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新機種導入
SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ エレコ
導入日:2016年11月28日
筐体
©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選1Gあたり1.7枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時は周期ゲーム数短縮やチャンスゾーン「争忍チャレンジ(3種類)」、ビッグボーナス「バジリスクチャンス」などが期待でき、小役で期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<巻物>

<チャンス目>

内部状態とステージについて

●周期方式
通常時は、周期方式を採用。周期ゲーム数は毎遊技1ずつ減っていき、平均100ゲーム(最大256ゲーム)でチャンスゾーン「争忍チャレンジ(3種類)」突入を抽選する。

<液晶出目>
残り周期ゲーム数は液晶出目で示唆。レア役成立で大幅短縮することも!?

・タカ図柄
通常時の周期到達が近くなると出現しやすくなり、その個数で残り周期ゲーム数を示唆。

タカ図柄には強弱があり、強図柄が3つ揃えばチャンスゾーン周期到達濃厚。


●通常ステージ
通常ステージは「甲賀卍谷」「伊賀鍔隠れ」「甲賀弾正屋敷」の3種類。

<甲賀卍谷>

<伊賀鍔隠れ>

<甲賀弾正屋敷>
チャンスゾーン高確!?


●前兆ステージ
チャンスゾーンの前兆ステージは「謀略の道」「卍谷月下」の2種類。

<謀略の道>

<卍谷月下>

チャンスゾーン「争忍チャレンジ」

ART「バジリスクタイム」のチャンスゾーン「争忍チャレンジ」は「甲賀卍谷防衛戦」「人別帖ミッション」「駿府城ミッション」の3種類。

●甲賀卍谷防衛戦「甲賀衆を集結させよ!」
継続ゲーム数は17G、期待度は約42%。リプレイorレア役成立でチャンス。

<ART抽選>
甲賀衆(刑部<左衛門<陽炎<豹馬)が集結する毎に期待度アップ。

最終的に、伊賀衆を撃退できればART確定!?


●人別帖ミッション「卍谷へ帰還せよ!」
継続ゲーム数は15G、期待度は約75%。ベルorレア役成立でチャンス。

<ART抽選>
「将監<地虫<お胡夷」の順に期待度アップ。

最終的に、卍谷到着or伊賀衆を撃破できればART確定!?


●駿府城ミッション「駿府城」
突入した時点でART確定!? 継続ゲーム数は15G。

<ARTセット数上乗せ>
滞在中は条件達成でARTの継続が確定!?
※2セット保証

・告知発生
告知発生で高モードのART当選!?
※ARTはモードが高いほど「争忍の刻」でのバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある

ビッグボーナス「(プレミアム)バジリスクチャンス」

●バジリスクチャンス
獲得枚数は約200枚。通常時はART「バジリスクタイム」を抽選、ART中はARTのストックを抽選。

<突入契機>
黄BAR図柄or青BAR図柄揃いから突入。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

・狙え演出
カットイン発生時は、逆押しで瞳術図柄を狙う。色で瞳術図柄揃いの期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。

=青=

=赤=

=虹=

<ART抽選>
消化中の瞳術図柄揃いor発展演出成功or7告知発生で確定!? 通常時のART期待度、ART中のストック期待度ともに約38%。

<終了後>
ART非当選で終了した場合でも、高確状態からスタートする。


●プレミアムバジリスクチャンス
獲得枚数は約200枚。突入した時点で高モードのARTが確定!?
※ARTはモードが高いほど「争忍の刻」でのバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある

<突入契機>
白BAR図柄揃いから突入。ロングフリーズを伴えば!?

<ARTストック抽選>
消化中は、瞳術図柄揃いが高確率で発生する。

ART「バジリスクタイム」(追想の刻)

ART「バジリスクタイム」は、1セットが前半パートの「追想の刻」と、後半パートの「争忍の刻」と2パートで構成されている。「追想の刻」は、1セット最低10G・1ゲーム1.7枚純増のART。

●モード示唆
ART突入時は、タイトルに登場するキャラクターで「争忍の刻」のモードを示唆。キャラクターは「弦之介<朧<天膳」の順で期待度アップ。
※ARTはモードが高いほど「争忍の刻」でのバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。


●継続ゲーム数
最低10ゲームだが、ゲーム数の振り分けが存在する。


●継続ストック抽選
レア役成立でART継続ストックを抽選。

<次回予告>
次回予告発生で継続確定!?


