pachibee
動画検索

機種検索

L 東京喰種 スパイキー
導入日:2025年02月03日
筐体
©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会 ©SPIKY ©CROSSALPHA
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約4枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
■CZ天井
通常時600G消化でCZ当選。

■AT間天井
AT間1200G消化でAT当選。

設定示唆

獲得枚数の設定示唆
獲得枚数の設定示唆
  示唆内容
<456OVER>
設定4以上濃厚
<666OVER>
設定6濃厚
<1000-7OVER>
設定6濃厚
「1000-7OVER」は993枚獲得時に出現する可能性がある。
月山招待状(設定示唆)
月山招待状(設定示唆)
  示唆内容
偶数設定示唆
設定1否定
設定2否定
設定3否定
設定4否定
設定4以上濃厚
設定6濃厚
月山招待状は通常時を50G消化するたびに出現し、その内容で設定や残りCZ規定ゲーム数を示唆。設定示唆に関しては、特定の設定を否定したり高設定を示唆したりしてくれる。
CZ終了画面
CZ終了画面
  示唆内容
<金木研1>
基本パターン
<金木研2>
基本パターン
<霧嶋董香>
通常モードB以上示唆
<笛口雛実>
通常モードB以上示唆
<亜門鋼太朗>
通常モードB以上濃厚
<真戸呉緒>
通常モードC以上濃厚
<金木研(喰種)>
チャンスモード以上濃厚
<霧嶋董香(喰種)>
チャンスモード以上濃厚
<月山習>
天国準備モード以上濃厚
<神代利世>
天国モード濃厚
<鈴屋什造>
偶数設定濃厚
<梟>
設定4以上濃厚
<有馬貴将>
設定6濃厚
CZ終了画面でPUSHボタンを押すと、エンドカードの種類で通常時の滞在モードや設定を示唆してくれる。
AT終了画面
AT終了画面
  示唆内容
<金木研>
基本パターン
<亜門鋼太朗+真戸暁>
奇数設定示唆
<鈴屋什造+篠原幸紀>
偶数設定示唆
<神代利世>
設定1否定
<笛口雛実+笛口リョーコ>
高設定示唆「弱」
<四方蓮示+イトリ+ウタ>
高設定示唆「強」
<金木研+霧嶋董香>
設定4以上濃厚
<あんていく全員集合>
設定6濃厚
AT終了画面では設定示唆が行われている。

通常時

ステージチェンジ/規定ポイントによるモード示唆
■ステージチェンジによるモード示唆
ステージチェンジによるモード示唆
  示唆内容
金木 研 基本パターン
霧嶋 董香 モードB以上示唆
笛口 雛実 モードC以上示唆
月山 習 本前兆期待度UP
神代 利世 本前兆大幅期待度UP
金木 研(赫眼) 残り100G以内濃厚
霧嶋 董香(赫眼)
笛口 雛実(赫眼)
月山 習(赫眼)
神代 利世(赫眼) 連続演出復活濃厚
ステージチェンジ時に発生するアイキャッチで、モード示唆やCZまでの規定ゲームなどを示唆。

■規定ポイントによる示唆
基本的に100ポイント刻みで前兆が発生するが、普段と異なるポイント数で前兆発生や、普段前兆が発生するゲーム数で前兆が発生しなければ高モード滞在のチャンス。
通常時の状態移行抽選
通常時の状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、リプレイ・弱チェリーで移行を抽選。超高確に移行すればCZ・EPISODE BONUSの大チャンス!?

■通常滞在時
通常時の状態移行抽選(通常滞在時)
  リプレイ 弱チェリー
高確へ 0.78% 39.06%
超高確へ 0.1%未満 1.56%
超高確へ直行する場合もあり。

