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2025年05月07日
パチスロQP
オーイズミ
導入日:2013年07月22日

©高橋ヒロシ/少年画報社
©OIZUMI
©OIZUMI
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン突入が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<最強目>
●魂ロックについて
レバーオン時に発生するフリーズ演出。レバーオン時に発生するフリーズ演出。フリーズ単体で抽選が行われる。
<通常時>
通常時の「魂ロック」発生時は、「瞑想チャレンジ(AT突入チャンスゾーン)」やAT「QP CHANCE」が期待できる。AT中は「ATゲーム数上乗せ」「BATTLE RUSH」「拳RUSH」が期待できる。 -
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガソリンスタンド」「居酒屋」の2種類。
<ガソリンスタンド>
<居酒屋>
●チャンスステージ
「河原」ステージに突入すれば、前兆orチャンスゾーン高確orAT高確のチャンス。
●回想モード
ゲーム数解除の前兆ステージ「回想モード」へ突入すれば、AT突入のチャンス。
<チャンスパターン>
・タイトルの色
タイトルの色によって期待度を示唆。
・ステップアップ演出
文字枠の色で期待度を示唆。「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
-
CZ「瞑想チャレンジ」
-
自力解除のチャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10GorAT当選まで継続。
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われ、リプレイでチャンス、ベルリプレイやチャンス役で大チャンス。また、チャンス役成立時には、「瞑想チャレンジ」のストック抽選も行われる。
<チャンスパターン>
・シンボルのサイズ
小鳥が持ち上げているシンボルが大きければチャンス。
・決意演出
「決意演出」が発生すればチャンス。
●10ゲーム目
10ゲーム目に、小鳥が涼救助の決意を固めればAT確定。
-
AT「QP CHANCE」
-
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
<ナビ>
●ATゲーム数上乗せチャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 最強目
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数をストック。涼カットインなら図柄揃いの期待度アップ。
<CRUSH RUSH>
青7図柄揃い時の一部から「CRUSH RUSH」へ突入する。
・ダブル揃い
青7図柄ダブル揃いなら「CRUSH RUSH」突入の大チャンス。
●ゲーム数管理
AT中は「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」のゲーム数管理による突入が期待できる。
●魂ロック
「魂ロック」発生時は、ATゲーム数上乗せor「BATTLE RUSH」or「拳RUSH」が期待できる。 -
AT中「BATTLE RUSH」
-
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/3以上の確率で、ATゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は、10~200ゲーム。
●継続システム
滞在中は毎ゲーム継続抽選が行われ、継続率は50%・67%・75%・88%の4種類。突入後3ゲームは必ず継続する。
●液晶演出
滞在中はバトル演出が発生し、味方が敗北するまで継続する。
<チャンスパターン>
・キャラクター選択
1ゲーム目はキャラクター選択が発生し、涼&ジェリーなら高継続のチャンス。
・味方の攻撃
味方の攻撃で上乗せ&継続確定。また、攻撃キャラクターが小鳥or涼なら上乗せゲーム数の期待度アップ。
・カウンター
敵攻撃時に味方がカウンター攻撃すれば上乗せ&継続確定。
・回避
敵の攻撃を回避すれば継続。4回連続で攻撃回避すれば、次ゲームはATゲーム数上乗せ確定となり、上乗せゲーム数の期待度も通常より高くなる。
●BATTLE RUSH激
SMOKE-Sを撃破すれば、上乗せ確率1/2・1回の上乗せゲーム数30~200ゲームの「BATTLE RUSH激」へ突入する。
<ビッグバンモード>
「BATTLE RUSH激」中にSMOKE-Sを撃破すると、「BATTLE RUSH」30ゲーム以内の発動が75%でループする「ビッグバンモード」へ突入。
-
AT中「拳RUSH」
-
「BATTLE RUSH」のストックゾーン。
●継続抽選
毎ゲーム「BATTLE RUSH」ストックと「拳RUSH」の継続抽選を行い、小鳥が画面を割ればストック&継続確定。継続率は25%・50%・60%・70%の4種類。
<終了>
画面割り失敗で終了。
-
AT中「CRUSH RUSH」
-
ATセット数上乗せゾーン。
●ATセット数抽選
ナビ発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数上乗せ確定。
<カットインの種類>
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度を示唆している。
<ライン数>
青7図柄揃いのライン数で上乗せセット数の期待度が異なり、シングル揃いで1セット以上、ダブル揃いで2セット以上確定。