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SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 メーシー
導入日:2019年09月02日
筐体
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目A>


<チャンス目B>

<特殊役>


※停止型は一例

内部状態とステージについて

●通常時のステージ
通常ステージは4種類。

<見滝原中学校>

<丘のある公園>

<見滝原全景>

<夕方バス>
高確or前兆!?


●前兆ステージ「記憶の回廊」
レア役成立時やゲーム数消化で移行。

<エフェクト>
色で期待度が変化し、白<青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。


●穢れシステム
通常時・AT「マギカラッシュ」中のハズレ、チャンスゾーン失敗時、規定ゲーム数消化など、様々な箇所で「穢れ」を獲得。

<「穢れ」の獲得>
「穢れ」獲得時は、筐体上部にある「ダークオーブ」に吸収。「ダークオーブ」は「穢れ」の蓄積量を示唆することもあり。

<「穢れ」の発動>
AT非突入時のボーナス終了時やAT終了時に「穢れ発動煽り」が発生すればチャンス。

「穢れ」の蓄積量が多いほど発動に期待でき、発動すれば上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ突入する。


●モードについて
通常時は「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類があり、有利区間移行時に抽選。それぞれマギカボーナスに当選しやすいゲーム数や恩恵が異なっている。

チャンスゾーン

最大10ゲーム継続のボーナス高確率ゾーン。「干渉遮断フィールド」「キュゥべえチャレンジ」の2種類があり、スイカを契機に突入を抽選する。

●干渉遮断フィールド
ボーナス期待度は約30%。

<ボーナス抽選>
成立役に応じて、毎ゲームボーナスを抽選。レア役成立時はチャンス。

・ほむら覚醒
ほむらが覚醒すればボーナス確定。

■小役別期待度
ハズレ・リプレイ・共通ベル
  弱チェリー・スイカ
チャンス目・強チェリー・特殊役・中段チェリー


●キュゥべえチャレンジ
突入した時点でボーナス確定!? 干渉遮断フィールド突入時に昇格する場合もあり。

<昇格抽選>
消化中はエピソードボーナス昇格を抽選。期待度は約60%で、ほむらが覚醒すればエピソードボーナス確定!?

・ほむら図柄揃い
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば昇格確定!?

・レア役
レア役は成立した時点で昇格確定!?

マギカボーナス/エピソードボーナス

1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
※ボーナス図柄は自動で揃う

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●マギカボーナス
継続ゲーム数は20G。通常時からの当選時と、それ以外からの当選時で性能が変化する。

<通常時からの当選時>
ソウルジェムをランクアップさせて、AT「マギカラッシュ」突入を目指す。

・ソウルジェム
毎ゲーム、成立役に応じて液晶上部に3つあるソウルジェムのランクアップを抽選。キャラクターorソウルジェム出現でチャンスとなり、演出成功でランクアップする。

=キャラクター=
ソウルジェムの色に対応してキャラクターが異なり、さやか(青)<マミ(黄)<杏子(赤)<ほむら(紫)<まどか(虹)の順に期待度アップ。まどかまで進めばAT確定。

・マギカチャレンジ
ボーナス終了後に突入する、3ゲーム間のAT抽選ゾーン。

=AT抽選=
毎ゲーム、ソウルジェムの色に対応したキャラクターが登場し、1人でも変身に成功すればAT確定。2人以上成功した場合は、特典もあり。

<それ以外からの当選時>
マギカラッシュの差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。

・楽曲
突入時に好きな楽曲を選択可能。全ての楽曲が新PVで堪能できる。

・レア役
レア役成立時は差枚数上乗せ確定!?

=フラッシュバック演出=
上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連抽選もあり、演出成功でボーナス終了後に上乗せ特化ゾーンへ突入する。


●エピソードボーナス
継続ゲーム数は40Gで、突入した時点でマギカラッシュ確定。

<差枚数上乗せ>
消化中のレア役成立時は、マギカラッシュの差枚数上乗せ確定!?

