動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
- 2025年04月23日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月07日
Lゴジラ
ニューギン
導入日:2025年04月07日

TM & © TOHO CO., LTD. ©2023 TOHO CO., LTD.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となっている。
●レア役について
レア役成立時は探索ZONEやCZ突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役合算確率は1/35.0(全設定共通)
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<チャンス目>
<チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
※停止型は一例
-
内部状態とステージについて
-
通常時はG-Pointやレア役からCZを目指す。
●G-Pointについて
リール上部に表示されており、基本的に毎ゲーム1ptずつ加算される。
<規定pt>
規定pt到達でCZ「襲来ZONE」を抽選。なお、規定pt到達の一部でAT「G-RUSH DESTRUCTION」が直撃することも!?
<モードについて>
規定ptなどが異なる「モードA」「モードB」「モードC」「モード天国」の4モードが存在。
・モードA
最大規定ptは1,000ptで、350pt・400pt・800ptは「襲来ZONE」に期待。
・モードB
最大規定ptは700ptで、300pt・350pt・500ptは「襲来ZONE」に期待。
・モードC
最大規定ptは450ptで、200pt・350pt・400ptは「襲来ZONE」に期待。
・モード天国
最大規定ptは100ptで、50ptは「襲来ZONE」に期待。
<モード移行抽選>
モード移行抽選は「設定変更後」「襲来ZONE失敗後」「AT終了後」「G-REBIRTH終了後」に行われ、「設定変更後」は初回モードがモードC以上濃厚。
●探索ZONE
1セット7Gor15G継続する、G-Point加算特化ゾーン。平均加算ptは約71.5pt。
<突入契機>
主にレア役から突入。突入確率は1/91.3(設定1)~1/72.5(設定6)。
<pt加算抽選>
毎ゲーム成立役に応じてptを加算。1Gあたりの加算ptは3~1,000pt。
■pt加算期待度
低 ハズレ
ベル
リプレイ
弱チェリー・チャンス目・チャンスリプレイ
高 強チェリー・強チャンスリプレイ
・リセット
リプレイ・レア役が成立すれば、残りゲーム数がリセットされる。
※リプレイとレア役の合算確率は1/6.29(全設定共通)
・1,000pt到達
滞在中の1,000pt到達時は「襲来ZONE」へ即突入する。
・ptの持ち越し
規定ptを超えて貯まったptは「襲来ZONE」失敗時にそのまま持ち越されるため、複数回「襲来ZONE」に当選することも!?
<背景>
昼<夕方<夜の順に高pt獲得の抽選が優遇。なお、探索ZONEは昼or夕方からスタートし、リセット10回ごとに背景が昇格する。
・昼
1セット7G継続し、リセット期待度は70.2%。昼のみでの平均加算ptは約68.0pt。
・夕方
1セット7G継続し、リセット期待度は70.2%。夕方のみでの平均加算ptは約102.7pt。
・夜
1セット15G継続し、リセット期待度は92.5%。夜のみでの平均加算ptは約301.3pt。
●警戒体制モード
規定G-Point到達で突入する、「襲来ZONE」の前兆ステージ。
●リプレイポイント
内部的にリプレイポイントも加算されており、規定値到達で探索ZONEやCZを抽選する。
※平均で通常時を約420ゲーム消化すれば貯まる
●インファント島
AT終了後や上位CZ「G-REBIRTH」失敗後に移行する、30ゲーム限定のステージ。
<消化中の抽選>
探索ZONEやCZのストックを抽選しており、移行した時点で探索ZONEを最低1個以上ストックする。
<上位AT引き戻し>
上位CZ失敗後は上位AT「G-RUSH 大怪獣モード」の引き戻し区間となり、インファント島でストックした探索ZONEやCZからATに当選した場合は上位ATへ突入する。
-
CZについて
-
AT「G-RUSH DESTRUCTION」のチャンスゾーンは「襲来ZONE」「BREAK DOWN(G)」が存在。
●襲来ZONE
メインとなるCZ。前半・後半で展開され、平均成功期待度は約46%。
<突入契機>
主に規定G-Point到達やレア役から突入。
<怪獣>
開始時に登場する怪獣で期待度や対応チャンス役などが変化。
・ラドン【期待度:39.2%】
・ガイガン【期待度:41.2%】
・ビオランテ【期待度:56.2%】
・デストロイア【期待度:76.5%】
・キングギドラ【期待度:73.7%】
キングギドラを撃破できれば、AT当選+破壊神フリーズ発生となる。
<前半(11ゲーム)>
小役を引いてモードUPを目指す。
・モードUP抽選
リプレイorレア役が成立すればモードUP濃厚。1度に複数段階モードUPすることも!?
