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2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
e北斗の拳10
2024年07月22日
ワードオブライツⅡ エレコ
導入日:2024年02月05日
筐体
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.5号機AT天井あり技術介入ボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約0.5枚増加コンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
通常時1,200G消化で、初期ゲーム数300GのCTへ突入。
※有利区間移行のタイミングで、数ゲームのズレが発生する可能性あり

設定示唆

CTレベルアップ抽選
CT中にBBが成立すると、終了時にCTのレベルアップ抽選が行われる。ボーナス確率の低い低設定ほどレベルアップしやすくなっている。

■CTレベル1滞在時

CTレベルアップ抽選「CTレベル1滞在時」
  移行なし LV2へ LV3へ
設定1 67.2% 29.7% 3.1%
設定2 70.3% 27.0% 2.7%
設定5 74.2% 23.4% 2.3%
設定6 78.1% 19.9% 2.0%

■CTレベル2滞在時
CTレベルアップ抽選「CTレベル2滞在時」
  移行なし LV3へ
設定1 83.6% 16.4%
設定2 85.2% 14.8%
設定5 87.1% 12.9%
設定6 89.1% 10.9%
CT中ブラビ狙えナビ発生率
CT中ブラビ狙えナビ発生率
  CTレベル1 CTレベル2 CTレベル3
設定1 1/49.4 1/33.2 1/24.7
設定2 1/52.1 1/34.8 1/26.1
設定5 1/55.4 1/36.9 1/27.7
設定6 1/59.1 1/39.8 1/29.5
低設定ほどナビ発生率が高く、CTが継続しやすくなっている。
BB中 枚数調整時演出の振り分け
BB中 枚数調整時演出の振り分け
  Flame Blizzard Meteo WARD OF LIGHTS THUNDER V
設定1 49.9% 49.9% - 0.2% -
設定2 41.7% 56.4% 2.0% - -
設定5 55.2% 40.8% 3.0% 1.0% -
設定6 40.8% 55.2% 1.0% 2.0% 1.0%
BB中の枚数調整成功時は発生した演出で設定を示唆。「Meteo」は設定2以上示唆だが設定5の可能性が最も高く、「WARD OF LIGHTS」は設定5以上の可能性大!
※四捨五入により合計が100%にならないことがあります

■BB中の枚数調整時演出
BB中の枚数調整時演出
ドット表示 示唆内容
<Flame>
奇数設定示唆
<Blizzard>
偶数設定示唆
<Meteo>
設定1否定
<WARD OF LIGHTS>
設定2否定+高設定示唆
<THUNDER V>
設定6濃厚
CTルーレット失敗時演出の振り分け
CTルーレット失敗時演出の振り分け
  テモヤン ヘターレ ヘーボン サンライズ
設定1 54.7% 32.8% 12.5% -
設定2 31.9% 53.2% 14.8% -
設定5 29.9% 49.8% 17.2% 3.1%
設定6 48.3% 29.0% 19.5% 3.1%
テモヤン・ヘターレは奇数設定と偶数設定で約1.4倍~1.8倍の差があるので、設定の絞り込みに役立つポイントとなっている。
※四捨五入により合計が100%にならないことがあります

■CTルーレット失敗時演出
CTルーレット失敗時演出
ドット表示 示唆内容
<テモヤン>
設定1or6示唆
<ヘターレ>
設定2or5示唆
<ヘーボン>
高設定示唆
<サンライズ>
設定5以上濃厚
エンディングBB終了時演出の振り分け
エンディングBB終了時演出の振り分け
  白CTG 赤CTG 青CTG 金CTG
設定1 50.0% 50.0% - -
設定2 50.0% - 50.0% -
設定5 33.3% 33.3% - 33.3%
設定6 33.3% - 33.3% 33.3%
エンディングは差枚数上限到達orBB成立で終了し、BB終了時はミニ液晶で設定を示唆する。ハードルは高いが、高確率で示唆画面が出現する。
※有利区間中に一定の差枚数到達or一定のゲーム数消化でエンディングに移行
※四捨五入により合計が100%にならないことがあります
※CTG=カートリッジ

