pachibee
動画検索

新機種導入
導入機種はありません。
Lストライクウィッチーズ2 サンスリー
導入日:2024年02月05日
筐体
©2010 第501統合戦闘航空団 ©SANYO BUSSAN CO.,LTD. ©SANTHREE CO.,LTD.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約0.8枚or約5.0枚or約7.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

なお、通常時は順押しorハサミ押しが推奨で、押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにコア図柄を狙う。

<停止型3>
上段にスイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
上段にコア図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時はCZ「撃墜チャレンジ」やストライクボーナスなどに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役合算確率は1/33.6(全設定共通)

<弱チェリー>

<強チェリー>



<スイカ>

<チャンス目>




※停止型は一例で、順押しorハサミ押し限定

内部状態とステージについて

通常時は主にCZ「撃墜チャレンジ」からストライクボーナスを目指す。

●モードについて
通常時はストライクボーナスの天井ゲーム数などが異なる4つの内部モードが存在する。

<モード特徴>
・通常A
天井ゲーム数は950G+α。

・通常B
天井ゲーム数は800G+α。

・通常C
天井ゲーム数は600G+α。

・通常D
天井ゲーム数は400G+α。

<モード移行抽選>
「ネウロイバトル」敗北時や、「超大型ネウロイバトル」終了時、「VICTORY FLIGHTチャレンジ」終了時にモードが移行。

・設定変更後
設定変更後は通常Aが選択されず、通常Bと通常Cが1:1で選択される。
※通常Dの振り分けも存在


●内部状態について
3種類の内部状態があり、通常<高確<超高確の順にCZ当選期待度がアップ。


●ステージについて
デフォルトステージとして「基地ステージ」「アドリア海ステージ」が存在。また、内部状態などを示唆するステージも存在する。

<夕暮れの基地ステージ>
高確を示唆しており、CZ当選が期待できる。

<夜間哨戒ステージ>
超高確を示唆しており、CZ当選が非常に期待できる。また、CZやストライクボーナスの前兆中に移行することもあり、その場合は本前兆期待度がアップする。

<戦域巡回ステージ>
CZやストライクボーナスの前兆中に移行することがある。


●コア高確
移行すればレア役として機能するコア図柄の出現期待度がアップ。
※液晶内の帯出現で移行を報知

<移行抽選>
50ゲーム消化ごとに移行を抽選しており、筐体右側にあるコアランプが明滅すれば期待度アップ!?

<コアを狙え演出>
コア高確中は「コアを狙え演出」発生でコア図柄出現のチャンス。逆押しで全リールにコア図柄を狙う。

・コア図柄停止個数
リール中段に停止するコア図柄の数が多いほど期待度もアップする。
※停止型は一例

■小役別のCZ当選期待度
弱チェリー・スイカ
  コア図柄1個停止
  チャンス目
  コア図柄2個停止
  強チェリー
コア図柄3個停止

※コア図柄3個停止ならストライクボーナス直行!?

CZ「撃墜チャレンジ」

ストライクボーナスのチャンスゾーンで、期待度は約50%。

前半パートと後半パートの2段階で展開され、最終的に敵を撃墜できればストライクボーナス濃厚となる。

●前半パート
1セット最大15ゲームで、最大2セット継続する。

<レベルアップ抽選>
毎ゲーム全役でパネルレベルアップを抽選。レベルが上がるほど後半パートの撃墜期待度がアップし、Lv.10到達で撃墜濃厚。

■小役別のレベルアップ期待度
コア図柄1個停止
  弱チェリー・スイカ
  コア図柄2個停止
  チャンス目
強チェリー・コア図柄3個停止

・コア高確
消化中はコア高確となっており、コア図柄の出現期待度アップ。

・レア役
レア役なら一気にレベルアップ!?

<ゲーム数消化後>
規定ゲーム数消化後は後半パートへ移行。なお、Lv.10到達時はゲーム数が残っていても後半パートへ移行する。

・継続抽選
前半パート終了時に継続抽選を行っており、当選時は2セット目の前半パートへ。

=Lv.1=
レベルアップせずにLv.1のままだった場合は必ず2セット目へ。さらに、2セット目もLv.1のままだった場合はストライクボーナス濃厚となる。


●後半パート
4or5ゲーム継続し、ストライクボーナスの当否をジャッジ。前半パートで獲得したレベルに応じて発展先が変化する。

■発展先別のストライクボーナス期待度
ロマーニャ防衛戦!
  アドリア海撃墜戦!
  超加速空中戦!
出撃!ストライクウィッチーズ

<ロマーニャ防衛戦!>

<アドリア海撃墜戦!>

<超加速空中戦!>

<出撃!ストライクウィッチーズ>

ストライクボーナス

15G継続・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得期待枚数は約75枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得できる。


●消化中の抽選
レア役成立時は、終了後の「ネウロイバトル」が有利になる先制攻撃アイコン獲得を抽選。


●終了後
終了後は「ネウロイバトル」へ!?

