pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル アデリオン
導入日:2021年02月08日
筐体
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、バレット獲得やモールデッドアタック(MDA)ストック、バイオポイント(BP)獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役の役割(通常時)
※期待度は、△<○<◎

<弱チェリー>
MDA及びバレット獲得(中)。

<強チェリー>
バレット及びMDA確定!? BPの平均ポイントも高い。

<スイカ>
MDA及びバレット獲得(弱)。

<弱チャンス目>
MDAのストック率が高い。

<強チャンス目>
MDAのストック率が高く、バレット獲得確定!?

※出目は一例

「バイオポイント」について

通常時は、画面下部の「バイオポイント(BP)」に注目。

●BP抽選
毎ゲーム、全役でBP獲得を抽選。1,000PT到達するたびに、クライマックスバトル(CB)で役立つ「アイテムチャンス」を獲得できる。


●アイテムについて
獲得したアイテムはリール左のサブ液晶に表示され、アイコンタッチでアイテムの詳細も確認できる。

<アイテムチャンス>
CB突入時に、獲得した「アイテムチャンス」の個数分、各種アイテムを獲得する。

<バレット>
レア役成立時に獲得のチャンス。5種類あり、色でCBの1stステージ「パニックバトル」でのステージレベルアップに影響する。


●モールデッドアタック(MDA)
BP獲得の特化ゾーンで、継続ゲーム数は5G。

<突入契機>
レア役成立時に突入を抽選し、当選時は4~8ゲームの前兆を経て突入。
※MDA終了後の高確時は全役で抽選

また、有利区間移行時はMDAストックを1個獲得する他、MDA前兆中やCB前兆中もストックを抽選する。

<ポイント獲得抽選>
消化中は成立役に応じて毎ゲームBPを獲得。

・モールデッド
登場するモールデッドの種類でポイント獲得期待度が変化し、モールデッド<クイック・モールデッド<ファット・モールデッド<群の順に期待度アップ。

=モールデッド=

=クイック・モールデッド=

=ファット・モールデッド=

=群=
ポイント多数獲得濃厚。

<終了後>
終了後は必ずMDA高確の研究室ステージへ移行するため、MDAがループする大チャンス! ループ期待度は50%オーバー。

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは4種類。

<本館ステージ>

<旧館ステージ>

<研究室ステージ>
モールデッドアタックの高確ステージ。

<廃船ステージ>
本前兆の期待大!


●ベイカーズディナー(BD)
クライマックスバトル(CB)突入が期待できる前兆ステージ。

<帯の色>
帯の色がステップアップするほどチャンス。色は、白<青<黄<赤<虹の順に期待度アップ。

<バトル>
最終的に必ずバトルへ発展し、勝利すればCBへ突入。バトル相手は6パターンあり、赤タイトルなら期待度アップ。

・ジャックを倒せ!(期待度:2.0)
・マーガレットを倒せ!(期待度:2.0)
・ルーカスゲームをクリアしろ!(期待度:2.0)
・変異ジャックを倒せ!(期待度:3.0)
・ミアから生きのびろ!(期待度:4.0)
・エヴリンを倒せ!(期待度:5.0)

VSエヴリンは発生した時点で大チャンス!


●モードについて
通常時は、規定ゲーム数消化でCBへ突入。ゲーム数解除を管理するモードは4種類存在する。
※有利区間移行時にレア役が成立すれば、モード移行抽選が優遇される

<各モードの特徴>
※期待度は、▲<△<○<◎

・通常A
前兆が200ゲーム後半、400ゲーム後半で発生しやすい。天井は753ゲーム。

・通常B
前兆が100ゲーム後半、300ゲーム後半で発生しやすく、400ゲーム以内のCB当選が約8割を占める。天井は603ゲーム。

・通常C
前兆が200ゲーム後半、400ゲーム後半で発生しやすく、フェイク前兆の動きが通常Aに近い。天井は503ゲーム。

・天国
33%以上で選択され、150ゲーム以内でCB当選!? 天井は153ゲーム。

<BD履歴>
サブ液晶左上のアイコンで、BDの履歴をいつでも確認できる。
※画像はイメージ

①突入ゲーム数
BD突入ゲーム数でモード推測が可能となっている。
※以下は推測要素の一部

・1~50G
BDへ移行すれば「通常C」or「天国」確定!? また、BD中に帯が赤までステップアップすれば「天国」の大チャンス!

・51~100G
BD中に帯が赤までステップアップすれば「通常C」or「天国」の大チャンス!

・101~150G
BDへ移行しなければ「通常C」確定!?

・151~200G
BDへ移行しなければ「通常B」のチャンス。

BD中に帯が黄までステップアップすれば「400G以内のCB当選」の大チャンス! さらに、赤までステップアップすれば「300G以内のCB当選」の大チャンス!

・201~250G
BDへ移行しなければ「通常A」を否定!?

・251~300G
BDへ移行すれば「通常C」確定!?

・301~350G
BDへ移行すれば「通常B」の大チャンス!

・351~400G
BDへ移行すれば「通常B」or「通常C」の大チャンス!

