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新機種導入
SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 ミズホ
導入日:2021年08月02日
筐体
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.1号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.5枚増加

攻略情報

天井

天井情報
有利区間開始から699ゲーム消化で、マギカボーナスに当選。

設定示唆

通常時のゲーム数解除振り分け
解除ゲーム数の振り分けは全設定共通で、前兆を含んだゲーム数。
通常モード滞在時の当選は「MRランク+1」となるため、マギカラッシュ(MR)確定!? 特殊モード滞在時の当選は「MRランク+2」となるため、MR+エピソードボーナス(EPB)確定!?
100G~149G・200G~249G・400G~449Gが他のゲーム数よりも確率が高くなっている。
レア役によるMR抽選
通常時は状態・設定・成立役に応じてMR抽選を行う。MRランクを獲得するとMR確定!?となり、ランクが上がるほど報酬でエピソードボーナス(EPB)やワルプルギスの夜(WP)が追加される。
初当り時&周期到達時のWP抽選
マギカラッシュ(MR)初当り時および周期到達時にWPの抽選を行う。継続率の振り分けは全設定共通だが、当選率に設定差がある。
通常時におけるスイカ成立時のCZ当選率

通常時のスイカ成立時に、マギカチャンス(MC)および朽ちた墓地(KB)の抽選を行う。MC当選後の前兆中はスイカ成立時にKBへの昇格抽選を行う。
マギカラッシュ(MR)中のマギカバトル(MB)・マギカアタック(MA)抽選
MR中は設定および成立役に応じて、マギカバトル(MB)・マギカアタック(MA)の抽選を行う。ソウルジェムシステム発動中は変換後の役を参照。
なお、MR中のレア役成立時(弱チェリー以外)は、上記の抽選以外にワルプルギスの夜(WP)の抽選も行っている。
※その他レア役=強ベル・強チェリー・確定役
ボーナス終了後・マギカラッシュ(MR)終了後のボイス振り分け
ボーナス(BB・EPB・UB)終了時、およびMR終了時にサブ液晶をタッチすると設定示唆を行うセリフが発生する。基本がキュゥべえのボイスだが、「あなたたちの~」のみアルティメットまどかのボイスになる。
また、アルティメットまどかのボイスが発生した際はサブ液晶にアルティメットまどかのイラストも表示される。
「夜を駆ける者たちステージ」中の設定示唆
夜を駆ける者たちステージ中は「魔獣POINT」を100Pt貯めるごとに設定示唆のカードが出現し、魔獣POINTを累計500Pt貯めるごとに魔獣撃破レベルが上がる(初期はLv1・MAXはLv5)。設定と魔獣撃破レベルを参照して、出現カードの抽選を行う。
なお、魔獣撃破レベルは魔獣POINTの文字色とリンクしており(Lv1:白→Lv2:青→Lv3:黄→Lv4:緑→Lv5:赤)、Lv5以降は当該状態終了までLv5で抽選を行う。
※魔獣POINTは、魔獣撃破演出発生で獲得
最終エピソード(エピローグ)中の設定示唆
夜を駆ける者たちステージでLAST100枚以下になったときに移行するエピローグ中の抽選で、設定と成立役(スイカ、チャンス目A・B、強ベル、強チェリー)を参照してカード出現抽選を行う。
なお、一部残りゲーム数等の兼ね合いで夜を駆ける者たちステージを経由しない場合もある。
※その他レア役=チャンス目A・B、強ベル、強チェリー

通常時

通常時のレア役によるMR抽選
本前兆中のレア役によるMR抽選は、通常・高確中で選確率が異なる。強チェリー・強ベルでの当選はMRランク+2が振り分けられる可能性がある。
通常時の発展演出期待度
<ミッション>
・結界から脱出しろ!
トータル期待度は11.6%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカチャンス確定!?

・使い魔を倒せ!
トータル期待度は24.2%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカチャンス確定!?

・キュゥべえを捕まえろ!
トータル期待度は60.1%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカチャンス確定!?

