動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月09日
- 2025年05月08日
- 2025年05月08日
- 2025年05月07日
- 2025年05月07日
- 2025年05月02日
新機種導入
2025年05月19日


Pフィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.
SANKYO
導入日:2019年10月15日

©2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 ©SANKYO
出玉振分ST入賞口ラウンド数変化右打ち設定付き
モード解説
フロー&モード

●RUSH

●常夏!歌姫アタック

-
RUSH電サポ付きST8回転+時短77回転
-
大当り後の一部から突入する、電サポ付きST8回転+時短77回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「RUSH」へ突入する仕様で、電サポ85回転の継続率は約76.2%(設定1)~約82.1%(設定6)となっている。
※継続率はST8回転での引き戻し率と時短77回転での引き戻し率の合算
■ST8回転
ST8回転は、1~4回転目まで「サクサクゾーン」、5~8回転目まで「歌姫ゾーン」で展開。引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)となっている。
●サクサクゾーン
ラウンド終了後のバルキリー合体で!?
●歌姫ゾーン
テンパイすると!?
■時短77回転
ギャラクシーライブとフォーメーションバトルの2種類が存在。引き戻し率は約53.9%(設定1)~約60.4%(設定6)となっている。
●ギャラクシーライブ
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば10R確変大当り濃厚となる。
<モンスターアタック>
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
●フォーメーションバトル
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、演出成功で10R確変大当り濃厚。
また、「クォーターインパクトストック」発生で保留内大当り濃厚となっている。
失敗した場合は、3R確変大当りとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約340発(5R確変大当り)or約660発(10R確変大当り)。
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※画像は他スペックのものを含みます -
常夏!歌姫アタック電サポ付きST8回転
-
通常時の3R確変大当り後に突入する、電サポ付きST8回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ付きST8回転+時短77回転の「RUSH」へ突入。ST引き戻し率は約48.4%(設定1)~約54.9%(設定6)。
突入時に「シェリル」or「ランカ」を選択でき、選択したキャラクターが勝利すれば大当り濃厚となる。
また、滞在中は「ビーチバレー対決」と「ビーチフラッグ対決」の2段階で展開される。
■ビーチバレー対決(1~4回転目)
キャラクター毎にチャンスアップが変化する。
<シェリル>
●アタッカー
・シェリル
・ノーザンクロス
発生した時点で期待度 約72.3%。
●ブロック
・カナリア
発生した時点で期待度 約71.9%。
●カットイン
・シェリル アタックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<ランカ>
●アタッカー
・グレイス
発生した時点で期待度 約71.9%。
●ブロック
・クマクマ
発生した時点で期待度 約72.3%。
●カットイン
・ランカ ブロックカットイン
発生した時点で期待度 約49.5%。
<共通チャンスアップ>
●赤保留
発生した時点で大当り濃厚。
●クラン
「クラン大」がアタックしたら大当り濃厚。
●救済レシーブ
「救済レシーブ」発生で大当り濃厚。
■ビーチフラッグ対決(5~8回転目)
「シェリル」と「ランカ」がビーチフラッグで対決する。
<チャンスアップ>
●チャージ演出
保留チャージ中にオーバー入賞させる事で、画面エフェクトが変化。色は白<赤<金の順にチャンスで、金なら大当り濃厚。
●画面拡大
画面が拡大すると期待度 約76.1%。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※期待度は設定1の場合