pachibee
動画検索

機種検索

スマスロ ゴッドイーター リザレクション セブンリーグ
導入日:2024年07月22日
筐体
GOD EATER™Series & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約9枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※スイカはリプレイフラグなので、適当打ちでも取りこぼしはなし


●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン突入や高確移行などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別のチャンスゾーン期待度
弱チェリー・スイカ
  チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<神チェリー>
通常時は出現した時点でアラガミバースト確定。さらに、フリーズ発生にも期待。

<スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


●チェリー変換
チェリー出現時の次ゲームレバーON時は「チェリー変換」に期待。
リール演出が発生すれば「弱チェリー⇒強チェリー」と、上位のチェリーへ変換される。さらに、神チェリーへの変換も!?


※停止型は一例で、順押し時のもの

内部状態とステージについて

通常時は、主に規定ゲーム数消化やチャンスゾーンからアラガミバーストを目指す。

●内部状態について
チャンスゾーン当選に関わる内部状態が「通常」「高確」「特殊高確」「超高確」の4種類存在する。

<移行抽選>
主に弱チェリー・スイカで「(超)高確」移行を抽選。

・特殊高確
「特殊高確」は「作戦区域」後の一部から移行する。


●ステージについて
様々なステージが存在し、内部状態を示唆するものも!?

<エントランスSTAGE>

<アリサの部屋STAGE

<訓練場STAGE

<カフェSTAGE
「高確」を示唆。

<バカンスモード>
「特殊高確」を示唆。

<月の楽園>
「超高確」を示唆。「超高確」中は全役でチャンスゾーン突入を抽選する。


●作戦区域
規定ゲーム数消化で移行する、アラガミバーストの前兆ステージ。

<感応現象>
通常時の押し順ナビ発生時は「作戦区域」移行を示唆。

・フラッシュバック
押し順ナビ発生時にキャラクターがフラッシュバックするほどチャンス。

<ステージ>
「作戦区域」移行後はステージに注目。「贖罪の街<愚者の空母<鎮魂の灰寺」と、ステージアップするほどチャンス。

<連続演出/アラガミバトル>
終盤の「連続演出」「アラガミバトル」に成功すれば、アラガミバースト確定。

チャンスゾーンについて

アラガミバーストのチャンスゾーンは「アラガミ防衛戦」「殲滅モード」の2種類。

●アラガミ防衛戦
継続ゲーム数は10Gで、期待度は約35%。

<フリーズ>
滞在中にフリーズが発生すればアラガミバースト確定。

・フリーズ契機
リプレイ・レア役で発生に期待。最終ゲームはリプレイ以上で大チャンス!

・フリーズ発生タイミング
「レバーON時」「リール始動時」「第1リール停止時」「第2リール停止時」「第3リール停止時」「払出終了時」と、様々なタイミングで発生する。


●殲滅モード
継続ゲーム数は15G+αで、期待度は約57%。

<アラガミバトル>
アラガミバトルが高確率で発生し、バトルに勝利すればアラガミバースト確定。

・アラガミバトル契機
ハズレ<ベル<リプレイ<レア役の順にバトル発生期待度がアップ。

・アラガミ
アラガミバトル発生時はアラガミに注目。登場するアラガミは4種類で、それぞれに弱点役が存在する。

=ヴァジュラ=
弱点役はチャンス目。

=サリエル=
弱点役はチェリー。

=ボルグ・カムラン=
弱点役はスイカ。

=ラーヴァナ=
弱点役は全レア役。

フェンリルファング

10ゲーム+α継続する、アラガミSTOCKの高確率状態。
※アラガミSTOCK=「アラガミ交戦(ST)」での勝利ストック

●突入契機
アラガミバースト初当り時の一部で突入。

<偏食因子>
規定の偏食因子まで到達すれば突入。通常時に液晶内で蓄積量や到達の示唆を行う。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
全役でアラガミSTOCKを抽選。

<カットイン>
赤7図柄揃い高確率となっており、カットイン発生時に赤7図柄が揃えばアラガミSTOCK獲得。

アラガミバースト「ストーリーパート(AT)」

アラガミバーストは、大きく「ストーリーパート(AT)」と「アラガミ交戦(ST)」のループで展開。

「ストーリーパート(AT)」は1ゲーム約9.0枚純増の枚数管理型となっており、初回突入時は100枚スタート。
※記載の枚数は払出枚数(遊技機上の表示も同様)