■エンディングBB終了時演出
エンディングBB終了時演出
ミニ液晶表示 設定示唆内容
<白カートリッジ>
デフォルト
<赤カートリッジ>
奇数設定濃厚
<青カートリッジ>
偶数設定濃厚
<金カートリッジ>
設定5以上濃厚
通常時の小役確率
通常時の小役確率
  4枚役A 4枚役B 5枚役A 5枚役B 共通
10枚役
設定1 1/48.0 1/96.0 1/36.4 1/71.1 1/390.1
設定2 1/47.2 1/94.3 1/35.0 1/68.3 1/390.1
設定5 1/46.4 1/92.7 1/33.7 1/65.5 1/390.1
設定6 1/45.6 1/91.1 1/32.4 1/63.1 1/390.1
4枚役Aはチェリーとスイカが重複成立しており、チェリーを狙えばチェリー入賞、黄7付近を狙えば中段スイカを獲得できる。
※4枚役Bは スイカの単独成立
ボーナス確率
ボーナス確率
フラグ 設定1 設定2 設定5 設定6
赤7BB 1/1927.5 1/1680.4 1/1524.1 1/1394.4
赤7BB+リプレイ 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
赤7BB+4枚役A 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
赤7BB+5枚役A 1/10922.7 1/10922.7 1/9362.3 1/9362.3
赤7BB+5枚役B 1/10922.7 1/10922.7 1/9362.3 1/9362.3
赤7BB+特殊A 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
赤7BB+特殊B 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
赤7BB+特殊C 1/4096.0 1/3855.1 1/3640.9 1/3449.3
赤7BB+特殊D 1/4096.0 1/3855.1 1/3640.9 1/3449.3
赤7BB+特殊E 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
赤7BB+特殊リプレイ 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
赤7BB+特殊5枚役 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
赤7BB+特殊10枚役 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
黄7BB 1/1927.5 1/1680.4 1/1524.1 1/1394.4
黄7BB+リプレイ 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
黄7BB+4枚役A 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
黄7BB+5枚役A 1/10922.7 1/10922.7 1/9362.3 1/9362.3
黄7BB+5枚役B 1/10922.7 1/10922.7 1/9362.3 1/9362.3
黄7BB+特殊A 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
黄7BB+特殊B 1/5461.3 1/5041.2 1/5041.2 1/4681.1
黄7BB+特殊C 1/4096.0 1/3855.1 1/3640.9 1/3449.3
黄7BB+特殊D 1/4096.0 1/3855.1 1/3640.9 1/3449.3
黄7BB+特殊E 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
黄7BB+特殊リプレイ 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
黄7BB+特殊5枚役 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
黄7BB+特殊10枚役 1/13107.2 1/13107.2 1/10922.7 1/9362.3
特定フラグの偏りがなく、高設定ほど均等に当りやすくなっているため、純粋にボーナス確率が良い=高設定のチャンスとなっている。
※特殊A~Eは1枚役
エンディングBB終了時演出
エンディングBB終了時演出
ミニ液晶表示 設定示唆内容
<白カートリッジ>
デフォルト
<赤カートリッジ>
奇数設定濃厚
<青カートリッジ>
偶数設定濃厚
<金カートリッジ>
設定5以上濃厚
有利区間中に一定の差枚数到達or一定のゲーム数消化でエンディングに移行。エンディングは差枚数上限到達orBB成立で終了し、BB終了時はミニ液晶で設定を示唆する。
BB中の枚数調整時演出
BB中の枚数調整時演出
ドット表示 示唆内容
<Flame>
奇数設定示唆
<Blizzard>
偶数設定示唆
<Meteo>
設定1否定
<WARD OF LIGHTS>
設定2否定+高設定示唆
<THUNDER V>
設定6濃厚
BB中の枚数調整成功時は発生した演出で設定を示唆。設定1や設定2を否定するものがあるため要注目。
※設定は1・2・5・6の4段階
CTルーレット失敗時演出
CTルーレット失敗時演出
ドット表示 示唆内容
<テモヤン>
設定1or6示唆
<ヘターレ>
設定2or5示唆
<ヘーボン>
高設定示唆
<サンライズ>
設定5以上濃厚
テモヤン・ヘターレはBB中の枚数調整時演出との組み合わせで高設定示唆となる場合も。
※設定は1・2・5・6の4段階

