動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年02月18日
- 2025年02月17日
- 2025年02月17日
- 2025年02月14日
- 2025年02月14日
- 2025年02月13日
パチスロ動画ランキング
新機種導入
2025年03月03日














2025年02月17日
L リングにかけろ1 V
エフ
導入日:2023年12月04日

©車田正美/集英社・東映アニメーション
©CROSSALPHA ©F
©CROSSALPHA ©F
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約0.1枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について(黒チェリー図柄狙い)
-
黒チェリー図柄狙いは、青チェリー成立時に判別ができないものの小役の取りこぼしはなく、初心者でも分かりやすい打ち方。また、リーチ目出現頻度(表示される頻度)は「低め」となっている。
<レア役>
通常時のレア役成立時はBONUS当選に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別のBONUS当選期待度
(青チェリー)<黒チェリー<スイカ<チャンス目の順に期待度アップ。
●最初に狙う図柄
左リールに黒チェリー図柄を狙う。
●停止型1
「ベル・リプレイ・BAR」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
ハズレorリプレイor共通ベルorチャンス目Aorリーチ目(青チェリーこぼし目)の可能性あり。
<チャンス目A>
●停止型2
「リプレイ・BAR・黒チェリー」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※「黒チェリー・BAR・ベル」停止時も同様
黒チェリーorリーチ目の可能性あり。
<黒チェリー>
●停止型3
「BAR・黒チェリー・BAR」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。
●停止型4
「スイカ・ベル・リプレイ」or「BAR・ベル・リプレイ」が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
スイカorチャンス目Borリーチ目の可能性あり。
<スイカ>
<チャンス目B>
※停止型は一例
-
通常時の打ち方とレア役について(青チェリー図柄狙い)
-
青チェリー図柄狙いは、黒チェリーも含めて全役の判別が可能な打ち方。また、リーチ目出現頻度(表示される頻度)は「高め」となっている。
<レア役>
通常時のレア役成立時はBONUS当選に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別のBONUS当選期待度
青チェリー<黒チェリー<スイカ<チャンス目の順に期待度アップ。
●最初に狙う図柄
左リールに青チェリー図柄を狙う。
●停止型1
「ベル・リプレイ・竜児」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
ハズレorリプレイor共通ベルorチャンス目Aorリーチ目の可能性あり。
<チャンス目A>
●停止型2
「リプレイ・竜児・青チェリー」が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※「青チェリー・竜児・ベル」停止時も同様
青チェリーor黒チェリーorリーチ目の可能性あり。
<青チェリー>
<黒チェリー>
●停止型3
「竜児・青チェリー・竜児」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。
●停止型4
「スイカ・ベル・リプレイ」or「竜児・ベル・リプレイ」が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
スイカorチャンス目Borリーチ目の可能性あり。
<スイカ>
<チャンス目B>
●停止型5
「赤7・スイカ・ベル」が停止した場合はリーチ目。中・右リールは適当打ちでOK。
※停止型は一例
-
内部状態とステージについて
-
通常時は、主にレア役やリーチ目出現からBONUSの自力当選を目指す。
●内部状態について
「通常」「高確」に加えて、「リーチ目高確」も存在する。
<状態移行抽選>
・「高確」移行抽選
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に移行を抽選。
・「リーチ目高確」移行抽選
青チェリーが規定回数当選すれば「リーチ目高確」への移行を抽選。
●ステージについて
滞在ステージで内部状態を示唆する。
<通常ステージ>
・ロードワークステージ
・大村ジムステージ
<高確ステージ>
・河川敷ステージ
<特殊前兆ステージ>
・ロードワークステージ(夜)
BONUS本前兆濃厚。
<夜ステージ(桟橋ステージ)>
10ゲーム+α継続するステージで、「リーチ目高確」濃厚。BONUS当選期待度は約52%。
・BONUS抽選
滞在中はレア役成立時のBONUS期待度がアップ。また、リーチ目高確率状態となっており、リーチ目が成立すればBONUS当選濃厚。
=前兆中=
BONUS前兆中は継続ゲーム数の減算がストップするため、レア役が成立するほどチャンス。
・瞑想ステージ
基本的な仕様は「桟橋ステージ」と同様だが、BONUS当選時は同色ビッグボーナス以上が濃厚となる。
●菊チャンス
1ゲーム完結型のチャンスゾーン。
<当選契機>
3桁ゾロ目(111G・222G・・・)のゲーム数周期到達時に抽選しており、222Gまでに当選する確率は約93%!
