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パチスロツインエンジェル PARTY サミー
導入日:2021年10月04日
筐体
©Sammy
6.1号機ATチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にクルミ図柄を狙う。

クルミ図柄が見にくい場合は、黄色のボムを目安に狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにクルミ図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
カバンが停止した場合は、中リールにカバン図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●2連BAR狙い
左リールに2連BAR図柄を狙う簡易手順もあり、左リール枠内に2連BAR図柄が停止すればレア役以上!?


●狙えカットイン
カットイン発生時は、チェリーorチャンスチェリーorクルミ揃い(BB)!?

全リールにクルミ図柄を狙う。

<専用エフェクト>
専用エフェクトが赤エフェクトならチャンス。

<カットイン頻度>
リール左側にあるサブ液晶でカットインの発生頻度を選択できる。


●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■ボーナス重複期待度
リプレイ
  ベル
  カバン
  チェリー
  チャンス目A
  チャンス目B
リーチ目役・中段チェリー

<チェリー>

<チャンスチェリー>

<カバン>

<チャンス目A>
・順押し時

・ハサミ押し時

<チャンス目B>
※カバンを狙ってハズれた場合に限る

※停止型は一例

リーチ目/オールスター目

ボーナス確定となるリーチ目・オールスター目を多数搭載。

●リーチ目
出現すればBIG BONUS以上!?











●オールスター目
出現すればHYPER BIG BONUS濃厚!? 停止型に応じて難易度が異なっているため、完全制覇を目指そう。

<難易度:低>

<難易度:中>

<難易度:高>


※停止型は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
遊園地をモチーフにした6種類のステージが存在する。

<エドクラシカル>

<サイバーフューチャー>

<ラブリーメルヘン>

<ミステリースクール>

<アナザーワールド>

<ロマンティックアラビアン>


●通常時の注目ポイント
<緑ナビ>
発生した時点で大チャンス!

<キリン柄>
発生した時点で期待度90%オーバー!

<プレミアム>
プレミアムはANGEL BONUSorHYPER BIG BONUS!? なお、プレミアムでMIDDLE BONUSならAT「デートタイム」直撃!?


●AT引き戻しゾーン
MIDDLE BONUS後やAT終了後は、デートタイム直撃高確!?
液晶内下部にテロップが出現している間は、ボーナス当選でデートタイム直撃に期待できる。

CZ「アトラクションゾーン」

AT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数はベル4回入賞+ジャッジ3ゲームで、平均期待度は約37%(設定1)。

●突入契機
通常時のチャンスチェリー出現で突入。出現率は全設定共通で約1/199。


●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化する。

<ナビなし時>
左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。


●アトラクション
通常時の滞在ステージでアトラクション内容が変化する。

<からくり屋敷(エドクラシカル)>

<メイドコンテスト(サイバーフューチャー)>

<ババ抜き対決(ラブリーメルヘン)>

<悪霊退散(ミステリースクール)>

<龍の山(アナザーワールド)>

<ナインの大冒険(ロマンティックアラビアン)>


●AT抽選
ベルを4回入賞させるまでにレベルを上げるゲーム性で展開される。

<画面構成>
①残りベル回数
ベル4回入賞でジャッジ演出へ発展する。

②レベル
レベルアップするほどジャッジ演出の期待度アップ。レベルMAXならエンジェルチャンス!?

③やる気メーター
メーターが上がるほどレベルアップのチャンス。ベル間のゲーム数が長いほどメーターが上昇し、上昇するほどレベルアップしやすくなるため、CZが続くほどエンジェルチャンス当選のチャンスとなる。

・メーターMAX
メーターがMAXになればベルナビが発生し、レベルアップとなる。

<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで全リールにクルミ図柄を狙う。

・クルミ図柄の停止数
枠内に停止するクルミ図柄が多いほどレベルアップのチャンス。3個停止すればエンジェルチャンス!?


●ジャッジ演出
最終的なレベルを参照して当落を告知する。

<予告音>
予告音発生時にベルが揃えば大チャンス!?

<コンティニュー>
ジャッジ演出で失敗しても、PUSHボタンが表示されれば!?

ボーナスについて(通常時)

ボーナス合算確率は約1/199(設定1)で、BIG比率62%オーバーのBIG偏向型となっている。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<黒枠>
ボーナス中に黒枠が発生した場合は、左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。


●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。


●HYPER BIG BONUS(HBB)
獲得枚数は約150枚。突入した時点でAT「デートタイム」直行+デートタイムのストック1個以上!?


