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L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
2024年04月22日
パチスロ モンキーターンⅡ
導入日:2014年04月07日
©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
©YAMASA
©YAMASA
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.3枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにV図柄or黒BAR図柄or赤BAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤BAR図柄を狙う。
<停止型4>
ボートが停止した場合は、中リールにボート図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン「超抜チャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■超抜チャレンジ期待度
低 弱チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<ボート>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<究極目>
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「波多野家」「河川敷」「ボートレース場」の3種類。
●チャンスステージ
「海岸線」に移行すれば大チャンス!
●前兆ステージ
「優出モード」に突入すればATのチャンス。最終的に「ライバルレース演出」へ発展し、波多野勝利でAT確定。
<突入契機>
規定ゲーム数消化。
<オーラの色>
オーラの色でAT期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。オーラの色は2段階アップすることも。
<澄>
澄が登場すればAT確定。オーラの色で終了後に突入するATの継続率を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。 -
CZ「超抜チャレンジ」
-
自力解除によるAT突入のチャンスゾーン。期待度は約37%。
●チャレンジ選択
「蒲生チャレンジ」「洞口チャレンジ」「榎木チャレンジ」の3種類から選択できる。
<蒲生チャレンジ>
・継続ゲーム数
9ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイ以外の小役成立時に獲得できるポイント数により、AT抽選が行われる。最終ゲームでモーターが噴けばAT確定。
・ゲージ
液晶左下のゲージがMAXになればAT確定。
<洞口チャレンジ>
・継続ゲーム数
10ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイを3連続入賞させればAT確定。チャンス役成立時は、複数点灯することもある。
<榎木チャレンジ>
・継続ゲーム数
1ゲーム。
・AT抽選契機
榎木が開眼すればAT確定。チャンス役成立でAT確定。
●波多野チャレンジ
いきなり突入する自力解除によるAT突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gor無限で、期待度は約70%。
<AT抽選契機>
ペラ成立時にATが期待でき、チャンス役成立でAT確定。
<玉>
玉が液晶画面を割ればAT確定。
・赤玉
玉の色が赤ならチャンス。
●ペナルティについて
滞在中に中押しor逆押しをすると、「超抜チャレンジ」が終了する場合があるので注意が必要。 -
AT「SG RUSH」
-
初回1セット50G+α(継続時は40G+α)・1ゲーム約2.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※継続ゲーム数はSGレースを含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ラウンド告知後>
ラウンド告知後に出現する走者が青島なら、AT次回継続が確定する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時は、ATゲーム数上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」突入が期待できる。
<究極Vモンキー上乗せ演出>
ボタン停止毎にATゲーム数が上乗せされ、3桁以上の上乗せが確定する。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 究極目
■全速モード期待度
低 弱チェリー・強チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 究極目
●シルエット演出
「シルエット演出」発生時は逆押しでV図柄を狙い、揃えばAT次回継続確定。「シルエット演出」の背景がピンクならチャンス。
・シングル揃い
シングル揃いでAT次回継続確定。
・ダブル揃い
ダブル揃いでAT次回継続確定+ATゲーム数上乗せ。
●SGレース
ATゲーム数がゼロになると、ATの継続をかけた「SGレース」へ発展。波多野が勝利すればAT継続となる。
<チャンスアップ>
・波多野の人気
波多野の人気が高いほどチャンス。
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「榎木<洞口<蒲生<浜岡<青島」の順でチャンス。
・割り込み
割り込みが発生すればチャンス。
・カットイン
カットイン発生でチャンス。キャラクター間のラインの色は「青<黄<赤」の順でチャンス。
・究極Vモンキー
波多野が「究極Vモンキー」を繰り出せば勝利確定。
・原作エピソード
「原作エピソード」発生で勝利確定。
<グランドスラム>
レースは全8回あり、全て勝利すればエンディングAT+次回「天国モード」確定。
※天国モードは早いゲーム数でATに当選する -
AT中「全速モード」「鬼足モード」
-
ATゲーム数上乗せゾーン。
●3種類の上乗せゾーン
継続ゲーム数や上乗せ契機が異なる3種類から、1つ選択できる。
<選択方法>
停止ボタンで選択し、レバーオンで決定。
※左ボタンなら波多野全速、中ボタンなら青島全速、右ボタンならありさ全速
<波多野全速>
継続ゲーム数は固定されておらず、ゲーム数が上乗せされるまで必ず継続する。
・上乗せ契機
チャンス役成立時に必ずATゲーム数が上乗せされる。
<青島全速>
継続ゲーム数は10ゲーム固定。
・上乗せ契機
リプレイorチャンス役成立時にATゲーム数が上乗せされる。リプレイ確率は約1/3。
<ありさ全速>
継続ゲーム数は1ゲームで、10Gor100G以上のATゲーム数が上乗せされる。
・上乗せ契機
ありさのセリフが「上乗せよ!」なら100ゲーム以上を上乗せ、「頑張りなさい・・・」なら10ゲームを上乗せ。100ゲーム以上の選択率は約40%。
●鬼足モード
ありさ・青島・波多野の順で、3種類の「全速モード」が連続して発動する。 -
AT「バカンスモード」
-
「SGレース」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、次回「SG RUSH」確定のAT。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●「SG RUSH」のゲーム数上乗せ
滞在中は「SG RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<上乗せ確定>
「上乗せ確定」が出現すれば「SG RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・ハイビスカス
液晶右下のハイビスカスで上乗せゲーム数の期待度を示唆。点灯している花びらの数が多いほどチャンス。
●澄 チャンス
ゲーム数消化後に「澄チャンス」へ発展し、消化中に獲得した「SG RUSH」の上乗せゲーム数が告知される。
●終了後
終了後は「バカンスモード」で獲得したゲーム数を上乗せした「SG RUSH」へ突入する。