<BONUS抽選>
当選の次ゲームでレア役が成立すればBONUS当選濃厚。
・リプレイ
失敗しても、リプレイで再び当選する可能性あり。
-
BONUS(通常時)
-
1ゲーム約4.5枚純増のATによる擬似BONUS。通常時のBONUSは、竜児ボーナスと同色ビッグボーナスの2種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●竜児ボーナス
押し順ベル8回で終了し、獲得枚数は約59枚。
<消化中の抽選>
レア役で「リーチ目高確」を抽選。
・ALLベル
押し順ベル8連続でBONUSが終了した場合は、上位ST「SUPER STAR ZONE」へ突入。
<終了後>
ALLベル達成を除き、終了後はチャレンジゾーンへ移行する。
●同色ビッグボーナス
当選した時点でST「ブーメランRUSH」突入濃厚。300枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約207枚。
<消化中の抽選>
レア役でキャラクター獲得を抽選。
日本Jr.が全員集結すれば、終了後のSTで「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。
-
チャレンジゾーン
-
50ゲーム+α継続する、引き戻しゾーン。BONUS当選期待度は約28%(設定1)。
●移行契機
竜児ボーナス終了後やST「ブーメランRUSH」終了後に必ず移行!?
●恩恵について
滞在中のBONUS当選時は全て同色ビッグボーナス以上濃厚となるため、BONUS当選時点でST突入も濃厚となる。
-
ST「ブーメランRUSH」
-
1セット25G+α継続・1ゲーム約0.1枚純増のST。
BONUSとSTのループで出玉を増やすゲーム性で、平均BONUSループ率は約76%。また、1回のSTでBONUS複数ストックが期待できる次世代型ST『NEO-ST』に注目。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●『NEO-ST』について
BONUS当選時やBONUS放出時の流れが従来STと大きく異なる。
<BONUS当選時>
従来STでは、BONUSに当選した時点でBONUSを即放出するため、STの残りゲームが消滅していた。
一方『NEO-ST』では、BONUS当選後もBONUSを即放出せずに残りゲーム数消化までSTが継続するため、1セットのSTでBONUS複数ストックが可能となっている。
※プレミアムST「ZEUS RUSH」中は除く
<BONUS放出時>
BONUS複数ストック時は一気に放出せず、1個ずつ放出される。
また、BONUS当選時は同時にSTセットストックも獲得しており、BONUS終了後は追加されたST1セットを消化。以降もストックがある限り『BONUS⇒ST』の流れで展開されるため、追加されたSTでさらなるBONUSストックが期待できる。
・BONUSとSTの例
BONUSを3個ストックすれば、STも3セット獲得濃厚となる。
●バトル
ST中はレア役orリーチ目でバトルへ発展し、勝利でBONUSストック濃厚。
<残りゲーム数>
バトル中はHOLD状態となり、STの残りゲーム数減算がストップする。
<BONUSアイコン>
BONUSストック時はアイコンの種類でストックしているBONUS種別を示唆する。
・銀アイコン
全BONUSの可能性あり!?
・金アイコン
異色ビッグボーナス以上!?
・虹アイコン
同色ビッグボーナス濃厚!?
●誓いの旗ステージ
突入すればリーチ目高確状態が濃厚となり、BONUSストックの期待大!
