗
ゼウスに勝利すれば「ZEUS RUSH」へ。勝利期待度は約66%。

なお、敗北しても「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」スタートのST「ブーメランRUSH」へ突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●BONUS抽選
高確率でゼウスボーナスを抽選しており、レア役(リーチ目)成立でゼウスボーナス当選濃厚。当選したゼウスボーナスは即放出される。

<ゼウスボーナス>
1ゲーム約4.5枚純増のATによる擬似BONUSで、獲得枚数は約104枚。


●終了後
終了後は「ブーメランRUSH」へ突入する。