・契約を阻止しろ!
トータル期待度は100%。チャンスアップ発生で朽ちた墓地当選の期待度アップ。

<魔女バトル>
・ハコの魔女を倒せ!
トータル期待度は21.3%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカラッシュ確定!? 花火柄タイトル&2G・3G目にチャンスアップ発生ならEPB確定!?

・薔薇園の魔女を倒せ!
トータル期待度は21.3%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカラッシュ確定!? 花火柄タイトル&2G・3G目にチャンスアップ発生ならEPB確定!?

・銀の魔女を倒せ!
トータル期待度は21.3%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカラッシュ確定!? 花火柄タイトル&2G・3G目にチャンスアップ発生ならEPB確定!? 2G目のチャンスアップはレア役否定で大チャンス!

・芸術家の魔女を倒せ!
トータル期待度は55.7%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカラッシュ確定!? 赤タイトル&チャンスアップ発生1回(2G~4G目)でもマギカラッシュ確定!?

・委員長の魔女を倒せ!
トータル期待度は90.6%。全ゲームチャンスアップ発生でマギカラッシュ確定!?

・鳥かごの魔女を倒せ!
トータル期待度は100%。チャンスアップ発生でEPBの期待度がアップし、全ゲームチャンスアップ発生or復活発生でEPB確定!?
通常時の前兆に関するルール
以下の挙動になった場合は300G以内でゲーム数解除のチャンス。かつ設定差の大きい150~199G・300~399Gでの解除のチャンスとなる。
①80~99G ⇒ フェイク前兆非発生でチャンス
②140~159G ⇒ フェイク前兆発生でチャンス
③200~219G ⇒ フェイク前兆非発生でチャンス
※レア役後に発生したフェイク前兆は除く
通常時の前兆ゲーム数
マギカチャンス(MC)・朽ちた墓地(KB)・マギカラッシュ(MR)・エピソードボーナス(EPB)当選時の前兆ゲーム数(当選ゲームを含む)は以下のとおり。
MC・KB当選時・・・5~9G
MR・EPB当選時・・・5~38G
ロングフリーズ抽選
通常時の確定役(確率:1/16384)成立時にロングフリーズの抽選を行う。非有利区間中・およびMC・KB・MR・エピソードボーナス(EPB)本前兆中の確定役成立時はロングフリーズ当選確定!?
ロングフリーズに当選した場合は次ゲームよりアルティメットボーナス(UB)へ移行する。
滞在率等を加味したロングフリーズ発生率は、約1/76000(設定1)~1/64000(設定6)。
通常時の状態移行抽選


通常時はレア役でのMR直撃抽選に関わる状態の移行抽選を行っている。上記の抽選で当選した高確保証中は高確を維持し、保証ゲーム数がなくなると押し順ベル成立時に状態転落抽選を行う。
なお、高確保証中に再度当該抽選に当選した場合は高確保証ゲーム数が加算される。
通常時は主に弱チェリー成立時の4分の1・有利区間移行時はレア役以外の4分の1で高確へ移行する。

CZ

CZ中の抽選
<マギカチャンス(MC)中の抽選>
成立役に応じてマギカラッシュ(MR)・エピソードボーナス(EPB)の抽選を行う。

<「ほむらを狙え」保証回数上乗せ抽選>
成立役に応じて「ほむらを狙え」保証回数の上乗せ抽選を行う。当選した場合は、保証回数に「+1」加算される。

<朽ちた墓地(KB)中の抽選>
成立役に応じてEPB+ワルプルギスの夜(WP)の抽選を行う。最終ゲームはレア役・ほむら揃い以外での成功率が約4倍にアップしている。
マギカチャンス中の「狙えカットイン」期待度
・青:5.1%
・青(リール回転時発生):100%
・緑:10.1%
・赤:80.2%
・虹:100%
※KB中の「狙えカットイン」発生=ほむら揃い確定!?

ボーナス

ボーナス中の枚数上乗せ抽選
BB・エピソードボーナス(EPB)・アルティメットボーナス(UB)中に成立役に応じて枚数上乗せ抽選を行う。EPB・UB中はレア役成立で上乗せ確定!?