●BONUS(ST中)
ST中のBONUSは、ミドルボーナス・異色ビッグボーナス・同色ビッグボーナスの3種類。
※BONUS中は1ゲーム約4.5枚純増
<獲得枚数>
・ミドルボーナス
70枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約52枚。
・異色ビッグボーナス
150枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約104枚。
・同色ビッグボーナス
300枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約207枚。
<消化中の抽選>
いずれのBONUSも、レア役でキャラクター獲得を抽選。
日本Jr.が全員集結すれば、次セットのSTで「誓いの旗ステージ」へ突入する。
・フリーズ
ミドルボーナス消化中のみフリーズ発生を抽選しており、発生時は上位ST「SUPER STAR ZONE」突入濃厚。
<3択クイズ>
リプレイ成立時は3択クイズが発生。第1停止ボタンで回答箇所を選択でき、4回正解すれば楽曲が変化!?
※中を選択なら、中リールから停止させる
・楽曲
変化した楽曲で設定を示唆。なお、BONUS開始から女性ボーカル曲なら!?
●「LEVEL UP BONUS」について
ST中はBONUSをストックするほど、次回BONUSがレベルアップ。
<レベルアップについて>
・BONUSストック1個目
ミドルボーナス・異色ビッグボーナス・同色ビッグボーナスを1:1:1の均等に抽選。
・BONUSストック2個目以降(BONUSストックが1個以上ある状態)
ミドルボーナスの当選はなく、異色ビッグボーナスと同色ビッグボーナスを2:1の割合で抽選。
<上位ST抽選>
最大までレベルアップすれば上位STへ。BONUSストックのたびに上位ST突入を抽選しており、BONUSストック数が多いほど上位ST突入率もアップする。
●ブーメランRUSH継続チャレンジ
ST終了時にBONUSストックを所持していない場合は、ブーメランRUSH継続チャレンジへ発展。演出に成功すればST継続濃厚となる。
<初回ST>
初回STのみ、BONUSをストック出来ずに発展した場合は継続濃厚!?
<終了後>
演出に失敗した場合はチャレンジゾーンへ必ず移行!?
-
上位ST「SUPER STAR ZONE」
-
1セット25G+α継続・1ゲーム約0.1枚純増のST。獲得枚数の期待値は約1,600枚!
●突入契機
ST「ブーメランRUSH」中のBONUS当選時の一部で突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
基本的なゲーム性は「ブーメランRUSH」と同様だが、BONUSストック時は全て同色ビッグボーナス(約207枚獲得)となる。
<リーチ目高確>
「SUPER STAR ZONE」中にリーチ目高確へ突入すれば、同色ビッグボーナス複数ストックの大チャンス!?
<BONUSストック>
1セット内で1度でもBONUSに当選できれば、次セットも「SUPER STAR ZONE」継続!?
-
プレミアムST「ZEUS RUSH」
-
10ゲーム継続・1ゲーム約4.5枚純増のST。
「ZEUS RUSH」とゼウスボーナスのループで出玉を増やすゲーム性となっており、ループ率は約90%、獲得枚数の期待値は約2,000枚!
●突入契機
ゼウスバトル勝利で突入。
<ゼウスバトル>
初当り時の一部で当選する、ATによる擬似BONUS。150枚を超える払い出しで終了し、獲得枚数は約104枚。
・レア役
消化中のレア役成立時はBONUSストックを抽選。
・バトル勝敗
ゼウスに勝利すれば「ZEUS RUSH」へ。勝利期待度は約66%。
なお、敗北しても「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」スタートのST「ブーメランRUSH」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●BONUS抽選
高確率でゼウスボーナスを抽選しており、レア役(リーチ目)成立でゼウスボーナス当選濃厚。当選したゼウスボーナスは即放出される。
<ゼウスボーナス>
1ゲーム約4.5枚純増のATによる擬似BONUSで、獲得枚数は約104枚。
●終了後
終了後は「ブーメランRUSH」へ突入する。