ボーナス

BB中の技術介入役確率
BB中の技術介入役確率
技術介入役 1/4.9
BBの消化ゲーム数は22Gなので、平均で約4.5回発生する。
※獲得枚数調整時
通常BB中のCTルーレット成功マス増加個数抽選
通常BB中のCTルーレット成功マス増加個数抽選
  初回成功時 2回目以降
1個 75.0% 98.0%
2個 25.0% 2.0%
BB中の技術介入成功時は、増加するCTルーレット成功マスの個数を抽選。なお、初回成立時ではなく初回成功時なので、技術介入が何度目の成立であっても成功したのが初回であれば初回成功時の振り分けで抽選。
CT中BB時のメインCTゲーム数上乗せ抽選
CT中BB時のメインCTゲーム数上乗せ抽選
  テーブルA テーブルB
5G 50.0% -
10G 25.0% 37.5%
20G 18.8% 37.5%
30G 4.7% 18.8%
50G 1.2% 4.7%
100G 0.4% 1.6%
CT中のBBで技術介入に成功するとメインCTゲーム数を上乗せ。SBB中は毎ゲーム上乗せ+技術介入成功時はテーブルBを参照するため、かなりの上乗せが期待できる。
※テーブルA:CT中BB時の技術介入成功時・SBB中の技術介入成功時以外
※テーブルB:SBB中の技術介入成功時
スーパービッグボーナス
SBBは、通常時・ピンチCT中BB当選時の一部で発生し、SBB中は毎ゲームCTゲーム数の上乗せが発生。

AT・ART

ピンチCT中ブラビ揃い確率
ピンチCT中ブラビ揃い確率
  確率
ブラビ揃いA 1/63.0
ブラビ揃いB 1/6.3
合算 1/5.7
ピンチCT中のブラビ揃い確率は合算で1/5.7。
※ブラビ揃いA=右リール上・中段(1確目)からブラビが揃う
※ブラビ揃いB=右リール中・下段からブラビが揃う
CTレベル詳細
初回CT突入時のCTレベル抽選
  通常BB フリーズBB SBB
CTレベル1へ 94.9% 50.0% -
CTレベル2へ - 37.5% -
CTレベル3へ 5.1% 12.5% 100%
CTには3段階のレベルがあり、メインCT中のブラビナビ発生抽選やピンチCT中からメインCTに復帰するゲーム数抽選に関わってくる。
※レベル1と3で、ブラビナビの発生率が約2倍違う!?

<CTレベルアップ抽選>
CTレベルは、CT中のBB当選時にレベルアップ抽選を行っており、当該有利区間終了までレベルが落ちることはない。


■CTレベル示唆演出
CT突入時にリール部が緑色に光ればCTレベル2以上、赤色に光ればCTレベル3濃厚となる。


■上乗せゲーム数振り分け
<CTレベル別ピンチCT中ブラビ揃い時>
CTレベル別ピンチCT中ブラビ揃い時
上乗せゲーム数振り分け
  CTレベル1 CTレベル2 CTレベル3
10G 75.0% 56.3% 37.5%
20G 18.8% 31.3% 37.5%
30G 4.7% 9.4% 18.8%
50G 1.2% 2.3% 4.7%
100G 0.4% 0.8% 1.6%
※四捨五入により合計が100%にならないことがあります

<BB当選時>
BB当選時の上乗せゲーム数振り分け
  BB当選
10G -
20G -
30G 50.0%
50G 37.5%
100G 12.5%
CTルーレット抽選詳細
BB終了後のCTルーレットは全24パターンあり、減速するタイミングで確定グループを見抜くことができる。
※全8マス点灯時はCT確定⁉