AT・ART

マギカラッシュ中のマギカアタックレベル抽選
MA当選時にMAレベルを決める抽選を行う。MAレベルはMA中の報酬を決める際に使用する。
マギカラッシュ中のワルプルギスの夜抽選
<レア役成立時のWP抽選>
MR中は成立役に応じてWP抽選を行う。スイカでの当選率は低いが、当選すると80%継続が濃厚となる。

<WP抽選用の周期ゲーム数抽選>
上記の<初当り時&周期到達時のWP抽選>を実行するための周期ゲーム数は上記表の振り分けで抽選される。なお、周期ゲーム数はMR中のみ減算される。
マギカラッシュランクに応じた報酬振り分け
前兆ゲームを消化したタイミングで、MRランクに応じた報酬を決定する。
マギカラッシュ終了後の穢れポイント別の解放抽選
MRのリザルト画面かつレア役非成立時に穢れポイントに応じてマギカアタック(MA)および裏MAの抽選を行う。穢れポイントでMAおよび裏MAに当選した場合は穢れポイントを0にする。

また通常時(前兆中も含む)600G到達後のMRであれば、約20%で裏MAに当選する。
※「600G」はサブ液晶のゲーム数
マギカアタック中の抽選
<MA開始時のソウルジェムシステム&裏MA抽選>
MA1G目は成立役に応じてソウルジェムシステムと裏MAの抽選を行う。裏MA以外に当選した場合は次ゲームからMAの2G目へ、裏MAに当選した場合(確定役成立時)は次ゲームから裏MAへそれぞれ移行する。
なお、MA2G目に確定役が成立した場合も裏MAの当選が確定!?し、その場合は次ゲームから裏MAと並行する。

<MA2G目のMAレベルアップ抽選>
MA2G目のレア役成立時(ソウルジェムシステムによる変換も含む)に、MAレベルアップ抽選を行う。「MR中のMAレベル抽選」で獲得したレベルに、当該抽選で獲得したMAレベルを加算し、MA中報酬抽選を行う。
なお、MBを経由した場合は「MB中の勝利&MAレベルアップ抽選」で獲得したレベルも加算する。

<MA中の報酬抽選>
MA2G目までに獲得したMAレベルに応じて報酬を決定する。「枚数上乗せ」に当選した場合は「MA中上乗せ枚数抽選」を行う。

<MA中の上乗せ枚数抽選>
「MA中報酬抽選」で「枚数上乗せ」に当選した場合は、上記の抽選を行う。

<まどかMA中の上乗せ枚数抽選>
まどかMA中(まどかジェム点灯中)は、成立役に応じて上乗せ枚数の抽選を行う。
裏マギカアタック中の抽選
<裏MA中の報酬抽選>
裏MA中は開始時に5Gの保証ゲーム数がセットされ、毎ゲーム成立役に応じて報酬抽選を行う。保証ゲーム数がなくなった後は、報酬非当選で裏MAが終了する。

<裏MA中の上乗せ枚数抽選>
裏MA中に「枚数上乗せ」に当選した場合、設定に応じて上乗せ枚数の抽選を行う。
ワルプルギスの夜に関するポイント
<80%継続が確定!? する当選契機>
①MR中の確定役成立時
└80%継続のワルプルギスの夜&マギカアタック確定!?
②ボーナス中のほむら図柄ダブル揃い(BB・EPB・UB共通)
└シングル揃いはどの継続率も選択される可能性があるが、ダブル揃いは80%継続のみ!?
③時間遡行演出発生時
└80%継続のワルプルギスの夜&ソウルジェムシステムのほむら高確確定!?

<「Magia[quattro]」の発生抽選>
歌発生抽選は、各セット開始時かつ継続時の12.5%で当選する。

<レア役成立時の書き換え抽選>
【非継続中】
弱チェリー・スイカ・・・50%で継続(一部は継続+追撃)へ書き換え
チャンス目以上・・・継続+追撃確定!?

【継続確定中】
弱チェリー・スイカ・・・12.5%で追撃へ書き換え
チャンス目以上・・・追撃確定!?

