pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生
パチスロ楽園追放 サミー
導入日:2021年09月06日
筐体
©東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ
©Sammy
6.1号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約4枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
本機は「チェリーが中リール有効」「中リールのみスイカの取りこぼしあり」となっているため、ハサミ打ちがオススメ。

<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<ボーナス図柄右下がりテンパイ時>
中リールにチェリー図柄(赤7図柄枠下or白7図柄を早め)を狙って、チェリーをフォローする。
※左リールはブランク図柄が、右リールはチェリーがボーナス図柄の代用

<スイカテンパイ時>
中リールにスイカ図柄(BAR図柄を目安)を狙って、スイカをフォローする。

<それ以外>
その他の停止型は、中リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時は、BIG BONUSやチャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」突入、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■BIG BONUS当選期待度
弱スイカ
  チェリー
チャンス目

■RD当選期待度
弱スイカ・チャンス目
  チェリー
強スイカ

■AT当選期待度
弱スイカ・チャンス目(超高確のみ)
  チェリー
強スイカ

<チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>



<白7揃い>

<BAR揃い>


※停止型は一例

内部状態とステージについて

BIG BONUS、チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」の合算初当り確率が約1/164.5(設定1)となっており、どこから遊技しても「100ゲーム以内に50%以上」で何かが起こる!?

●通常時のステージ
通常ステージは大きく4種類。内部状態に高確・本前兆が存在し、弱スイカ成立で状態移行のチャンス。また、有利区間開始時は高確以上!?

<砂漠>

<市街地>

<廃墟>
高確!?

<楽園ZONE>
本前兆!?


●心境リンク
通常時は、メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクしている。

<対話ステージ(前兆前半)>
RD前兆ステージとなっており、アンジェラとディンゴの対話内容で「中央保安局ステージ(前兆後半)」への移行期待度を示唆する。

・ステージについて
「葛藤ステージ」「価値観ステージ」「接触ステージ」の3種類あり、「接触ステージ」なら「中央保安局ステージ(前兆後半)」移行の大チャンス!

・最終演出
成功すれば「中央保安局ステージ(前兆後半)」へ移行する。

<中央保安局ステージ(前兆後半)>
移行した時点でRD期待度50%オーバー。

・問答
毎ゲーム、DEVA高官との問答が発生し、継続した場合は画面エフェクトの色が変化。色は青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。

・最終審議
問答が継続しなかった場合は、次ゲームから最終審議へ発展。アンジェラがDEVA高官の命令に反することができればRD突入となる。

=スペシャルエピソード=
演出成功の次ゲームにスペシャルエピソードが発生すればAT直撃となる。


●NAH(ニューアーハン)覚醒チャレンジ
突如発生するRDへのチャンスルート。3ゲーム継続し、RD期待度は約33%。

<突入契機>
通常時の規定ゲーム数消化やチャンス目から移行するNAH高確中の抽選に当選すれば突入。50G・200G・400G到達時は突入のチャンスとなり、失敗しても連続性あり!?

<RD抽選>

毎ゲーム成立役に応じてRDを抽選し、ニューアーハンが覚醒すれば成功。

・ステージについて
青と赤の2種類があり、赤ステージなら成功期待度が大幅にアップする。

BIG BONUS(通常時)

25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。

●赤7図柄揃い
開始時はリアルボーナスと同様に、赤7図柄を揃えてスタートする。

<特殊ライン揃い>
基本は右下がりに揃うが、中段揃いor下段揃いならAT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」濃厚となる。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ボーナス中の抽選
チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」やATを抽選。RDorATの当選期待度は約33%。

<狙え演出>
カットイン発生時は指定された図柄を狙い、揃えばAT突入。

<レア役>
レア役成立時はRD・ATのダブルチャンス。

<予告音>
予告音発生からランプが点灯するパターンもあり。


●終了後
RDやAT非当選でも基本的に対話ステージ(RD前兆)へ移行するため、RD突入のチャンスとなる。

チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」

25ゲーム+α継続する、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」のチャンスゾーン。AT当選期待度は約45%。
※突入後、6択ベルが1回成立してからゲーム数減算スタート

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●HPゲージ
与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、敵のHPゲージ減少を目指す。

<ダメージ抽選>
リプレイ・ベル・レア役など、小役成立時は必ず敵へ攻撃する。
※ベルは揃った場合に攻撃

・押し順ベル
ナビ発生時は攻撃のチャンス。押し順2択当てに成功すれば、押し順ベルが揃う。


●分岐演出
残り「0ゲーム」で5ゲーム継続する分岐演出へ。HPゲージに応じて分岐演出勝利の期待度を抽選し、成功すればAT突入となる。
※途中でHPゲージを全て削り切っても、残り「0ゲーム」まで継続