=ベル=
怪獣がビオランテならモードUP濃厚。デストロイアorキングギドラなら2段階モードUP濃厚。
・エフェクト色
モードUPでエフェクト色が変化。期待度は、白<青<黄<緑<赤の順にアップし、虹まで昇格した場合は当該ゲームで成功を告知する。
<後半(5ゲーム)>
前半のモードを参照して成功を抽選。毎ゲーム成功のジャッジが発生し、ゴジラが登場すれば成功となる。
・違和感演出
違和感演出が発生すれば!?
・成功書き換え抽選
レア役で成功書き換えを抽選。チャンス目なら期待度50%、強チェリー・強チャンスリプレイなら書き換え濃厚。
●BREAK DOWN
高期待度CZ。継続ゲーム数は4Gで、成功期待度は約50%以上!
<突入契機>
主にレア役から突入。
<AT抽選>
リプレイorレア役が成立すれば成功となりAT当選。
<BREAK DOWN G>
報酬が強化された上位モードで、成功時はAT当選+破壊神フリーズ発生となる。
※リプレイとレア役の合算確率は1/6.29(全設定共通)
-
AT「G-RUSH DESTRUCTION」
-
初期ゲーム数40G+α・1ゲーム約5.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
規定払い出し枚数到達でステージを突破していき上位AT「G-RUSH 大怪獣モード」を目指す、枚数突破型ATで展開。上位AT突入率は約15%。
※上位AT突入時は成功濃厚の上位CZ「G-REBIRTH」を経由(エンディング経由時は除く)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●破壊神フリーズ
AT突入時に発生が期待でき、発生時は初期ゲーム数に100Gor200Gor300Gを上乗せしてスタート。
※100G上乗せ時は初期ゲーム数140G
●ステージについて
1st~Finalまで5段階のステージがあり、それぞれ規定払い出し枚数に到達すれば報酬獲得+次のステージへ。
<各ステージ特徴>
・1stステージ
規定払い出し枚数は300枚。1stステージ突破率は89%以上!
・2ndステージ
規定払い出し枚数は600枚。
・3rdステージ
規定払い出し枚数は1,000枚。突破時は10%の確率で上位CZ「G-REBIRTH」直行!?
・4thステージ
規定払い出し枚数は1,500枚。
・Finalステージ
規定払い出し枚数は2,000枚。突破時はウイニングラン消化後に上位CZへ。
※ウイニングランはゲーム数が残っている場合に突入
<HEATRAY>
各ステージ突破時はHEATRAYで報酬を告知。報酬は「ゲーム数上乗せ」「GODZILLA BONUS」「上位CZ」の3種類で、レア役成立時はGODZILLA BONUS以上。
・ゲーム数上乗せ
突破したステージに応じて必ずゲーム数を上乗せ。
■ステージごとの上乗せゲーム数
1stステージ突破時⇒20G
2ndステージ突破時⇒30G
3rdステージ突破時⇒30G
4thステージ突破時⇒40G
・GODZILLA BONUS
ゲーム数上乗せに加えて、GODZILLA BONUSへ突入。
・上位CZ
ウイニングラン消化後に上位CZへ。
※ウイニングランはゲーム数が残っている場合に突入
●レア役抽選レア役成立時はゲーム数上乗せやGODZILLA BONUS高確率などを抽選。
<GODZILLA BONUS高確率>
赤7図柄揃いの高確状態。カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばGODZILLA BONUS突入。
※高確率のBONUS確率は1/29.4
●GODZILLA BONUS
ベルナビ10回保証のATによる擬似ボーナス。
消化中の払い出し枚数もカウントされるため、ステージ突破が一気に近づく!?