【追撃確定中】
弱チェリー・スイカ・・・12.5%で追撃のランクをアップ
チャンス目以上…追撃のランクアップ確定!?
ワルプルギスの夜中の抽選
<WP継続抽選>
WP中は各セット開始時に継続抽選を行う。継続した場合は、そのセットで上乗せする枚数を上乗せ枚数抽選で決定する。
また、初回セット時と継続保証ストックがある場合はこの抽選を行わず、ストックを消費して継続する。
※レア役での書き換えを考慮した実質の継続率は、50%継続が約73%/67%継続が約80%/80%継続が約87%

<「Magia[quattro]」発生抽選>
WP中のセット開始時かつ継続時に、継続保証ストック(BGM「Magia[quattro]」の発生)抽選を行う。
当選した場合、「当該セット継続+継続保証ストック2or4」となるため、当該セットを含めて3セットor5セットの継続が確定!?

<セット開始時の追撃抽選>
WP中のセット開始時かつ継続時に、追撃の抽選を行う。当選した場合は1セット消化後に追撃状態へ移行する。追撃状態は「追撃準備中(1G)+追撃実行中(1G)」の2G構成。

<追撃種別抽選>
追撃抽選で当選した場合、追撃番号を決定する。追撃番号は追撃中の上乗せ枚数や超追撃への移行に関与する。

<レア役成立時の書き換え抽選>
WP中は成立役に応じて、継続への書き換え抽選(すでに継続している場合は追撃のランクアップ抽選)を行う。「追撃+○」に当選した場合は「+○」の値を加算し、値に応じて追撃内容を決定する。
例:非継続時にチャンス目Aが成立して「継続&追撃+1」に当選、次ゲームに強チェリーが成立して「追撃+2」に当選⇒合計で「追撃+3」となるため、この時点で地雷以上が確定!?
※追撃1=迫撃砲 追撃2=タンクローリー 追撃3=地雷 追撃4=超追撃

<追撃準備中および追撃実行中の超追撃昇格抽選>
追撃状態中は、超追撃への昇格抽選を行う。超追撃に当選した場合、次ゲームから超追撃に移行する。
※その他レア役=チャンス目A・B/強チェリー/強ベル/確定役

<超追撃中の継続抽選>
レア役以外で継続抽選(1G目は保証あり)が行われ、継続の有無に関わらず上乗せ枚数抽選で上乗せ枚数を決定する。
※レア役=弱チェリー/スイカ/チャンス目A・B/強チェリー/強ベル/確定役

<上乗せレベル抽選>
各セット継続時・追撃中・超追撃中に上乗せ枚数を抽選する「上乗せレベル」の抽選を行う。

<上乗せ枚数抽選>
上乗せレベル抽選で当選したレベルに応じて上乗せ枚数を決定する。

<終了時のエピソードボーナス(EPB)抽選>
WP終了時は、継続セット数に応じてEPBの抽選を行う。当選時は次ゲームからほむらエピソードのEPBへ突入する。
救済の祈り中 枚数上乗せ抽選
救済の祈り中は5G間のST方式で枚数上乗せ抽選に当選した場合は、残り5Gから再スタート。5G間に枚数上乗せに当選しなかった場合は終了する。
初回(上乗せしなかった状態)に限り、枚数上乗せに当選しなかった場合でも保証として5G目に100枚上乗せして、残り5Gに戻る。
エンディングについて
MR中の残り枚数(「LAST○枚」表示)+総獲得枚数(「TOTAL○枚」表示)が1,800枚以上になると移行する。エンディング突入時は+250枚の上乗せが確定!?
また、エンディング中はレア役等で枚数上乗せの抽選(ほむら揃いで枚数上乗せ確定!?)を行い、完走(2,400枚)を目指すゲーム性。

<エンディングの流れ>
エンディングは「①契約エピソード⇒②夜を駆ける者たちステージ(LAST100枚まで滞在)⇒③最終エピソード(LAST100枚から移行)」の順に進んでいく。
※契約エピソードはフリーズ経由だと「改編後エピソード」に変化する

<夜を駆ける者たちステージについて>
レア役やほむら揃いで枚数上乗せを重ね、有利区間完走を目指すステージ。
当該ステージ中は、ほむらが魔獣を撃破すると「魔獣POINT」を獲得することができ、ポイント数はサブ液晶に表示される。大きな魔獣だと大量ポイント獲得のチャンス!
魔獣POINTが100ptに到達すると、サブ液晶に魔法少女のカードが出現し、キャラによって設定示唆を行っている。