■CTルーレット  パターン一覧表
CTルーレット  パターン一覧表
グループ 番号 パターン詳細
A 1 高速4⑦→中速7③→低速10③
2 高速4⑦→中速7③→低速10⑦
B 3 高速5②→中速7⑥→低速10②
4 高速5②→中速7⑥→低速10⑥
5 高速5②→中速7⑥→低速10②→逆転
C 6 高速5④→低速5⑧→高速678④→低速678⑧→低速9①
7 高速5④→低速5⑧→高速678④→低速67⑧→低速8⑧
D 8 高速5⑥→中速8②→低速9②
9 高速5⑥→中速8②→低速9⑥
E 10 高速5⑦→中速8③→低速10⑦
F 11 高速5⑧→中速8④→低速9④
12 高速5⑧→中速8④→低速9⑧
G 13 高速5⑧→低速678④→高速678⑧→低速9④
14 高速5⑧→低速678④→高速678⑧→低速9⑤
15 高速5⑧→低速678④→高速678⑧→低速9④→逆転
H 16 高速6①→中速8⑤→低速9①
17 高速6①→中速8⑤→低速9⑤
18 高速6①→中速8⑤→低速9①→逆転
I 19 高速6③→中速8⑦→低速9③
20 高速6③→中速8⑦→低速9⑦
21 高速6③→中速8⑦→低速9③→逆転
J 22 高速6④→低速6⑧→高速78④→低速78⑧→低速9⑧
K 23 高速6⑥→中速9②→低速9⑥
L 24 高速6⑧→中速9④→低速9⑧
※赤字は確定パターン

<表の見方>
・グループAの場合
高速で4周目の7マス目まで進み(高速4⑦)、そこから中速で7周目の3マス目まで進み(中速7③)、低速で10周目の3マス目(低速10③)or7マス目(低速10⑦)で停止する。

・成功マス2個点灯&グループA選択時
番号1なら3マス目に停止するためハズレ、番号2なら7マス目に停止するためCT当選となる。


■ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
<成功マス1個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス1個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
C 51.4% 5.5% 22.3%
F 9.0% 93.0% 65.9%
J 100% 0.7% 5.9%
L 100% 0.8% 6.0%
1個点灯時に、高速5周目の4マス目で減速すればチャンス。高速で6周すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字は確定グループ

<成功マス2個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス2個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 15.0% 24.8% 14.8%
C 14.9% 24.7% 14.7%
E 100% 2.4% 9.4%
F 15.2% 24.8% 15.1%
I 38.9% 19.2% 29.8%
J 100% 1.7% 6.9%
L 100% 2.4% 9.4%
2個点灯時に高速6周目の3マス目で減速すればチャンス。高速5周目の7マス目や高速6周目の4or8マス目で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字は確定グループ

<成功マス3個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス3個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 18.9% 15.6% 7.9%
B 61.3% 11.5% 18.9%
C 18.6% 15.7% 7.8%
D 18.8% 15.6% 7.8%
E 100% 3.0% 7.9%
F 18.7% 15.7% 7.9%
I 48.9% 14.2% 18.6%
J 100% 2.9% 7.8%
K 100% 2.9% 7.7%
L 100% 2.9% 7.7%
3個点灯時は高速5周目の2マス目や高速6周目の3マス目で減速すればチャンス。高速5周目の7マス目や高速6周目の4or6or8マス目で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字は確定グループ

<成功マス4個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス4個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 10.9% 7.0% 1.5%
B 57.4% 10.5% 12.1%
C 11.1% 7.1% 1.6%
D 11.0% 7.0% 1.5%
E 100% 5.8% 11.7%
F 11.0% 7.1% 1.6%
G 43.6% 13.8% 12.0%
H 50.2% 12.2% 12.3%
I 47.3% 12.7% 12.0%
J 100% 5.1% 10.1%
K 100% 5.9% 11.8%
L 100% 5.9% 11.8%
4個点灯時は高速5周目の2マス目で減速、1~4マスで高速⇔5~8マスで低速、高速で6周目突入でチャンス。高速5周目の7マス目や高速6周目の4or6or8マス目で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字は確定グループ