ネウロイバトル

超自力型バトルで展開され、ネウロイに勝利して「ごほうびAT」を目指す。トータル勝利期待度は約50%。
※「ネウロイバトル」導入時(3G間)は1ゲーム約5.0枚純増、「ネウロイバトル」中は1ゲーム約0.8枚純増

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●対戦ネウロイ
バトル開始時に対戦するネウロイが決定。X-12型<X-18型<X-22型の順に規定ゲーム数が多くなり、ゲーム数が多いほど勝利期待度もアップする。

<X-12型>
規定ゲーム数は30G+α。

<X-18型>
規定ゲーム数は40G+α。

<X-22型>
規定ゲーム数は50G+α。


●バトルの基本ルール
多彩な攻撃でダメージを与えるたびに液晶内下部のネウロイゲージが削れていき、規定ゲーム数内にゲージを削りきればコア破壊=勝利となる。

<ダメージ抽選>
小役が揃えば必ずダメージを与える!? レア役ならさらにチャンス。
※押し順当てによるウィッチ参戦時は除く

・先制攻撃
先制攻撃アイコンを所持していれば、バトル開始時にダメージを与える。

・カットイン
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば大ダメージ!? また、赤7図柄狙いのカットインなら勝利濃厚!?
※狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効


●装甲破壊チャンス
ダメージ特化ゾーンで、一気にダメージを与えるチャンス。
※バトルのゲーム数減算ストップ

<ダメージ抽選>
当選時の抽選で決定したゲーム数を消化するまで継続し、毎ゲームダメージを与える。


●大ダメージフラグ育成機能
バトル中のコア図柄停止でダメージ&「コアを狙えレベル」がアップ。コア図柄出現率は約1/6.2。
※目押しミスしても抽選に変化なし
※狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効


<コアを狙えレベル>
コア図柄停止時は、停止したリールと対応した箇所の「コアを狙えレベル」がアップする。
※現在のレベルは液晶内右上に表示

<ダメージ量>
コア図柄停止時は停止したリールの「コアを狙えレベル」に応じてダメージ量が変化し、レベルが上がるほどダメージ量もアップ。

・Lv6
Lv6到達で一発撃破のフラグとなり、該当箇所にコア図柄が停止すれば勝利濃厚。


●ウィッチ参戦システム
1stナビの位置(中or右リール)と図柄の種類(赤7orBAR)に応じてウィッチが分かれており、ペア成立でバトルを有利にする特殊効果が発動する。

<2択ナビ>
2択ナビ発生時の押し順正解で、対応ナビのウィッチが1人参戦。

同じナビに対応したウィッチが2人揃えばペア成立となる。

<特殊効果>
特殊効果は4種類あり、複数同時発動も可能。また、ペア成立中に再度同じペアが成立した場合は特殊効果の持続ゲーム数を上乗せする。

・リーネ&ペリーヌ(ゲーム数HOLD)
バトルのゲーム数減算をストップするだけではなく、ペア成立や特殊効果も維持する。

・シャーリー&ルッキーニ(連続攻撃UP)
当選役によるダメージを与えられなかった場合に追撃を行い、ダメージを与える。

=装甲破壊チャンス=
次ゲームで装甲破壊チャンスへ移行するゲームでは追撃を行わないが、追撃の特殊効果は維持する。

=2択ナビ=
2択ナビ発生時は追撃を行わないが、追撃の特殊効果は維持する。

・エイラ&サーニャ(装甲破壊高確)
装甲破壊チャンスに当選しやすくなる。

・バルクホルン&ハルトマン(攻撃力UP)
通常よりも与えるダメージ量が多くなる。
※装甲破壊チャンス中も有効


●ファイナルジャッジ
規定ゲーム数内にコアを破壊できなかった場合は、ファイナルジャッジで勝利を抽選。与えたダメージが多いほど勝利のチャンスとなる。

<移行契機>
ゲーム数が「残り?G」になってから2連続でハズレを引くと移行。
※ハズレ確率は約1/3.0

なお、特殊効果発動中はハズレの回数をカウントしない。

<EPISODE BATTLE「空より高く」>
ファイナルジャッジの代わりに発生する可能性があり、発生した時点で勝利濃厚+オーバースカイボーナス当選の期待度がアップする。


●戦線復帰機能
バトル初戦敗北時は引き継ぎ要素が存在。

<引き戻し>
バトル初戦敗北後100ゲーム以内のストライクボーナス当選時は、敗北時のネウロイがダメージを引き継いだ状態で登場するため勝利期待度がアップする。

ごほうびAT

1ゲーム約7.0枚純増のATで、継続システムは払出枚数管理型。

●突入契機
「ネウロイバトル」で勝利すれば突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得できる。


●ごほうびチェック
「ネウロイバトル」勝利時はごほうびチェックでごほうびの種類を告知。

基本的に初期払出枚数の異なる「ウィッチーズカーニバル」「ウィッチーズカーニバルinバスタイム」「オーバースカイボーナス」のいずれかへ移行するが、上乗せ特化ゾーン「ウィッチーズアタック」へ移行することも!?