演出

通常時の演出法則
<通常時の高期待度演出>
当選ゲームでの期待度となる。

【ステージ共通】
・ステップアップ演出 ステップアップ4(ほむら):約58%
・夜の線路演出:約49%
・魔法少女変身演出:約94%
・杏子お菓子演出 第1停止セリフ+板チョコ:約33%
・ダンス演出 ロッキー(お菓子)出現:約48%
・PUSHウィンドウ演出 ウィンドウ赤・ほむら:約62%→ウィンドウ赤・キュゥべえ:約53%

◆PUSHウィンドウ演出はキャラに応じた役が成立すると、期待度が大幅にアップ!
・ウィンドウ青・さやか→チャンス目成立:約54%
・ウィンドウ赤・さやか→チャンス目成立:約80%
・ウィンドウ青・マミ→強ベル成立:約50%
・ウィンドウ赤・マミ→強ベル成立:約92%
・ウィンドウ青・杏子→強チェリー成立:約43%
・ウィンドウ赤・杏子→強チェリー成立:約82%

<本前兆が期待できる演出>
ステージ別】
・学校ステージ
 病院演出→レア役否定:約76%
・カフェステージ
 マミの部屋演出→レア役否定:約77%
・鹿目家ステージ
 エントランス演出→レア役否定:約77%
・ほむら部屋ステージ
 帰り道演出→レア役否定:約80%

【前兆ステージ移行時】
・フラッシュバック演出から移行:約64%

<前兆ステージ中の演出>
【ソウルジェム点灯数別の期待度】
1個:約12%(当選時はEPBのチャンス) 2個:約21% 3個:約29% 4個:約75% 5個:確定!?
└第1停止からソウルジェム点灯演出が発生すると点灯確定!?
└3G連続でソウルジェム点灯演出が発生すると点灯確定!?

【本前兆が期待できる演出】
・因果演出→レア役否定:約64%
・まどかセリフ演出 強パターン (まどか横顔アップ):約52%
・擬似連演出:約85%
・キュゥべえセリフ演出 強パターン(赤セリフ):約96%
・レース演出(強パターン)→レア役否定:約99%

【発展演出移行時の確定パターン】
・ソウルジェム4つ点灯(杏子まで)→ハコの魔女or薔薇園の魔女or銀の魔女発展
・擬似連3段階(赤)→ハコの魔女or薔薇園の魔女or銀の魔女発展

<前兆ゲーム数の法則>
・前兆発生の次ゲームから33G以上前兆が継続
・前兆発生の次ゲームから18G以上経過で前兆ステージ移行

<ゲーム数解除示唆演出>
・後編アイキャッチ:発生の次ゲームから130G以内のゲーム数解除の期待大!
・前後編アイキャッチ:発生の次ゲームから66G以内のゲーム数解除確定!?
BB中の演出期待度
<チャンス告知時「狙えカットイン」パターン別のワルプルギスの夜当選期待度>
・青:5%
・青(リール回転時発生):100%
・緑:12%
・赤:81%
・虹:100%

<後告知時「スクラッチ」別のワルプルギスの夜当選期待度&示唆内容>
・まどかすくらっち(「まどか」あり):期待度27%
・カウントダウンスクラッチ:期待度56%
・アイスクラッチ・・・杏子マークがピース:ワルプルギスの夜67%継続以上!? 杏子マークがWピース:ワルプルギスの夜80%継続確定!?
マギカアタック中1G目のキャラ選択演出
MA1G目は最初に登場するキャラと成立役がポイント。ソウルジェムシステムが発動しているかどうかでも法則が異なる。

<ソウルジェムシステム未発動時>
・さやかスタート 基本ルール:全キャラあり
└リプレイ:約51%でマミ以上

・マミスタート 基本ルール:全キャラあり
└ベル:約66%でマミ以上
└弱レア役:杏子以上
└チャンス目以上:ほむら以上

・杏子スタート 基本ルール:マミ以上
└弱レア役:ほむら以上
└チャンス目以上:裏MAのチャンス

・さやかスタート&さやか2回 基本ルール:さやかorほむらor裏MA(60%以上でほむらor裏MA)
└弱レア役:ほむらor裏MA

・キャラ2周 基本ルール:ほむらor裏MA

・まどかあり 基本ルール:裏MA確定!?