<成功マス5個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス5個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 17.7% 8.5% 2.4%
B 67.2% 15.2% 16.4%
C 16.9% 7.1% 1.9%
D 17.3% 7.1% 2.0%
E 100% 8.6% 13.7%
F 100% 1.0% 1.6%
G 100% 2.0% 3.1%
H 62.7% 16.4% 16.4%
I 57.1% 17.8% 16.3%
J 100% 7.1% 11.4%
K 100% 8.3% 13.2%
L 100% 1.0% 1.6%
5個点灯時は高速5周目の2マス目や高速6周期目の1or3マス目で減速すればチャンス。高速5周目の7or8マス目や高速6周目の4or6or8マス目で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字・赤背景は確定グループ

<成功マス6個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス6個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 100% 1.2% 1.6%
B 78.2% 27.0% 28.2%
C 36.3% 9.8% 4.8%
D 36.3% 9.8% 4.7%
E 100% 0.6% 0.8%
F 100% 1.2% 1.6%
G 100% 1.8% 2.4%
H 76.2% 27.6% 28.0%
I 100% 1.8% 2.4%
J 100% 9.3% 12.4%
K 100% 9.4% 12.5%
L 100% 0.6% 0.8%
6個点灯時は高速4周目や5周目の7or8マス目、高速6周目の1マス目以外で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字・赤背景は確定グループ

<成功マス7個点灯時>
ルーレット成功マス数に応じた停止パターン
成功マス7個点灯時
グループ 期待度 選択率(全体) 選択率(当選時)
A 100% 1.1% 1.2%
B 100% 2.0% 2.3%
C 66.9% 16.5% 12.6%
D 100% 1.0% 1.1%
E 100% 0.7% 0.8%
F 100% 1.0% 1.2%
G 100% 2.0% 2.3%
H 88.5% 61.4% 62.1%
I 100% 2.1% 2.4%
J 100% 10.9% 12.4%
K 100% 0.7% 0.8%
L 100% 0.7% 0.8%
7個点灯時は高速5周目の4マス目以外と高速6周目の1マス目以外で減速すれば確定グループのためCT濃厚。
※赤字・赤背景は確定グループ
スーパーチャレンジタイム
SBB消化後はSCTへ突入し、消化中のブラビ狙えナビ発生率が大幅に上昇&目押し成功時に獲得するナビカウンタが2つとなる。更にピンチCT中のブラビ揃いによるメインCT復帰時に獲得するCTゲーム数も優遇される。
※一度SCTに突入すれば有利区間終了まで維持

演出

(通常時)各演出の対応役
■基本法則
チェリーは演出なしでも成立し、スイカ成立時は第1停止までに必ず演出が発生する。


■予告系演出
<先光り演出>
レバーON時に筐体のサイドLEDが下から上へ発光する演出で、第1停止時までに必ず演出が発生する。

<予告音演出>
リール始動時にチャンススタート音が発生する演出で、第1停止で魔法陣SU(ステップアップ)orぶった斬り演出が発生する可能性がある。


■無演出
無演出の対応役
ハズレ
3択ベル
リプレイ
平行ベル
斜めベル -
チェリー
スイカ -
無演出時は斜めベルとスイカの可能性はないため、斜めベルやスイカの小役ハズレ目が出現すれば2確となる。


■魔法陣SU(期待度:★×1)
魔法陣SUの対応役
  SU1 SU2 SU3 第3停止で
いきなりSU3
SU1→
SU3
ハズレ - - -
3択ベル - - - - -
リプレイ - -
平行ベル - -
斜めベル - - - -
チェリー - -
スイカ - - - -
第1停止で発生するSU演出で、第3停止後に魔法陣完成(SU3)で「7召喚演出」「メタルエエヤンバトル(BB濃厚)」に発展。

<魔法陣完成SU3>

<7召喚演出>

<メタルエエヤンバトル>


■メタルエエヤン演出(期待度:★×2)

メタルエエヤン演出の対応役
ハズレ -
3択ベル -
リプレイ
平行ベル -
斜めベル -
チェリー -
スイカ -
リプレイに対応。第3停止まで逃げられなければ「メタルエエヤンバトル(BB濃厚)」に発展。