<ウィッチーズカーニバル>

初期払出枚数は200枚以上。

<ウィッチーズカーニバルinバスタイム>

初期払出枚数は300枚以上。

<オーバースカイボーナス>

初期払出枚数は500枚以上。


●消化中の抽選
レア役成立時は払出枚数の上乗せを始め、さらなるごほうび獲得を抽選。

<わたし守りたい>
獲得すれば規定のベルナビ回数を消化するまで払出枚数の減算がストップ。

<先制攻撃アイコン>
獲得すれば次回「ネウロイバトル」開始時に先制攻撃が発生。


●終了後
規定払出枚数獲得で「ネウロイバトル」へ突入。

なお「ネウロイバトル」3勝目の「ごほうびAT」終了後は、「超大型ネウロイバトル」へ突入する。

超大型ネウロイバトル

最上位AT「VICTORY FLIGHT」をかけた最終決戦。継続ゲーム数は10Gで、勝利期待度は約50%。
※勝利期待度はAT終了後の引き戻し込み

●突入契機
基本的に「ネウロイバトル」3勝目の「ごほうびAT」終了後に突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。


●勝利抽選
成立役に応じて勝利を抽選しており、レア役やコア図柄停止はチャンス。最終的にブラックアウトが発生すれば勝利となり「VICTORY FLIGHT」突入!?

<コア高確>
消化中はコア高確となっており、コア図柄の出現期待度アップ。

最上位AT「VICTORY FLIGHT」

1ゲーム約7.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。獲得期待枚数は約1,600枚!
※獲得期待枚数は「VICTORY FLIGHT」開始から終了までに獲得する差枚数の平均(設定1・シミュレーション値)

●突入契機
基本的に「超大型ネウロイバトル」で勝利すれば突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得できる。


●ウィッチーズアタック
「VICTORY FLIGHT」開始時は、上乗せ特化ゾーン「ウィッチーズアタック」からスタート。継続ゲーム数は10G+αで、平均上乗せゲーム数は約137G。

<上乗せ抽選>
毎ゲーム、成立役に応じて「VICTORY FLIGHT」のゲーム数を5G以上上乗せ。

・7を狙え演出
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば30G以上の上乗せ。

なお、「7を狙え演出」発生時は成否に関わらず「ウィッチーズアタック」のゲーム数を減算しない。

・隠し演出
上乗せ時に第3停止ボタンをねじると専用演出が発生!?

<ゲーム数消化後>
ゲーム数が「残り?G」になると、以降は押し順ベル成立時に「ウィッチーズアタック」継続を抽選。継続抽選に漏れた場合は「VICTORY FLIGHT」へ移行する。

<マルセイユ>
マルセイユが登場すれば多数上乗せに期待!? 毎ゲーム登場を抽選しており、登場後はゲーム数消化後の継続抽選が優遇され、高継続に期待できる。


●VICTORY FLIGHT
消化中は多彩なゲーム数上乗せ契機が存在。1契機での最大上乗せゲーム数は300G。

<上乗せ演出>
レア役やコア図柄停止で上乗せを抽選しており、演出が発生すれば上乗せのチャンス。

<すごろく>
指定された図柄(赤7orBAR)の押し順ベルが成立すれば、液晶下部のすごろくが1マス進行。
※画像の場合は、1stナビがBAR図柄を指定

・ゴール
8マス進めばゴールとなり、ゲーム数を上乗せする。

<エンディング>
特定条件を満たすとエンディングへ突入し、差枚数が2,401枚以上になるまで継続する。


●終了後
規定ゲーム数消化後やエンディング終了後は「VICTORY FLIGHTチャレンジ」へ突入する。

VICTORY FLIGHTチャレンジ

最上位AT「VICTORY FLIGHT」継続をかけたチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約50%。
※期待度はAT終了後の引き戻し込み

●突入契機
「VICTORY FLIGHT」終了後に突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。


●成功抽選
成立役に応じて成功を抽選しており、レバーON時のショートフリーズ発生でチャンス。

最終的に宮藤が覚醒すれば「VICTORY FLIGHT」継続となる。