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パチスロQP オーイズミ
導入日:2013年07月22日
筐体
©高橋ヒロシ/少年画報社
©OIZUMI
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン突入が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


<最強目>



●魂ロックについて
レバーオン時に発生するフリーズ演出。レバーオン時に発生するフリーズ演出。フリーズ単体で抽選が行われる。

<通常時>
通常時の「魂ロック」発生時は、「瞑想チャレンジ(AT突入チャンスゾーン)」やAT「QP CHANCE」が期待できる。AT中は「ATゲーム数上乗せ」「BATTLE RUSH」「拳RUSH」が期待できる。

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガソリンスタンド」「居酒屋」の2種類。

<ガソリンスタンド>

<居酒屋>



●チャンスステージ
「河原」ステージに突入すれば、前兆orチャンスゾーン高確orAT高確のチャンス。


●回想モード
ゲーム数解除の前兆ステージ「回想モード」へ突入すれば、AT突入のチャンス。

<チャンスパターン>
・タイトルの色
タイトルの色によって期待度を示唆。

・ステップアップ演出
文字枠の色で期待度を示唆。「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。

CZ「瞑想チャレンジ」

自力解除のチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
10GorAT当選まで継続。


●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われ、リプレイでチャンス、ベルリプレイやチャンス役で大チャンス。また、チャンス役成立時には、「瞑想チャレンジ」のストック抽選も行われる。

<チャンスパターン>
・シンボルのサイズ
小鳥が持ち上げているシンボルが大きければチャンス。

・決意演出
「決意演出」が発生すればチャンス。


●10ゲーム目
10ゲーム目に、小鳥が涼救助の決意を固めればAT確定。

AT「QP CHANCE」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

<ナビ>



●ATゲーム数上乗せチャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。

■ATゲーム数上乗せ期待度
弱チェリー
  スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強チャンス目
最強目


●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数をストック。涼カットインなら図柄揃いの期待度アップ。

<CRUSH RUSH>
青7図柄揃い時の一部から「CRUSH RUSH」へ突入する。

・ダブル揃い
青7図柄ダブル揃いなら「CRUSH RUSH」突入の大チャンス。


●ゲーム数管理
AT中は「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」のゲーム数管理による突入が期待できる。

●魂ロック
「魂ロック」発生時は、ATゲーム数上乗せor「BATTLE RUSH」or「拳RUSH」が期待できる。

AT中「BATTLE RUSH」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/3以上の確率で、ATゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は、10~200ゲーム。


●継続システム
滞在中は毎ゲーム継続抽選が行われ、継続率は50%・67%・75%・88%の4種類。突入後3ゲームは必ず継続する。


●液晶演出
滞在中はバトル演出が発生し、味方が敗北するまで継続する。

<チャンスパターン>
・キャラクター選択
1ゲーム目はキャラクター選択が発生し、涼&ジェリーなら高継続のチャンス。

・味方の攻撃
味方の攻撃で上乗せ&継続確定。また、攻撃キャラクターが小鳥or涼なら上乗せゲーム数の期待度アップ。

・カウンター
敵攻撃時に味方がカウンター攻撃すれば上乗せ&継続確定。

・回避
敵の攻撃を回避すれば継続。4回連続で攻撃回避すれば、次ゲームはATゲーム数上乗せ確定となり、上乗せゲーム数の期待度も通常より高くなる。


●BATTLE RUSH激
SMOKE-Sを撃破すれば、上乗せ確率1/2・1回の上乗せゲーム数30~200ゲームの「BATTLE RUSH激」へ突入する。

<ビッグバンモード>
「BATTLE RUSH激」中にSMOKE-Sを撃破すると、「BATTLE RUSH」30ゲーム以内の発動が75%でループする「ビッグバンモード」へ突入。

AT中「拳RUSH」

「BATTLE RUSH」のストックゾーン。

●継続抽選
毎ゲーム「BATTLE RUSH」ストックと「拳RUSH」の継続抽選を行い、小鳥が画面を割ればストック&継続確定。継続率は25%・50%・60%・70%の4種類。

<終了>
画面割り失敗で終了。

AT中「CRUSH RUSH」

ATセット数上乗せゾーン。

●ATセット数抽選
ナビ発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数上乗せ確定。

<カットインの種類>
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度を示唆している。

<ライン数>
青7図柄揃いのライン数で上乗せセット数の期待度が異なり、シングル揃いで1セット以上、ダブル揃いで2セット以上確定。