■高確滞在時
通常時の状態移行抽選(高確滞在時)
  リプレイ 弱チェリー
超高確へ 1.56% 50.00%
弱チェリーで50%も移行するため、赫眼状態に移行すれば超高確に移行する可能性が高い。
CZ本前兆中の昇格抽選
CZ本前兆中はレア役成立時に「レミニセンス→大喰いの利世(リゼ)→EPISODE BONUS」の順に昇格抽選が行われる。
喰ポイント
CZ失敗時やATが喰種対決1戦目で終了すると、喰ポイントを獲得。規定数獲得すると、AT開始時にBITESをストックする。
スイカ成立時の加算振り分け
スイカ成立時の規定ゲーム数加算振り分け
  振り分け
10G
74%
100G 25%
MAX 1%
通常時にスイカが成立すると、10ゲーム以上が加算される。1%ではあるが、一気にMAXになることも。
通常時のモードとチャンスゲーム数
通常時のモードとチャンスゲーム数
  通常A 通常B 通常C チャンス 天国準備 天国
50G - - -
100G -
150G - - - -
200G - -
250G - - - - -
300G - -
400G - - - -
500G - - - -
600G - - -
300Gまでは50G刻みで、301G以降は100G刻みでCZのチャンスが訪れる。CZの最大天井は600G。
※△<○<◎<★の順にチャンス
※設定変更時にのみ移行する特殊モードも存在
月山招待状(残りG数示唆)
月山招待状は通常時を50G消化するたびに出現し、その内容で設定や残りCZ規定ゲーム数を示唆してくれる。

■基本パターン
月山招待状(基本パターン)
  示唆内容
基本パターン
基本パターンによる示唆はなし。

■残りゲーム数示唆
月山招待状(残りゲーム数示唆)
  示唆内容
CZまでの残りゲーム数示唆
文字色は「青<緑<赤<紫」の順にチャンス。
既定ゲーム数期待度
既定ゲーム数期待度
  期待度
50G
100G
150G
200G
250G
300G
400G
500G
600G
通常時は100G・200G・300Gがチャンス、500Gが大チャンス、最大は600G+αで天井となる。基本的にCZ当選となるが、エピソードボーナス当選なら!?
※期待度:△<〇<☆
レア役のCZorAT当選確率(設定1)
レア役は、弱チェリーなら高確移行抽選、スイカなら規定ゲーム数加算抽選、チャンス目・強チェリーならCZ・ボーナス抽選とフラグ毎に役割が決まっている。ただし、超高確中はレア役不問でCZ直撃を抽選。

■レア役でのCZorAT当選確率(設定1)
レア役のCZ・AT当選確率(設定1)
  通常 高確 超高確
弱チェリー 0.27% 0.59% 40.27%
スイカ - - 13.78%
強チェリー 19.58% 34.86% 100%
チャンス目 11.38% 25.10% 100%
超高確中は弱レア役でも約40%、強チェリー・チャンス目ならCZorAT濃厚。

CZ

レミニセンス勝利抽選
小役別「レミニセンス」勝利期待度
  1G~7G 最終ゲーム
リプレイ 0.002% 0.002%
斜めベル 10.94% 10.94%
押し順ベル 10.94% 10.94%
弱チェリー 40.61% 100%
スイカ 40.61% 100%
強チェリー 100% 100%
チャンス目 100% 100%
押し順ベルやレア役でチャンス。最終ゲームは弱チェリー・スイカでも勝利濃厚。
大喰いの利世(リゼ)勝利期待度
小役別「大喰いの利世(リゼ)」勝利期待度
  1G~7G 最終ゲーム
リプレイ 26.56% 100%
斜めベル 10.94% 100%
押し順ベル 10.94% 10.94%
弱チェリー 40.61% 100%
スイカ 40.61% 100%
強チェリー 100% 100%
チャンス目 100% 100%
押し順ベルやリプレイ、レア役でチャンス。最終ゲームはリプレイでも勝利濃厚。

AT・ART

CCGの死神/隻眼の梟の上乗せ抽選
CCGの死神と隻眼の梟の上乗せ性能は同じとなっている。

■上乗せ枚数割合
上乗せ枚数割合
  割合
300枚 41.61%
500枚 47.12%
1000枚 9.32%
2000枚 1.94%
導光板エフェクトが赤なら500枚以上、虹なら1000枚以上。