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得できる。


●フェンリルポイント
消化中はフェンリルポイント獲得を抽選。

<ポイント獲得契機>
リプレイ・レア役でポイントを獲得し、液晶右側のゲージへ蓄積。

<ゲージMAX>
ゲージがMAXになれば、「アラガミ交戦(ST)」で使用する結合崩壊STOCKを獲得。

なお、結合崩壊STOCKが4個を超えた場合は、「ストーリーパート(AT)」の枚数を上乗せする。


●終了後
規定枚数獲得後は「アラガミ交戦(ST)」へ。

アラガミバースト「アラガミ交戦(ST)」

アラガミバーストは、大きく「ストーリーパート(AT)」と「アラガミ交戦(ST)」のループで展開。

「アラガミ交戦(ST)」は1セット25ゲーム+α継続。「交戦パート」から発展する「活性化バトル」で勝利を目指すゲーム性となっており、勝利期待度は平均76%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●対戦アラガミ抽選
「ストーリーパート(AT)」終了後に対戦するアラガミを抽選。

<1ゲーム目(STAND BY)>
小役に応じてアラガミを抽選。リプレイ・レア役でチャンス。

<2ゲーム目(アラガミルーレット)>
この時点から「活性化バトル」発展を抽選。なお、弱点役が成立した場合も有効となる。


●交戦パート
規定ゲーム数消化まで「活性化バトル」発展&勝利を目指す。

<弱点役について>
アラガミごとに弱点役が異なり、液晶右側の点灯色で対戦アラガミの弱点役を表示している。
※「赤=チェリー」「緑=スイカ」「紫=チャンス目」「青=リプレイ」に対応
「アラガミ交戦(ST)」中は、いつでも弱点役が成立した時点で勝利濃厚&OVER KILLのチャンス。

<「活性化バトル」発展抽選>
リプレイで「活性化バトル」発展のチャンス。レア役なら「活性化バトル」発展!?

<結合崩壊>
様々なタイミングで結合崩壊が発生すれば弱点役が追加される。

・結合崩壊STOCK
結合崩壊STOCKを所持している場合は、「交戦パート」開始時に所持数だけ結合崩壊が発生。

・捕喰目
カットイン発生時に捕喰目が停止すれば結合崩壊が発生。

・活性化バトル
「活性化バトル」発展時の一部でも結合崩壊が発生。

<バーストシステム>
バーストシステム発生で「交戦パート」のゲーム数減算ストップ&登場キャラクターごとの恩恵を得られる。

・バーストポイント
「活性化バトル」に発展していない状態でポイント獲得を抽選。
ポイントは液晶左下のフェンリルマークの点滅で示唆しており、規定ポイント到達でバーストシステムが発生する。

・キャラクターごとの恩恵
=コウタ=
リプレイで「活性化バトル」へ発展!?

=アリサ=
ベルで「活性化バトル」発展のチャンス。また、リプレイで「活性化バトル」へ発展!?

=ソーマ=
ベルで「活性化バトル」発展の大チャンス! また、リプレイで「活性化バトル」へ発展!?

=サクヤ=
「交戦パート」のゲーム数減算を大幅にストップ。 また、リプレイで「活性化バトル」へ発展!?

=リンドウ=
登場した時点で勝利&OVER KILL濃厚。


●活性化バトル
アラガミに勝利できれば、報酬を獲得。
※「交戦パート」のゲーム数減算ストップ


●報酬獲得
「活性化バトル」勝利時は枚数上乗せが発生し、上乗せした枚数を持って「ストーリーパート(AT)」へ。
※「逆鱗ハンニバル討伐戦」は除く

<神を喰らえ>
1ゲーム完結で、上乗せ枚数は200枚以上。

・捕喰形態
捕喰形態の種類で上乗せ期待度が変化する。なお、リプレイ・レア役成立なら上乗せ枚数アップのチャンス。

=壱式=
通常上乗せ。

=ミズチ=
連打上乗せ。

=パニッシャー=
長押し上乗せ。

=ベンディガー=
2択上乗せ。押し順2択当てで小役が揃えばベンディガー発動となり、510枚以上の上乗せ!?

=金ノ咢(あぎと)=
プレミアム上乗せ。発生した時点で510枚以上の上乗せ!?

