pachibee
動画検索

新機種導入
2018年12月17日
パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:
CRフィーバーエルドラ
CR牙狼TUSK OF GOD

ピンク映画オールアップ!!

2018年12月04日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

先日AVの現場でマニキュアを塗ってもらって久しぶりに爪のお洒落に目覚めた並木です!いろんな色があったので何か色つきの物を塗ってくださるのかと思いきや透明だったのです。(それでも綺麗になってウキウキしました)
メイクさんいわく「モザイクの向こうで赤い爪とかが動いてると、出血してるみたいに見えてしまうみたいで最近はあまり色はつけない」とのことでした。たしかにそうなりそう(笑)。ずっとAV出ててもまだまだ知らないことだらけだな~と思いました。

さてさて。ピンク映画の撮影が終了しました。アクシデントが多発して、追加撮影もありましたが、無事終わったものと思われます(このコラムを書いているのは11月30日なんですが、明日12月1日に他キャストさんの撮影があり、何もなければ無事終了といったところです)上映までがかなりタイトなスケジュールで、この後の編集も監督さんスタッフさん大変だと思いますが・・そして先出しでネットで情報が飛び交っているようなのですが、確認出来次第、上映映画館や舞台挨拶の情報もお話させていただけたらな~と思っています。

撮影秘話というか、今回は演技における「涙」についてたくさん考えました。
泣く指定がある場所があったからなんですが、わりと涙が出る人間なんだな、ということを自分で発見しました。台本を読んでいる段階では実感がわかなかったんですが、先週も書きましたが実際目の前で自分のキャラクターが悲しむことが起きていると結構辛いんですよね。
かといって一回涙を流してしまうと、自分でメイクをしているので、お直しもすぐにできないし、わんわん泣いてしまうと次のシーンに差しさわりがあるし、タイミングよく涙が溢れないといけないし、テレビで演技をしている俳優さん、女優さんは本当にすごいなと思いました。

私はAVでも号泣しながら●ックスしている作品があります。「熱帯夜」という作品で、ドラマもののAVを初めて撮影したときのものです。たった一行の台詞でも何度読んでも覚えられなくて、ベッコベコにへこんでいたので、当時のレーベルのプロデューサーさんがほぼ一日つきっきりで、色々励ましてくれました(現在は退職されてしまったんですよねその方・・お元気かな~)。
一日中そのお話について考えてたら少しずつ心にお話がしみこんでいきました。熱帯夜のラストの絡み(●ックス)は「もう逢えないのね・・」という情感たっぷりのシーンなんですが、ほんとに離れたくない、寂しいという思いだとか、今まで自分が体験してきた恋愛だけではない様々な別れ、別れたその後のことを思い出してしまって、「ふえ~ん」となってしまいました。

熟女作品なのに、泣き方は子供のようだったと思う。そのときお相手してくださった男優さんは超ベテランさんなのですが、毎回子供のような素直な気持ちにさせてくれる方で、その涙は男優さんが引き出したものなんだろうな~と思いました。(最近も共演しましたが、何故かこの男優さんと絡むときは泣いてました。)
でも、あんなに泣いていたのに涙ってさほどカメラに映らないんです(笑)。なので終始顔をくしゃくしゃにして離れたくない、離れたくないって言ってるだけに見えてしまいました。これが主観と客観の違いなのだな~とそのとき気付きました。

今同じ作品に出演したらあんな風には泣けないかもしれない。成長したのか怖くなったのかわかりませんが、AVもそのへんは演技と同様で伝わらなければ意味がないので、今後、感情をほどよく表に出していけたらいいなって感じですね。

あ、脱線していましたが、今回泣く指定がないところで、涙が出ちゃったんです。「よし、泣こう!」と思って出てきたわけではないのですが、自然に出てきたもので・・・そのシーンを撮ったときに映像を撮っていたカメラマンさんが泣いてる私をみて「え・・芝居あれでいいの?」と監督に確認をしていて、そのときは結構泣いてたので泣くなと言われたらお直しして目薬さして来なければ・・どうしようどうしよう・・とヒヤヒヤしてしまいました。
結局そのまま使ってもらえることになったのですが、そのシーンがきちんと伝わるものになっているのか・・観るのが怖い!

なぜ泣けてきたかというと、共演をした安藤ヒロキオさんという俳優さんの声を聴いていたら泣けてきてしまったんですよね・・。カットがかかって安藤さんの方を見たら安藤さんも涙がポロってしてました。触発ってやつですね・・。でも役として正しかったのかなんだか・・
そして泣きつかれた自分は、そのままカメラが回っているのにベッドで熟睡。お恥ずかしい話です。(映ってないけどね・・)

完全に役者志望の出来損ないのブログのようになってしまいましたが、こうやって少しずつ成長していきたいな・・またこのようにお芝居をやる機会が貰えたらうれしいな。

12月になりましたね。このコラムも一年やってきました。正直ネタは切れてしまっていて、本当は色々取材をして、自分の話ではなく色々な人のお話を書くつもりでしたが・・・・ブログ状態になっております。
パチビーさんのツイッターなどで随時質問だとかやって欲しい企画も受け付けてますので、いつも読んでくださる読者様、ご意見お聞かせください☆年末まで忙しい方も多いと思いますが元気に駆け抜けましょう!

では以降告知ですが、来週もお楽しみに!

【活動情報】
お酒大好き女優・大忘年会(トークショーです)
2018.12.27(thu.)
<会場>阿佐ヶ谷ロフトA
<チケット>前売り/3.000円 当日/3.500円(共に飲食代別)(要1オーダー500円以上)
イープラスにて発券可
~イープラス~(https://sp.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002279320P0050001P006001P0030 001

白木優子さん、秋山祥子さんという素敵な女優さんと共演
年の瀬でお忙しいかと思いますがご興味がありましたら是非ご来場くださいね!

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)