・451~500G
モード不問でCB突入期待度の高いゾーン。

②エヴリンシルエット
175ゲーム消化時にシルエットが現れれば、CB突破率が優遇。

クライマックスバトル

1stステージ「パニックバトル」と2ndステージ「クライマックス7」の自力突破型バトルを2戦突破し、AT「ハザードラッシュ」突入を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。


●準備中
まずはベル5回まで継続する準備中からスタート。

<バレット抽選>
レア役成立でバレット獲得を抽選。

<演出告知モード>
消化中は、1stステージ「パニックバトル」の告知モードを3タイプから選択できる。

・スタンダード告知
様々な演出からフリーズが発生!?

・PANIC TIME告知
PANIC TIME突入でチャンス!?

・振動告知
筐体が振動すれば大チャンス!?

<アイテムチャンス>
獲得した「アイテムチャンス」の個数分、各種アイテムを獲得する。

・レアパワー
クライマックスバトル(CB)中にレア役が成立すれば、滞在ステージを突破する。

・ラストチャンス
CB敗北時(1stステージ/2ndステージ共通)に2択押し順当てのチャンス。成功すれば滞在ステージの突破が確定!?

・その他
1stステージ「パニックバトル」のステージアップなども!?

<シューティングチャレンジ>

獲得した「バレット」で「パニックバトル」のステージレベルをアップさせる。


●1stステージ「パニックバトル」
15ゲーム以内にボタンフリーズが発生すれば突破となり、2ndステージ「クライマックス7」へ。突破率は50%オーバー!

<ステージレベルと突破率>
レベルが上がるほど、突破率もアップする。

なお、上記は1stステージ「パニックバトル」単体の突破率で、エピソード発生とラストチャンス所持時の期待度は考慮していない。


●2ndステージ「クライマックス7」
7ゲーム以内にレバーONフリーズが発生すれば突破となり、ハザードラッシュへ。突破率は55%オーバー!

AT「ハザードラッシュ」

1ゲーム5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。突入時は必ず特化ゾーンからスタートする。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●「増殖」について
ゲーム数上乗せ時は、上乗せ倍増アクション「増殖」に期待。
上乗せ後のレバーONでフリーズすれば、初期上乗せゲーム数が分裂し増殖。続くたびに次々と上乗せゲーム数が増殖する。

<初期上乗せゲーム数>
紫色なら「増殖」濃厚。

<ゲーム数ごとの「増殖」>
最大増殖は「+30G」×27個=「+810G」!!
※有利区間内は1,500G消化、もしくは2,400枚獲得で終了します


●特化ゾーン
AT突入時は、シューティングアタックorエヴリンインパクトいずれかの特化ゾーンからスタートする。

<シューティングアタック>
8ゲーム+α継続。平均獲得ゲーム数は81G(設定1)。

・上乗せ抽選
毎ゲーム、上乗せが発生。レア役なら「増殖」発生のチャンス。


●消化中の抽選
AT中は、直乗せ・マシンガンチャンス(MC)・7揃い・バイオゾーン(BZ)・ワイルドファイア(WF)と、多彩な契機でゲーム数を上乗せする。

■小役の役割(AT中)
※期待度は、▲<△<○<◎

<レア役>
レア役成立時はゲーム数上乗せなどに期待。

・弱チェリー
上乗せ当選率(中)。

・強チェリー
上乗せ&BZ確定!?

・スイカ
MCを抽選。

・弱チャンス目
上乗せ当選率(中)。

・強チャンス目
上乗せ、BZともに当選率(中)。

<マシンガンチャンス>
スイカ成立時に突入を抽選する、1ゲーム固定の上乗せゾーン。

CHANCEボタン長押しで、約20ゲームの上乗せに期待できる。

<「7を狙え!」カットイン>
カットイン発生時は、上乗せ+「増殖」発生に期待。赤カットインなら大チャンス!

<バイオゾーン>
上乗せから発生が期待できる、「増殖」のチャンスゾーン。
※ATのゲーム数減算ストップ

・「増殖」抽選
3ゲーム間、全役で「増殖」発生を抽選。成功率は約55%(設定1)。
※3ゲーム消化、もしくは「増殖」発生で終了

<ワイルドファイア>
ハズレ成立時に突入を抽選する、7ゲーム固定の上乗せ高確率ゾーン。平均獲得ゲーム数は36.6G(設定1)。
※ATのゲーム数減算ストップ

・上乗せ抽選
ベル成立時は100%上乗せが発生。また、レバーON時に上乗せウエイト発生でも上乗せ確定!?

=レア役=
レア役成立時は「増殖」を抽選。


●AT最終ゲームの抽選
リザルト画面では、

①上乗せ抽選(レア役)
②エヴリンインパクト突入抽選
③ループ突入抽選

を抽選。①から順番に抽選し、当選した場合は以降の抽選は行わない。
※同時当選は無し

特化ゾーン「エヴリンインパクト」

8ゲーム+α継続する、AT「ハザードラッシュ」のゲーム数上乗せ超特化ゾーン。平均獲得ゲーム数は140.1G(設定1・初回AT突入時)

●突入契機
AT開始時に加え、AT終了時からも突入のチャンス。


●上乗せ抽選
エヴリンが開眼すればゲーム数を上乗せ。

<背景>
背景が赤くなれば大チャンス!

<「7を狙え!」カットイン>
7図柄が揃えば、上乗せ+「増殖」確定。