<神機覚醒>
8ゲーム+α継続の毎ゲーム上乗せ。

・突入契機
OVER KILLで勝利すれば突入。

・上乗せ抽選
毎ゲーム30枚以上を上乗せ。リプレイ以上を引ければ上乗せ枚数アップ。

・継続率示唆
「神機覚醒」は継続率で管理されており、登場するキャラクターによる継続示唆も存在。

=カットイン=
突入時のカットインがシオ背景なら高継続に期待。


※記載の枚数は払出枚数(遊技機上の表示も同様)

アラガミバースト中のアラガミ

アラガミバースト中に対戦するアラガミは全9種類(基本8体+1体)で、アラガミによって弱点役や特徴が異なる。

●ハンニバル
弱点役はチャンス目。


●アイテール
弱点役はチェリー。


●ヴィーナス
弱点役はスイカ。


●ツクヨミ
弱点役はチャンス目。

<特徴>
赤7図柄揃い高確率となっており、アラガミSTOCK獲得に期待できる。


●カリギュラ
弱点役はチェリー。

<特徴>
「チェリー変換」が発生しやすくなっている。


●テスカトリポカ
弱点役はチェリー・スイカ。

<特徴>
開始時から弱点役が複数存在する。


●ディアウス・ピター
弱点役はリプレイ以外のレア役。

<特徴>
勝利時にOVER KILLが発生しやすくなっている。


●アマテラス
弱点役はなし。

<特徴>
出現した時点で勝利濃厚。さらに、規定ゲーム数以内に勝利できれば、次回もアマテラスが出現!?


●逆鱗ハンニバル
弱点役はなし。

<特徴>
「逆鱗ハンニバル討伐戦」へ突入。

アラガミバースト「逆鱗ハンニバル討伐戦」

50ゲーム+α継続し、勝利期待度は約75%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
基本的なゲーム性は「アラガミ交戦(ST)」と同様で、「交戦パート」から発展する「活性化バトル」で勝利を目指す。

<結合崩壊>
開始時に弱点役はないが、結合崩壊による弱点役の追加が発生しやすくなっている。

<報酬>
「活性化バトル」勝利時はリザレクションゲートへ突入する。


●リザレクションゲート
継続ゲーム数は50G~99Gで、「漆黒の捕喰者(上位ST)」やプレミアムAT「神堕(かみおち)」突入のチャンス。

<継続ゲーム数>
基本ゲーム数の50Gに「逆鱗ハンニバル討伐戦」の残りゲーム数が加算されるため、早く勝利するほど継続ゲーム数が長くなる。

<消化中の抽選>
ジャッジ演出でキャラクターが覚醒するたびに恩恵を獲得する。

・ポイント
全役でポイント獲得を抽選。
ポイントは筐体左側のサブ液晶に蓄積され、6ポイント貯まるたびにジャッジ演出が発生する。

・覚醒時の恩恵
=ユウ=
「漆黒の捕喰者(上位ST)」突入確定となり、キャラクターがコウタに変化。

=コウタ=
結合崩壊STOCKを1個上乗せし、キャラクターがアリサに変化。

=アリサ=
結合崩壊STOCKを1個上乗せし、キャラクターがリンドウに変化。

=リンドウ=
「神堕(かみおち)」突入確定。

アラガミバースト「漆黒の捕喰者(上位ST)」

1セット25ゲーム+α継続し、勝利期待度は約84%。

●突入契機
・リザレクションゲートでユウ覚醒
・「ストーリーパート(AT)」終了時の一部
・エンディング後の有利区間移行時


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
基本的なゲーム性は「アラガミ交戦(ST)」と同様で、「交戦パート」から発展する「活性化バトル」で勝利を目指す。

<結合崩壊STOCK>
必ず結合崩壊STOCKを1個以上所持した状態からスタート。弱点役が1個以上追加されるため、勝利期待度が大幅にアップしている。

プレミアムAT「神堕(かみおち)」

1セット4G・1ゲーム約9.0枚純増のATで、期待値は約3,500枚!
※期待値は「神堕(かみおち)」当選時の平均値(シミュレーション値)

●突入契機
・通常時のフリーズ
・リザレクションゲートでリンドウ覚醒
・エンディング後の有利区間移行時の一部


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得できる。


●消化中の抽選
4ゲーム間でブラックアウトすれば、漆黒リンドウが覚醒し成功。

<上乗せ>
成功時は510枚以上の上乗せが発生して「ストーリーパート(AT)」へ。
※記載の枚数は払出枚数(遊技機上の表示も同様)

<神ループ>
「ストーリーパート(AT)」終了後は再び「神堕(かみおち)」へ突入する仕様で、継続率は約90%となっている。


●終了後
「神堕(かみおち)」終了後は「漆黒の捕喰者(上位ST)」or「神堕(かみおち)」突入濃厚。