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新機種導入
2025年05月07日
パチスロガメラ
サミー
導入日:2021年06月07日

©KADOKAWA ©Sammy
6.1号機ATパンク回避 天井あり技術介入擬似ボーナス
演出
-
バトルガメラ勝利でボーナス!?
-
1~5ゲーム継続し、ガメラが勝利すればボーナス確定!?
※バトル発展確率は約1/80
●発展パターン
「歩く」「飛ぶ」「回転ジェット」など、発展時のガメラの動きに注目。
なお、出撃画面はプレミア演出の出現率がアップ!?
<回転ジェット>
第1停止時に「回転ジェット」が出現すればチャンス。
<原作タイトル>
出現した時点で大チャンス!
●敵怪獣
勝利期待度が異なる全6種類の怪獣が登場する。
■勝利期待度
低 ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
高 バイラス
<ジャイガー>
<バルゴン>
<ギロン>
<ギャオス>
<ジグラ>
<バイラス>
出現した時点で大チャンス!
●ガメラの攻撃パターン
「回転ジェット」発生や火球が大きければチャンス。
■勝利期待度
低 火球小
火球中
回転ジェット
火球大
高 火球特大
<火球小>
<火球中>
<回転ジェット>
<火球大>
<火球特大>
●敵怪獣の攻撃パターン
「弱攻撃」「強攻撃」があり、敵怪獣の「強攻撃」はピンチ。
<弱攻撃>
<強攻撃>
●裏バトル
基本的にガメラの位置は左側だが、いつもと位置が逆(右側)になる「裏バトル」も存在!?
「裏バトル」で勝利した場合はBIG BONUS!? また「裏バトル」は連続する可能性も!?
●バトル中の演出法則
<ガメラの攻撃>
ガメラが2ゲーム目に「火球大」攻撃をすれば!?
<VSジャイガー>
マグネチューム光線をガメラが回避すれば!?
<VSバルゴン>
ガメラが「火球小」⇒「火球中」⇒「火球大」の順番で攻撃すれば!?
<VSギロン>
1ゲーム目に手裏剣攻撃(夜背景時)をガメラが回避すれば!?
<VSジグラ>
オレンジ光線に耐えた次ゲームにガメラが攻撃しなければ!?
<VSバイラス>
背景が夜なら!? -
通常時の演出について法則性にも注目
-
懐かしい演出から新規演出まで多数の演出があり、演出の法則性にも注目。
●新規演出
<自然現象演出>
第1停止時に発生する予兆演出で「マリンスノー」「氷」「地響き」「渦潮」「火山」「錨」の6種類。
成立役に法則性があり、矛盾すれば!?
・氷
第1停止時で右リール上段に赤7図柄が停止すれば!?
・マリンスノー
第1停止で右リール下段に赤7図柄が停止すれば!?
<炎ルーレット演出>
発生した時点でチャンス。
↓
ガメラが回転するロゴに炎を吐き、ロゴを停止させるルーレット演出。
<破壊ルーレット演出>
発生した時点で大チャンス!
↓
ガメラがPUSHボタン連打でロゴを破壊していき、ロゴのランクを昇格させていく。
<リールロック演出>
発生した時点で大チャンス!
↓
↓
画面暗転からリールが逆回転し、3択or2択or1択の押し順当てが発生。押し順に正解すればリーチ目が出現!?
※失敗時はギャオスが揃う
・押し順破壊
続けば続くほど不正解の押し順を破壊する。
●踏襲演出
<魚群演出>
泡音とともに中パネルが消灯。ボタン停止時に魚or人魚が登場すれば小役成立!?
小役非成立ならバックランプ演出へ発展!? 小役成立で発展すれば!?
<バックランプ演出>
ガメラがリールに向かって火を吐き、すべての小役図柄(敵怪獣)が消灯すれば大当り!?
火を吐く順番に注目で、左以外から始まればチャンス。
<背景通過演出>
ガメラの後ろを敵怪獣などが通過する演出。各それぞれに対応役があり、対応小役が非成立ならバトルへ発展!?
・ギロン通過
ギロンに対応!?
・バルゴン通過
チェリーに対応!?
<音系演出>
レバーON時に「遅れ」や「無音」でスタートしたり、リール停止音がいつもと違えばチャンス。