■成立役別の上乗せ当選率
成立役別の上乗せ枚数当選率
  300枚 500枚 1000枚 2000枚
その他 50.0% 50.0% - -
共通ベル - 50.0% 50.0% -
リプレイ - 50.0% 50.0% -
スイカ - - 50.0% 50.0%
弱チェリー - - 50.0% 50.0%
強チェリー - - - 100%
チャンス目 - - - 100%
中段チェリー - - - 100%
共通ベルやリプレイでも50%で1000枚獲得。レア役なら1000枚以上の大チャンス!
BITES突入ゲームの報酬テーブル抽選
BITES報酬テーブル決定タイミング
喰種対決最終ゲームの第3停止時 初期テーブル抽選
BITES突入ゲーム テーブル昇格抽選
BITES(バイツ)報酬テーブルは、喰種対決(グールバトル)最終ゲーム時の第3停止ボタンを離した時に抽選が行われる。また突入画面ではテーブルの昇格抽選が行われ、レア役が成立すれば昇格に期待。

■BITES突入ゲームのテーブル昇格抽選
BITES突入ゲームのテーブル昇格抽選
  期待度
スイカ 10%
弱チェリー 25%
強チェリー 47%
チャンス目 47%
確定チェリー成立時は、BITESなら超BITESへ、超BITESなら極BITESへ昇格する。
BITES中のRETRY
BITESは終了しても、復活抽選の20%を引き続ける限り抽選が継続する。
レア役での「喰種対決」高確移行確率
レア役の高確移行確率
  高確
スイカ 50.0%
弱チェリー 31.3%
強チェリー 75.0%
チャンス目 75.0%
弱チェリーで31.3%、スイカで50.0%と頻繁に移行が期待できる。
「喰種対決」突入確率
「喰種対決」突入確率
  通常 高確
スイカ 9.38% 31.25%
弱チェリー 28.13% 50.00%
強チェリー 65.63% 100%
チャンス目 65.63% 100%
喰種対決はレア役成立時に抽選され、メイン当選役は弱チェリー。
※全設定共通
「喰種対決」勝利期待度
「喰種対決」勝利期待度
  期待度
リプレイ 40.63%
斜めベル 40.63%
弱チェリー 62.50%
スイカ 62.50%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
上記数値は一番強い敵の勝利確率のため、体感ではこれ以上となる。

■対決キャラ
対決キャラ
<鯱>
40.0%
<絢都>
47.0%
<ヤモリ>
53.0%
<特等ら>
76.0%
<亜門>
86.0%
 <有馬>
67.0%
キャラ別期待度は「鯱<絢都<ヤモリ<有馬<特等ら<亜門」の順にチャンス。
BITESの報酬テーブル
BITESの報酬テーブル
報酬A 50枚 100枚 200枚 300枚 500枚
報酬B 50枚 50枚 500枚 500枚 1000枚
報酬C 100枚 200枚 300枚 500枚 1000枚
報酬D 100枚 100枚 500枚 1000枚 2000枚
報酬E 200枚 300枚 500枚 1000枚 2000枚
超BITES 300枚 500枚 1000枚 2000枚 3000枚
極BITES 2000枚 - - - -
BITESの報酬テーブルは、超・極も合わせて7種類。成功するたびに上乗せ枚数が格上げするパターンや、2回成功で一気に500枚となるパターンなどがある。
規定ゲーム数の「喰種対決」当選期待度
「喰種対決」は、規定ゲーム数消化やレア役による抽選から突入する。

■規定ゲーム数の「喰種対決」当選期待度

規定ゲーム数の「喰種対決」当選期待度
  期待度
15G
30G
45G
60G
75G
90G
150G 天井
「喰種対決」は規定ゲーム数消化からも当選が期待でき、30の倍数ゲーム数(120Gを除く)でチャンス。150Gで天井となる。
※期待度:△<○<◎
差枚数上乗せ期待度/上乗せ差枚数振り分け
差枚数上乗せの当選率と、当選時の上乗せ枚数振り分けはフラグにより異なる。

■差枚数上乗せ期待度
差枚数上乗せ期待度
  期待度
弱チェリー 41.31%
スイカ 18.75%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
確定役 100%
弱チェリーでも約40%で上乗せ。スイカは上乗せ差枚数振り分けが2番目に高い中、期待度が約20%と十分に期待できる値となっている。