<注目ポイント>
「タイトルの色」「導光板発生」などのチャンスアップが存在する他、「下パネルが消灯して楽曲変化」「次回予告発生」でAT濃厚となる。

AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」

初期ゲーム数30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、ゲーム数上乗せ+継続抽選型。

「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚ATとなっており、1,220秒守り切りエンディング到達を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●「タイムリンクシステム」について
様々な契機でカウントアップする「防衛時間」の秒数が、あらゆるチャンスへと繋がる。

<「防衛時間」の獲得>
成立役に応じて基本的に毎ゲーム1秒以上の「防衛時間」を獲得。ATゲーム数を上乗せすれば、相乗効果で「防衛時間」獲得も期待できる。

・各小役での「防衛時間」上乗せ
=リプレイ/ハズレ=
最低1秒以上の上乗せ。

=押し順ベル/共通ベル=
最低5秒以上の上乗せ。

=弱スイカ=
最低10秒以上の上乗せ。

<サブ液晶>
特殊状態を除き、リール左側にあるサブ液晶で「トータル防衛時間」「タイムイベント内容&残り防衛時間」を表示。

①トータル防衛時間
常時進行する「防衛時間」を目視で確認できる。

②タイムイベント内容&残り防衛時間
先行して次回のイベント内容とイベント発生までの残り「防衛時間」を把握できる。
残り「00秒」になるとイベント発生となり、約7ゲームに1回の高密度でタイムイベント発生が期待できる。

<レア役>
レア役成立時は「ATゲーム数の直乗せ」「突発タイムイベント」「タイムイベント高確率移行」が期待できる。

・突発タイムイベント
タイムイベントはAT突入時に抽選で配置されるが、自力で追加も可能!?

・タイムイベント高確率
高確率に移行すれば、ベルでもタイムイベント追加を抽選。AT中の滞在ステージで高確状態を示唆する。

=アンジェラステージ(基本ステージ)=

=ディンゴステージ(高確示唆)=

=FSステージ(高確濃厚)=


●タイムイベント
1ゲーム完結の自力完結型演出。多彩なイベントがあり、クリアすれば報酬を獲得して戦況が有利に。

<イベントクリア抽選>
ベル成立ならイベントクリア期待度40%オーバー。レア役ならクリア濃厚!?

・タイトル色
赤タイトルならベルでもクリア濃厚!? さらに、クリア時の報酬も優遇される!?

<イベント内容>
イベントごとにクリア報酬が異なり、全てのイベントで複数報酬獲得のチャンスあり。

・Encount EVENT(エンカウントイベント)
敵の撃破に成功すればATゲーム数を10G以上上乗せ。

・Bomb EVENT(ボムイベント)
成功すれば継続バトル「AGENT BATTLE」の敵エージェントを事前に撃破する。

必ず強敵から順に撃破し、撃破した敵エージェントはメイン液晶に帯で表示。また全員(3人)撃破した場合は、ATストックを1つ獲得する。

・Jamming EVENT(ジャミングイベント)
成功すればATゲーム数減算停止&タイムイベント高確率へ。

・Pod EVENT(ポッドイベント)
成功すればATゲーム数上乗せorBIG BONUSに当選。最低上乗せゲーム数は5Gと少なめだが、ベルでもBIG BONUS当選が期待できるため成立役に注目。


●BIG BONUS(AT中)
25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。

<出現率>
通常時のBIG BONUS出現率は約1/246だが、AT中は約1/151へと大幅にアップする。
※設定1の場合

<ボーナス中の抽選>
「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。

・「防衛時間」ストック
ベル成立で最低2秒以上の上乗せとなり、上乗せした「防衛時間」はBIG BONUS終了までストック。

終了後にストックした「防衛時間」を一挙に放出するため、タイムイベントの連続発生も期待できる。

・ATゲーム数上乗せ
レア役やカットイン発生時の図柄揃いでATゲーム数を上乗せ。

<BIG BONUS BOOST>
BIG BONUS開始時は赤7図柄を揃えてスタートするが、右下がり以外に揃った場合はベル成立で最低10秒以上の「防衛時間」をストックするBIG BONUS BOOSTとなり、多数ストックのチャンス。


●AGENT BATTLE
規定ゲーム数消化で突入する、AT継続をかけたバトル。
※ATストックを所持している場合は発生しない

<敵エージェント>
「ヴェロニカ・クリコワ<クリスティン・ギラム<ヒルデ・トルヴァルト」の順にバトル勝利期待度がアップ。

・事前撃破
タイムイベントで事前に撃破していれば、勝利期待度の低い敵が出現しないためチャンスとなる。

<WINNING ATTACK>
バトル勝利で突入し、ATゲーム数を20G以上獲得してATへ復帰する。


●EPISODE/エンディング
規定の「防衛時間」に到達すれば、原作エピソードが発生する。

<EPISODE>
継続ゲーム数は10Gで、消化中のレア役成立時はタイムイベント獲得のチャンスとなる。

・PHASE1(防衛時間150秒)

・PHASE2(防衛時間400秒)

・PHASE3(防衛時間900秒)

<エンディング>
「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像が発生。エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!