pachibee
動画検索

機種検索

バーニングエクスプレス 北電子
導入日:2025年12月01日
筐体
©KITA DENSHI
6.5号機AT天井あり完全告知 擬似ボーナス1Gあたり約5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールに紫7図柄を目安としてスイカ図柄を狙う。

<それ以外>
左リールにチェリー停止時やスイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。


●レア役について
通常時は全役でボーナスを抽選。レア役成立時はボーナス当選に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役成立時は何かしらの演出を伴う

<チェリー>

<スイカ>


※出目は一例

リーチ目について

リーチ目が停止すれば、ボーナス濃厚!?










※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例

バーニングエクスプレスボーナス

1ラウンド55G・1ゲームあたり約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはラウンド継続型。突入時の期待値は3,000枚オーバー!
※期待値はバーニングエクスプレスボーナス突入から通常移行までの期待枚数

●突入契機
「ターミナルゾーンでのボーナス当選」「バーニングランプ点灯中のボーナス当選」「ロングフリーズ発生時」の3パターン。


●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化。それ以外は通常時と同様の手順でOK。


●ポイント獲得
毎ラウンド、55ゲーム間で555pt獲得できればラウンド継続。基本的に小役の払い出しがそのまま獲得ポイントとなっている。継続率は約83%。

<獲得ポイント>
・ベル
4or15pt獲得。

・スイカ
5pt獲得。

・チェリー
3pt獲得。

・1枚役(見た目上はハズレ)
1pt獲得。

<ベル連フリーズ>
ベルやレア役後は、ベル連フリーズ発生のチャンス。
リールが逆回転すればベルが揃い、揃った回数×15ptを獲得する。なお、バーニングボーナスよりも発生率がアップしている。
※最大5連

・踏切演出(レア役対応)
踏切演出後の列車の通過音発生タイミングでベル連フリーズの期待度を示唆。

通過音発生タイミングごとに「第1停止:チェリー」「第2・第3停止:スイカ」の法則があり、矛盾が発生すればベル連フリーズの大チャンス!

・デカナビ
ベル連フリーズ2回以上濃厚。

・紫ナビ
ベル連フリーズ5回濃厚。

■ベル連フリーズ期待度
 ベル
  スイカ
 チェリー


●規定ポイント獲得後
規定ポイント獲得後にゲーム数が残っていた場合は、残りゲーム数を消化。その間のレア役では次ラウンドのベル連フリーズストック抽選が行われる。


●規定ゲーム数消化後
規定ポイントを獲得できず規定ゲーム数を消化すると、ゲーム数表示が[?]となり、ベル・レア役が成立する限り継続する。
※リプレイor1枚役成立で終了

<終了後>
終了後はターミナルゾーンに突入。

バーニングボーナス

1ラウンド20Gor40Gor60G・1ゲームあたり約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはラウンド継続型。
※平均獲得枚数は約500枚

●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化。それ以外は通常時と同様の手順でOK。


●ポイント獲得
規定ポイントを獲得してラウンド継続を目指すゲーム性で、基本的に小役の払い出しがそのまま獲得ポイントとなっている。

<獲得ポイント>
・ベル
4or15pt獲得。

・スイカ
5pt獲得。

・チェリー
3pt獲得。

・1枚役(見た目上はハズレ)
1pt獲得。

<ベル連フリーズ>
ベルやレア役後は、ベル連フリーズ発生のチャンス。
リールが逆回転すればベルが揃い、揃った回数×15ptを獲得する。
※最大5連

・踏切演出(レア役対応)
踏切演出後の列車の通過音発生タイミングでベル連フリーズの期待度を示唆。

通過音発生タイミングごとに「第1停止:チェリー」「第2・第3停止:スイカ」の法則があり、矛盾が発生すればベル連フリーズの大チャンス!

・デカナビ
ベル連フリーズ2回以上濃厚。

・紫ナビ
ベル連フリーズ5回濃厚。

■ベル連フリーズ期待度
 ベル
  スイカ
 チェリー


●継続ゲーム数と規定ポイント
リール枠上部にラウンド数を表示。各ラウンド中に規定ポイント獲得でラウンド継続となる仕様で、継続ゲーム数と規定ポイントはラウンド数により異なる。
※以後、ラウンド=R

<1・6・7R>
継続ゲーム数40G、規定ポイント300pt。

<2・3・4・5R>
継続ゲーム数20G、規定ポイント150pt。

<8R以降>
継続ゲーム数60G、規定ポイント500pt。


●バーニングチャレンジ
5・7R継続後は、バーニングチャレンジが発生。

<押し順当てチャレンジ>
カットイン発生時は押し順当てに挑戦し、押し順正解でラウンド継続!?
※5R後なら6Rへ、7R後なら8Rへ

・択ナビ数
5R後と7R後で押し順ナビの択数が異なる。また、レア役成立で押し順ナビの昇格抽選が行われる。

=5R後=
4択or2択or全ナビが出現。
※画像は4択時で、[?]のリールから停止させる

=7R後=
2択or全ナビが出現。
※画像は2択時で、[1]のリールから停止させる

<リベンジラウンド>
押し順当て失敗時は、10ゲーム継続のリベンジラウンドへ。

・150pt獲得
10ゲーム間で150ptを獲得できれば、バーニングチャレンジに復帰!?


●規定ポイント獲得後
規定ポイント獲得後にゲーム数が残っていた場合は、残りゲーム数を消化。その間のレア役では次ラウンドのベル連フリーズストック抽選が行われる。


●規定ゲーム数消化後
規定ポイントを獲得できずラウンドごとに設定された規定ゲーム数を消化すると、ゲーム数表示が[?]となり、ベル・レア役が成立する限り継続する。
※リプレイor1枚役成立で終了

<終了後>
・1R~7R継続時
1R~7Rで終了した場合は通常時へ。

・8R到達以降
8R到達時の終了後はターミナルゾーンに突入。
※その他、バーニングエクスプレスボーナス後、エンディング後でもターミナルゾーンに突入

エクスプレスボーナス

約50枚獲得できる、ATによる擬似ボーナス。
※1ゲームあたり約5枚純増

●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化。それ以外は通常時と同様の手順でOK。


●バーニングランプ
エクスプレスボーナス入賞時や消化中のレア役成立時は、リール枠左下にあるバーニングランプ点灯を抽選。点灯すれば、エクスプレスボーナス終了後に10ゲーム以上点灯する。
※点灯後もゲーム数加算抽選が行われる

エクスプレスボーナス入賞時>
エクスプレスボーナス入賞時の点灯抽選に当選した場合は、終了時に点灯する。


●終了後
通常時へ戻るが、バーニングランプ点灯中のボーナス当選でバーニングエクスプレスボーナスが濃厚となる。

ターミナルゾーン

30ゲーム+α継続する、バーニングエクスプレスボーナスの高確率ゾーン。

●突入契機
「バーニングボーナス8ラウンド到達時の終了後」「エンディング後」「バーニングエクスプレスボーナス終了後」の3パターン。


●滞在中
ボーナス確率が約5倍にアップし、ボーナス当選時はバーニングエクスプレスボーナス濃厚!?