■魔法演出(期待度:★×2)
魔法演出の対応役
  炎魔法 氷魔法 雷魔法 第3停止
敵逃げ
ハズレ - -
3択ベル - - - -
リプレイ - -
平行ベル - -
斜めベル - - -
チェリー -
スイカ -
第3停止後にボスバトルへ発展するとチャンス。小役とBBの同時成立時に出現しやすいため、小役が揃っても発展すればチャンス。なお、敵が「キングザコバット」ならハズレを否定。

<炎魔法>

<氷魔法>

<雷魔法>

<第3停止敵逃げ>

<キングザコバット>


■Wナビ演出(期待度:★×2)
第1停止で左側のアイコンを消すと期待度アップ。予告系演出が複合すると、組み合わせを問わずハズレを否定する。

<基本パターン>
Wナビ演出の対応役「基本パターン」
左⇒
右⇒
ブランク
ベル
ブランク
スイカ
リプレイ
ベル
ベル
スイカ
チェリー
スイカ
ハズレ - - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - -

<7アイコンあり>
Wナビ演出の対応役「7アイコンありパターン」
左⇒
右⇒
ブランク
7図柄
リプレイ
7図柄
ベル
7図柄
スイカ
7図柄
ハズレ - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - - -

<右ブランク>
Wナビ演出の対応役「右ブランクパターン」
左⇒
右⇒
リプレイ
ブランク
ベル
ブランク
スイカ
ブランク
ハズレ - -
3択ベル - - -
リプレイ - -
平行ベル - -
斜めベル - -
チェリー - - -
スイカ - -

<左右同ナビ>
Wナビ演出の対応役「左右同ナビパターン」
左⇒
右⇒
ブランク
ブランク
リプレイ
リプレイ
ベル
ベル
スイカ
スイカ
ハズレ - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - - -
左右同ナビは大チャンス!


■ぶった斬り演出 (期待度:★×3)
ぶった斬り演出の対応役
  リプレイ表示 ベル表示 スイカ表示
ハズレ - - -
3択ベル - - -
リプレイ - -
平行ベル - - -
斜めベル - -
チェリー - - -
スイカ - -
大チャンス演出。必ず予告系演出を伴い、第1停止で発生する可能性がある。
(メインCT中)各演出の対応役
■基本法則
チェリーは演出なしでも成立し、スイカ成立時はリールが回転するまでに必ず演出が発生する。


■予告音演出
リール始動時にチャンススタート音が発生する演出で、第1停止で魔法陣SU(ステップアップ)orぶった斬り演出が発生する可能性がある。この2種類以外の演出発展時はチェリーorBB!?


■無演出
無演出の対応役
ハズレ
3択ベル -
リプレイ
平行ベル
斜めベル -
チェリー
スイカ -
無演出時は通常時とは異なり、3択ベルの可能性はない。


■魔法陣ステップアップ(期待度:★×2)
魔法陣ステップアップ(SU)の対応役
  SU1 SU2 SU3 第3停止で
いきなりSU3
SU1→
SU3
ハズレ - - - -
3択ベル - - - - -
リプレイ - -
平行ベル - - -
斜めベル - - - -
チェリー - -
スイカ - - - -
CT中は必ず予告音を伴って発生。通常時とは異なり、SU1でハズレや第3停止でいきなりSU3で平行ベルの可能性はない。

<魔法陣完成SU3>

 
■魔道具演出(期待度:★×2)
魔道具演出の対応役
  魔導書 妖精王の剣
ハズレ - - -
3択ベル - - -
リプレイ - - -
平行ベル - -
斜めベル - -
チェリー -
スイカ -
チャンスボタンが「赤」なら対応役はチェリーorスイカ!?