<消化中の抽選>
レア役成立時はATのゲーム数上乗せを抽選。
・BAR図柄揃い
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばゲーム数を上乗せ。
●リベンジファイヤー
1ゲーム完結のCZ。リプレイorレア役が成立すれば10~100Gの上乗せとなり、成功確率は約20.2%。
※リプレイ・レア役以外でも成功の可能性あり
●一撃破壊チャンス
1ゲーム完結のCZ。リプレイorレア役が成立すれば成功となり、アディショナルタイムへ移行。
※リプレイ・レア役以外でも成功の可能性あり
<アディショナルタイム>
当該ステージの規定払い出し枚数到達までゲーム数減算がストップするため、当該ステージ突破濃厚となる。
●払い出し枚数抽選
払い出し枚数が100枚到達ごとにGODZILLA BONUS高確率やCZを抽選するため、レア役を引けなくても定期的にチャンスが到来!?
<アイコン>
表示されるアイコンに注目で、CHANCEアイコンならリベンジファイヤーor一撃破壊チャンスに期待。
※リプレイとレア役の合算確率は1/6.29(全設定共通)
-
上位CZ「G-REBIRTH」
-
上位AT「G-RUSH 大怪獣モード」をかけた上位CZ。継続ゲーム数は4Gで、成功期待度は約50%以上!
●突入契機
AT「G-RUSH DESTRUCTION」中のステージ突破時の一部やエンディング後、上位AT終了後から突入。
<金タイトル>
「G-RUSH DESTRUCTION」から突入した上位CZは金タイトルとなり、成功濃厚!?
※エンディング経由時を除く
●上位AT抽選
リプレイorレア役が成立すれば成功となり上位AT当選。
※リプレイとレア役の合算確率は1/6.29(全設定共通)
-
上位AT「G-RUSH 大怪獣モード」
-
初期ゲーム数100G・1ゲーム約5.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ性能が大幅にアップした上乗せ超特化型ATとなっており、突入時の獲得期待枚数は約2,428枚!(設定1)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立時はゲーム数上乗せやEXTRA BONUS高確率、怪獣バトルを抽選。
<EXTRA BONUS高確率>
赤7図柄揃いの高確状態。カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばEXTRA BONUS突入。
※高確率のBONUS確率は1/29.4
●EXTRA BONUS
ベルナビ20回保証のATによる擬似ボーナス。
<消化中の抽選>
レア役成立時は上位ATのゲーム数上乗せを抽選。
・BAR図柄揃い
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばゲーム数を上乗せ。
●怪獣バトル
ゲーム数上乗せをかけたCZ。勝利期待度は約58%で、勝利時の上乗せゲーム数は30~100G。
<怪獣>
登場する怪獣で期待度が変化する。
■怪獣別の期待度
低 ラドン【期待度:51.6%】
ガイガン【期待度:56.4%】
ビオランテ【期待度:65.4%】
高 デストロイア【期待度:84.4%】
確 キングギドラ【期待度:勝利濃厚】
<バトル中>
小役が揃えば勝利期待度アップ。
<G-CHANCE>
バトル勝利後は1ゲーム完結のG-CHANCEに必ず突入。
・消化中の抽選↓
↓
バトルで上乗せしたゲーム数を2倍~5倍に昇格させるチャンスで、リプレイorレア役が成立すれば成功となる。
※リプレイとレア役の合算確率は1/6.29(全設定共通)
●-1.0フリーズ
上位ATの残りゲーム数が「???G」になると抽選され、発生時は100Gor200Gor300G上乗せとなる。
怪獣バトルで1度も勝利していない場合は発生に期待!?
●終了後
上位AT終了後は上位CZ「G-REBIRTH」へ。