<ソウルジェムシステム発動時>
未発動時とはルールが変わり、基本全キャラの可能性がある。スタート時のキャラが さやか<マミ<杏子の順にまどか選択のチャンス。
・まどかなし 基本ルール:ほむら以上かつまどか濃厚
マギカアタック中2G目の演出法則
<さやか>
さやかは各リール停止時にどのプレートを斬るかによって、上位報酬(ボーナスorWP)の期待度が変化する。
※青=青色の「+MEDAL」プレート・緑=緑色の「+MEDAL」プレート・赤=赤色の「+MEDAL」プレート
※WP=ワルプルギスの夜
※低期待度のパターン=第2停止時に「青・赤・WP」・「緑・赤・WP」が残るなど

<マミ>
マミはレバーON時に表示される配列によって期待度を示唆。第1停止でスイカ・チェリー出現時は基本的にチャンスアップが発生するがチャンスアップなし時はEPBor裏MA確定!?
※BB=ビッグボーナス

<杏子>
杏子は青4枚・緑4枚・赤2枚・紫2枚の報酬プレートがあり、プレートを破壊するまでにPUSHボタンを押した回数で期待度を示唆。裏MA確定は強チェリー成立時のみ。
裏マギカアタック中の演出法則
裏MAは基本的にキュゥべえの目がアップになればボーナスorEPBだが、残りゲーム数の保証あり・なしによる演出法則が存在する。保証なし時に演出発生でBB以上確定!?
ワルプルギスの夜の演出法則①
<タイトル画面>
・赤:67%継続以上
・花火柄:80%継続確定!?

<導入時のほむらセリフ>
・白文字「負けられない」:67%継続以上の期待度アップ
・赤文字「何度でも繰り返す!」:67%継続以上

<セット開始画面の法則>
・シリアスパターン:セット継続期待度 高(約90%)
・キャラ2人以上:セット継続確定!?

<追撃中の法則>
追撃中の2G間は、レア役で超追撃への昇格抽選を行っている。→弱チェリー・スイカでも50%、チャンス目以上なら超追撃確定!? ソウルジェムシステム発動中なら激アツ!!
追撃実行ゲームのレア役成立時は内部的に追撃の種類をランクアップ(迫撃砲→タンクローリーなど)

<終了後のEPB抽選>
ワルプルギスの夜終了時のEPB抽選を行っており、20戦以降の終了時はEPB確定!?
ワルプルギスの夜の演出法則②
<セット開始時画面(2人以上)の高継続&追撃示唆パターン>
初代パネル:追撃確定!?
3人:67%継続以上!?
4人:80%継続確定!?
5人:80%継続&追撃確定!?
アルティメットまどか:80%継続&超追撃確定!?

<バトル中の法則>
・2G目 回想発生時の恩恵
回想A ほむら契約前:継続確定!?
回想B ほむら契約:継続&追撃(タンクローリー以上)確定!?
回想C ほむらの真実:継続&超追撃確定!?

・4G目 ビル攻撃を食らった場合の継続率示唆
ビル直撃→立ち上がる:67%継続以上!?
ビル直撃→即立ち上がる:80%継続確定!?

<キャラごとの継続率示唆(デフォルトパターン時)>
セット開始画面は、継続率によって選択されやすいキャラが存在する。ほむらは初戦固定。

・まどか
デフォルトパターンでも他キャラより継続期待度が高め。

・さやか
67%継続時の選択率が低め。

・マミ
80%継続時の選択率が若干低め。

・杏子
67%継続時の選択率が若干高め。
ワルプルギスの夜の演出法則③
<セット開始画面(特殊パターン)のその他示唆内容>
ほむら&キュゥべえ:継続確定!?
初代ビッグボーナス終了画面:継続確定!?&追撃(地雷)以上の期待度アップ
まどか・ほむら(眼鏡)・キュゥべえ:継続確定!?&67%継続以上のチャンス
まどか&ほむら:継続確定!?&80%継続のチャンス

<バトル中の法則>
・3G目 ビル攻撃時
ビル攻撃→カウンター(レア役非成立):80%継続確定!?