<杖>

<魔導書>

<妖精王の剣>


■Wナビ演出(期待度:★×2)
第1停止で左側のアイコンを消すと期待度アップ。予告系演出が複合すると、組み合わせを問わずハズレを否定する。

<基本パターン>
Wナビ演出の対応役「基本パターン」
左⇒
右⇒
ブランク
ベル
ブランク
スイカ
リプレイ
ベル
ベル
スイカ
チェリー
スイカ
ハズレ - - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - -

<7アイコンあり>
Wナビ演出の対応役「7アイコンありパターン」
左⇒
右⇒
ブランク
7図柄
リプレイ
7図柄
ベル
7図柄
スイカ
7図柄
ハズレ - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - - -

<右ブランク>
Wナビ演出の対応役「右ブランクパターン」
左⇒
右⇒
リプレイ
ブランク
ベル
ブランク
スイカ
ブランク
ハズレ - -
3択ベル - - -
リプレイ - -
平行ベル - -
斜めベル - -
チェリー - - -
スイカ - -

<左右同ナビ>
Wナビ演出の対応役「左右同ナビパターン」
左⇒
右⇒
ブランク
ブランク
リプレイ
リプレイ
ベル
ベル
スイカ
スイカ
ハズレ - - -
3択ベル - - - -
リプレイ - - -
平行ベル - - -
斜めベル - - -
チェリー - - - -
スイカ - - -
左右同ナビは大チャンス!


■祭壇演出(期待度:★×3)
祭壇演出の対応役
  第1停止CUなし 第1停止CUあり
ハズレ -
3択ベル - -
リプレイ - -
平行ベル - -
斜めベル - -
チェリー - -
スイカ
ハズレorスイカの演出。第1停止にチャンスアップ(祭壇から炎が上がる)が発生すれば期待度アップ。
※CU=チャンスアップ


■ぶった斬り演出 (期待度:★×3)
ぶった斬り演出の対応役
  リプレイ表示 ベル表示 スイカ表示
ハズレ - - -
3択ベル - - -
リプレイ - -
平行ベル - - -
斜めベル - -
チェリー - - -
スイカ - -
大チャンス演出。必ず予告系演出を伴い、第1停止で発生する可能性がある。
(ピンチCT中)各演出の対応役
■基本法則
チェリー・スイカ成立時はリールが回転するまでに必ず演出が発生する。


■予告音演出
リール始動時にチャンススタート音が発生する演出で、ピンチCT中は出現すればチェリーorBB!?


■無演出
無演出の対応役
ハズレ -
3択ベル -
リプレイ
平行ベル
斜めベル -
チェリー -
スイカ -
ハズレを含むリプレイ・平行ベル以外の小役成立時は演出が発生する。


■Wナビ演出(期待度:★×3)
Wナビ演出の対応役
左⇒
右⇒
ベル
スイカ
チェリー
スイカ
スイカ
スイカ
ハズレ - - -
3択ベル - - -
リプレイ - - -
平行ベル - - -
斜めベル - -
チェリー - -
スイカ
上記以外のパターンはBB濃厚。

その他情報

重複役の特徴
重複役の特徴
フラグ名 代表的な出目 特徴
4枚役A 左リールに赤7付近を狙えばチェリーが入賞。黄7付近を狙えば中段にスイカが入賞
5枚役A・B ボーナス重複時も含め上段or中段or下段に平行ベルが揃う
特殊A 左リールにブラビ付近を狙えばチェリー成立でも出現。様々なリーチ目が出現しやすい
特殊B 左リールにブラビ付近を狙えばチェリー成立でも出現。ハズレ目と同じ停止型になりやすい
特殊C スイカテンパイハズレの リーチ目が出現しやすい
特殊D スイカテンパイハズレの リーチ目が出現しやすい
特殊E 有効ラインにスイカ・リプレイ・リプレイが停止しやすい。SB作動中はボーナス非重複時も出現
特殊リプレイ ボーナス重複時にリーチ目が出現し、様々なリーチ目が出現しやすい
特殊5枚役 ボーナス重複時にリーチ目が出現し、様々なリーチ目が出現しやすい(無音で5枚役が揃う)
特殊10枚役 ボーナス重複時にリーチ目が出現し、ベルテンパイハズレのリーチ目が出現しやすい
特殊役に関しては、フラグ毎に出現しやすいリーチ目が存在する。
※特殊A~Eは1枚役