●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は、必ず「争忍の刻」へ突入する。


●エンディング
条件達成で40ゲーム固定のエンディングへ突入。

ART「バジリスクタイム」(争忍の刻)

ART「バジリスクタイム」は、1セットが前半パートの「追想の刻」と、後半パートの「争忍の刻」と2パートで構成されている。「争忍の刻」は、3Dキャラによるバトルが決着するまで継続・1ゲーム1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。


●モードについて
モードが高いほどバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある。

<ステージ>
滞在ステージでモードを示唆。「昼<夕<夜<城」の順に期待度アップ。


●争忍バトル
バトル開始時に対戦人数とキャラクターを決定。人数の偶奇やキャラクターの内訳に注目。

<攻撃抽選>
消化中は毎ゲーム成立役で攻撃抽選が行われる。最終的に、伊賀衆を全て撃破できればART継続!?

・ベルorレア役
成立で甲賀衆攻撃のチャンス。

・リプレイ
成立で伊賀衆攻撃のピンチ。


●エピソードバトル
ストーリーに因んだ宿怨の対決が発生。

<エピソード>
「相思相殺(将監vs夜叉丸)」「胡蝶乱舞(左衛門vs蛍火)」「無明払暁(豹馬vs小四郎)」「仁慈流々(陽炎vs朱絹)」「散花海峡(刑部vs陣五郎)」の5種類。

<バトル勝利>
甲賀衆の勝利でARTストック獲得!?


●無双ポイント
伊賀衆を撃破した際に「無双ポイント」を獲得する可能性があり、ポイントの獲得状況で勝利時の報酬に影響を与える。

<ポイント複数獲得>
以下の場合は、ポイントを複数獲得するチャンス。

・1撃で伊賀衆を複数人撃破
・1キャラクターで伊賀衆を複数人撃破
・レア役で伊賀衆(1キャラクター)を撃破
・「無双連撃」中
・甲賀衆が圧勝(勝利時、甲賀衆の残り人数が多い)

<獲得ポイント示唆>
獲得ポイントは、液晶上部で光の量によって示唆。


●無双連撃
滞在中は、毎ゲーム高確率でベルナビが発生。連続攻撃で「無双ポイント」獲得&勝利のチャンスとなる。

<ベルナビ>
リプレイが全てベルリプレイに変換され、当選したベルナビ回数を消化するまで継続する。


●報酬
報酬獲得時は決着演出で告知される。また、次レバーONで「真瞳術チャンス」のチャンスゾーン「鬼哭啾々」へ突入する場合も!?

<赤7>
ARTストックを獲得。
※次セットで消化

<金7>
バトル敗北まで継続する、ループストックを獲得。

<瞳術>
瞳術図柄揃い(ARTストック)高確率ゾーン「瞳術チャンス」へ突入。

<真瞳術>
瞳術図柄揃い高確率ゾーン「真瞳術チャンス」へ突入。

ART中「鬼哭啾々」

10ゲーム継続する、瞳術図柄揃い(ARTストック)高確率ゾーン「真瞳術チャンス」突入のチャンスゾーン。

●突入契機
「争忍の刻」で決着後の次ゲームレバーONから突入の可能性あり。


●「真瞳術チャンス」抽選
消化中に、弦之介が天膳を撃破できれば「真瞳術チャンス」へ突入!?

<ボタン演出>
発生でチャンス。「デカPUSHボタン」が発生すれば!?

<朧>
「朧」が登場すれば!?


●撃破失敗
天膳撃破に失敗しても、必ず「瞳術チャンス」へ突入する。

ART中「(真)瞳術チャンス」

20ゲーム継続する、瞳術図柄揃い(ARTストック)高確率ゾーン。消化中は、新規描き下ろし楽曲&オリジナルムービーで展開される。

●ARTストック抽選
瞳術図柄揃いor7告知発生でART「バジリスクタイム」のストック獲得!?


●真瞳術チャンス
突入すれば、ART多数ストックのチャンス。