・4G目 弱・中攻撃を食らった場合
弱or中攻撃が直撃→即立ち上がる:67%継続以上!?

・追撃内容選択ゲーム
PUSHボタン出現:追撃(地雷)or超追撃!?

<その他の法則>
赤タイトル画面+ほむら赤セリフ:80%継続確定!?
5の倍数のセット以外でセット消化中にレア役非成立で追撃発生:追撃(地雷)or超追撃!?

<シリアスパターンの秘密>
各キャラのシリアスパターン出現時は継続期待度が約90%となるだけでなく継続保証ストックあり時に出現すると特定の継続率or追撃が確定する!? という特徴がある。

まどかシリアス:継続ストックあり時の出現で80%継続確定!?
さやかシリアス:継続ストックあり時の出現で50%継続or80%継続確定!?
マミシリアス:継続ストックあり時の出現で67%継続以上!?
杏子シリアス:継続ストックあり時の出現で67%継続以上!?&80%継続の可能性アップ
ほむらシリアス:継続ストックあり時の出現で追撃確定!?

<5の倍数セットの秘密>
5の倍数セットは固有の開始画面が出現するが、セット対応の画面以外が出現した場合は超追撃確定!?
※例:5セット目に20セット目のデフォルト画面が出現

その他情報

穢れポイント加算抽選
穢れポイントは以下の契機で加算されることがあり、一度の契機で加算されるポイントの最大値は250ポイント。
<通常時>
・有利区間開始時
・発展演出失敗時
・マギカチャンス(MC)失敗時
・600G到達時

<MR中>
・発展演出失敗時
・マギカバトル(MB)失敗時
・MR駆け抜け時
穢れ示唆演出の詳細
穢れているソウルジェムの個数で穢れポイントを示唆している。MR中に2個穢れていると150Pt以上の期待度がアップする。
※Pt=ポイント
プレミアム演出
<通常時>
通常時に上記のプレミアム演出が発生するとEPB当選の期待度がアップ。

<MR中>
MR中に上記のプレミアム演出が発生すると、WP確定!?+67%継続以上の期待度アップ。
ソウルジェムシステム発動抽選
MR中(ワルプルギスの夜・ビッグボーナス・EPBも含む)のハズレ時にソウルジェムシステムの発動抽選を行う。
小冊子掲載「魔法少女10の理」 解答公開
01.CZ中のほむらを狙えカットイン発生時に「ほむらの盾」が可動すると・・・!?⇒MR当選確定!? さらに、ほむらW揃い(エピソードボーナス)の期待度がアップ。

02.「マギカラッシュ」本前兆中に確定役が成立すると・・・!?⇒フリーズ確定!?

03.「マギカラッシュ」中、キュゥべえが通過したらCHANCEボタンを押してみよう!⇒キュゥべえが戻ってくれば、ソウルジェム点灯確定!?

04.ソウルジェムシステム発動中は、レバーON後にサブ液晶をタッチしてみよう!⇒以下の「チャンス」セリフが発生すると、対応役成立以上が確定!?
05.「マギカアタック」シンボルの色には秘密が・・・!?⇒シンボルの色でMAレベルを示唆している。
青:レベル1以上 緑:レベル2以上 赤:レベル3以上 金:レベル4以上

07.「ワルプルギスの夜」中、「Magia[quattro]」がいつもと違うタイミングで流れると・・・!?⇒セット開始画面以外で流れると、当該セットから5セット継続が確定!?

08.「ワルプルギスの夜」中に回想が発生すると・・・!?⇒継続以上が確定!? し、内容によって追撃が確定!? するものもある。

09.点灯しているソウルジェムと同じキャラの「マギカバトル」に突入すると・・・!?⇒勝利確定!?

10.ソウルジェムの個数で汚れの蓄積を示唆。5つのソウルジェムがすべて穢れると・・・!?⇒穢れ解放時に裏マギカアタック突入が確定!?