<エピソード>
全6種類あり、エピソード内容に応じてボーナス終了後の移行先が変化する。

・もう日曜なんていりませんわ!
終了後はマギカラッシュへ。

・優しすぎて強すぎる
終了後はマギカラッシュへ。

・いったい何が目的なの?
終了後は上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」へ。

・このまま魔女になってやる
終了後は上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ。

・まるまる太って召し上がれ~
終了後は、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ。

・もう二度とあなたを放さない
終了後は上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」へ。

AT「マギカラッシュ」

1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。突入時は必ず特化ゾーンからスタートする。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ホーリークインテット
マギカラッシュ初当り時に必ず突入する、初期差枚数決定の特化ゾーン。継続ゲーム数は5Gで、1回の上乗せ枚数は最大500枚。
※最低でも合計100枚以上を上乗せ

<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム上乗せが発生。レア役やほむら図柄揃い成立時は3桁上乗せのチャンス。

<キャラクター>
出現するキャラクターで上乗せアクションや上乗せ期待度が変化する。

・さやか(一発上乗せ)
第3停止で上乗せを一発告知。

・マミ(ボタン停止上乗せ)
リール停止ごとに合計3回の上乗せ。

・杏子(画面分割上乗せ)
ボタンPUSHごとに合計4回の上乗せ。

・ほむら(ボタン連打上乗せ)
表示された枚数を合計して上乗せ。

・まどか(ボタン一撃上乗せ)
ボタンPUSHで上乗せ。獲得期待枚数が最も高い。

<なぎさ>
「なぎさ」登場でキャラクターが昇格。「さやか」から「まどか」へ一気に昇格することも!?


●消化中の抽選
レア役で高確率移行や差枚数上乗せ、ボーナス、上乗せ特化ゾーンを抽選。さらに、ベル回数テーブルによる抽選も搭載している。

<高確率>
移行すればボーナスや上乗せ特化ゾーン当選のチャンス。

・超高確率
エピソードボーナスの高確率抽選ゾーン。ハズレを含む全役でエピソードボーナスを抽選し、ほむら図柄揃いorレア役成立でエピソードボーナス確定!? エピソードボーナス期待度は80%オーバー。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入

<ベル回数テーブル>
レア役が成立しなくても、ベルが規定回数成立すれば高確率移行orボーナスとなる。テーブルは「通常モード」「チャンスモード」「天国モード」「引き戻しモード」の4種類。


●ステージについて
基本となるナイトメアステージ以外に移行すれば、前兆or高確率が確定。満月のバス停ステージ<魔女の井戸ステージ<マユの塔ステージの順に期待度がアップする。

<ナイトメアステージ>

<満月のバス停ステージ>
前兆or高確率示唆。ステージアップすればチャンス。

<魔女の井戸ステージ>
前兆or高確率示唆の上位ステージ。

<マユの塔ステージ>
超高確率確定。演出成功でエピソードボーナス濃厚となる。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入


●エンディング
エンディングへ移行すれば、有利区間完走が確定!?

<円環の理>
「再改変された世界」へ移行するためのエンディング待機状態。差枚2,000枚が確約された状況で移行し、2,000枚獲得後にエンディングへ。

<再改変された世界>
エンディング状態。400枚獲得後にATが終了する。

※有利区間1,500ゲーム到達時は、獲得枚数が2,400枚以下の場合でも終了

上乗せ特化ゾーン

AT「マギカラッシュ」の差枚数上乗せ特化ゾーンは3種類。

●ほむらVSマミ
継続ゲーム数は20G+α。

<上乗せ抽選>
ベルやレア役、ほむら図柄揃いで上乗せを抽選。

・カットイン
カットイン発生時は逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば上乗せ確定。さらに、時間停止ゾーン突入のチャンスとなる。

<時間停止ゾーン>
突入すればゲーム数減算がストップするだけではなく、転落するまで全役で上乗せを抽選。
※転落後に上乗せ枚数を告知

・ステージ
ステージアップするほど、上乗せ枚数もアップ。


●くるみ割りの魔女
1セット6ゲームのループ型特化ゾーン。
※突入時は3セットの継続が保証

<まどか攻撃>
まどかが攻撃すれば差枚数上乗せ+継続確定。

<魔女攻撃>
魔女攻撃時は終了のピンチ。攻撃されても、まどかが倒されなければ差枚数上乗せ+継続確定。

<注目ポイント>
・開始画面
セット開始画面で継続などを示唆!?

・楽曲
継続時のBGMが「misterioso」なら、継続保証を上乗せ!?

・追撃上乗せ
発生すれば、追加で差枚数を上乗せ。バトル5セットごとの継続時には必ず発生!?

=なぎさ追撃=

=マミ追撃=

=さやか&杏子追撃=


●悪魔ほむらゾーン
継続ゲーム数は20G。毎ゲーム上乗せが発生し、1回の上乗せ枚数は10枚~最大500枚。

<演出>
・悪魔の歪み演出
押し順ナビなし時はチャンス。

・悪魔ほむらわしづかみ演出
レア役成立なら上乗せ枚数に期待。

<カットイン演出>
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば差枚数を上乗せ。また、カットイン演出発生時はゲーム数減算がされない。