■上乗せ差枚数振り分け
上乗せ差枚数振り分け
  弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目 確定役
10枚 75.65% - - - -
20枚 - - - 68.95% -
30枚 22.70% - 60.74% 17.19% -
50枚 0.47% 58.33% 32.81% 6.25% -
100枚 0.47% 20.83% 2.34% 6.25% -
200枚 0.24% 8.33% 2.34% 0.78% -
300枚 0.24% 8.33% 1.56% 0.39% 50.00%
500枚 0.24% 4.17% 0.20% 0.20% 50.00%
平均 17.5枚 112.5枚 47.3枚 32.1枚 400.0枚
AT導入エピソード中の特徴
導入エピソード中もレア役で差枚数上乗せの抽選が行われ、上乗せ時は最終ゲームで告知される。また導入エピソード中の赫眼状態はゲーム数減算ストップ。

演出

(通常時)ロングフリーズ
通常時の確定チェリー成立時、約1/6でロングフリーズが発生。ATが2000枚スタートとなり、獲得期待枚数は約4400枚。
(CZ中)レミニセンス/大喰いの利世(リゼ)の演出法則
■レミニセンス中のフリーズ濃厚演出
レミニセンス中のフリーズ濃厚演出
レバーONでBGMが「ON MY OWN」に変化
筐体ATランプ点滅
筐体左上ランプ虹点滅

■大喰いの利世(リゼ)中の演出法則
大喰いの利世中の演出法則
強パターンまで昇格すれば成功の大チャンス!
弱パターンから一気に強パターン昇格で成功濃厚!?
中パターンスタートから強パターン昇格で成功濃厚!?

■CZ中の裏ボタン
CZ中の裏ボタン
レミニセンス レバーONから第1停止
大喰いの利世 レバーONでリールロックが発生している間
CZ中は上記タイミングでPUSHボタンを押せば成功時の50%で告知が発生する。
(AT中)喰種対決の演出法則
■カットイン
リプレイorレア役成立時に発生するカットインは「青」「赤」「虹」の3種類で、赤なら勝利濃厚、虹なら「この世の不利益は当人の能力不足」濃厚。


■画面振動
レバーON時に画面振動が発生すればリプレイorレア役成立濃厚。リプレイorレア役を否定すれば勝利濃厚。


■報酬昇格抽選
<喰種対決前兆中>
喰種対決前兆中のレア役では昇格抽選が行われており、「勝利濃厚の喰種対決→この世のすべての不利益は当人の能力不足→超BITES→極BITES」の順に昇格する。

<喰種対決勝利後>
勝利後は喰種対決前兆中と同様にレア役で昇格抽選が行われ、「この世のすべての不利益は当人の能力不足→超BITES→極BITES」の順に昇格する。


■その他の法則
<モノクロバトル>
発生すれば勝利濃厚。

<押し順ナビ>
押し順ナビからリプレイが成立すれば勝利濃厚。
(AT中)ジャッジメント中の演出法則
■セリフ演出
レバーONで有馬貴将のセリフが発生すればチャンス。セリフは「弱」「中」「強」「確定」の4パターンがあり、強セリフなら成功濃厚、確定セリフなら裏AT濃厚。

■ジャッジメント成功時の状態
ジャッジメント成功契機がレア役なら裏AT濃厚、レア役以外でも約40%で裏ATに移行する。
(AT中)上乗せ後のリールロック
上乗せ後にリールロックが発生すれば3桁上乗せ濃厚。
(AT中)この世のすべての不利益は当人の能力不足中の演出
この世のすべての不利益は当人の能力不足の演出法則
レバーONで予告音が発生すれば小役成立のチャンス
リール始動時に予告音が発生すればレア役濃厚
予告音ナシでレア役なら成功濃厚
白文字カウントダウン以外のパターンは成功濃厚

その他情報

設定変更後の恩恵
設定変更後は特殊モードへ移行し最大200GでCZに当選するので、かなり狙い目。
小役確率(設定1)
小役確率
  設定1
リプレイ 1/7.3
赫眼リプレイ 1/1260.3
斜めベル 1/131.1
弱チェリー 1/70.3
スイカ 1/100.5
チャンス目A 1/585.1
チャンス目B 1/585.1
強チェリー 1/356.2
確定役 1/16384.0
捕喰揃い 1/2048
レア役合成 1/31.5
※レア役=赫眼リプレイ・弱&強チェリー・スイカ・チャンス目A&B・確定役・捕喰揃い
※赫眼リプレイ=下段リプレイ