●ANGEL BONUS(BB)
突入した時点でAT「エンジェルチャンス」確定!? 平均獲得枚数は約164枚(BB+エンジェルチャンスでの獲得枚数)。

デートタイム直撃パターンもあり!?

<ゲーム数上乗せ抽選>
BB中はエンジェルチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

<告知モード>
開始時に上乗せ演出が異なる6種類の告知モードから選択できる。

・おんせんボーナス
泡を獲得するほどチャンスとなる、連打上乗せ後告知タイプ。

=あわあわチェック=
最終遊技で上乗せゲーム数を告知する。

・鮪ボーナス
トゥニエイツのライブを楽しめる、スクラッチ告知タイプ。

=スクラッチ=
サブ液晶のスクラッチを好きなタイミングで削ることができる。

・だぱ~ボーナス
ころ美が転べば上乗せとなる、即告知タイプ。

・犬ボーナス
3回の演出でゲーム数を告知する、3回告知タイプ。

=ルンルンチャレンジ=
ルンルンが掘り出すものに注目。

・ビタおしボーナス
Pスポーツ風の演出で展開される、競技モード。

=ビタ押し=
左リールのビタ押しに挑戦し、ランキング入りを目指す。
※ビタ押し精度で獲得枚数や上乗せゲーム数に変化はなし

=結果発表=
最終遊技でビタ押しの成功率や上乗せゲームを発表する。

・DOTボーナス
サミー歴代のDOT系演出をオマージュした、チャンス告知タイプ。

=ドット演出=
サブ液晶内で様々なドット演出が発生し、上乗せを告知する。


●MIDDLE BONUS(MB)
獲得枚数は約50枚。

<AT抽選>
MB中はエンジェルチャンスを抽選。ミニキャラに注目で、3チームが揃えばエンジェルチャンス!?

デートタイム直撃パターンもあり!?

AT「エンジェルチャンス」

1ゲーム約2.0枚純増のATで、AT「デートタイム」突入を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。


●継続ゲーム数
突入契機で継続ゲーム数が変化する。

<ANGEL BONUS(BB)経由>
BB中に上乗せしたゲーム数に応じて変化。BB経由時の平均ゲーム数は32G。

<CZorMIDDLE BONUS経由>
継続ゲーム数は30Gor100G。


●デートタイム抽選
エンジェルチャンス中にボーナスorチャンスチェリーが当選すれば、デートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。

<導入エピソード>
ボーナスorチャンスチェリー当選後は、導入エピソードを経てデートタイムへ突入!?


●モードについて
開始画面で演出が異なる6種類のモードを選択できる。

<おんせんチャンス>
多彩な演出でチャンスを告知するモード。

・お色気演出
セリフの色に注目で、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。

・チーム
サブ液晶であらいっこするチームを3パターンから選択できる。

・狙えカットイン
カットイン発生でチャンス。クルミ図柄が揃えばデートタイム突入!?

<鮪チャンス>
鮪がHITすれば連続演出へ発展するモード。

・HIT
HIT時に炎文字が出現すれば期待度アップ。

・気合をいれろ!
発生時は次ゲームのレバーONがチャンス。鮪を釣り上げればデートタイム突入!?

<だぱ~チャンス>
小役ナビ発生時の小役矛盾に注目のモード。

・小役ナビ
ダブルナビやデカナビが発生すればチャンス。

・バトル
バトルへ発展すれば大チャンス!

・小役矛盾
成立役と液晶の告知が矛盾すればデートタイム突入!?

<犬チャンス>
超シンプルな準完全告知モード。

・パトランプ
ルンルンのパトランプが光ればデートタイム突入!? 告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで存在する。

<変身チャンス>
変身に成功するか注目のモード。

・チーム
サブ液晶で変身するチームを3パターンから選択できる。

・変身チャレンジ
選択したチームが変身に成功すればデートタイム突入!?

<DOTチャンス>
「パチスロディスクアップ」をオマージュしたモード。

・チャンス目
消化中のチャンス目はリーチ目扱いに!?

・ディスクアップ演出
本物のディスクアップ演出が発生すればBB以上!?

・カットイン
逆押しで全リールにクルミ図柄を狙い、揃えばBB以上!?


●エンジェルチャンスEX
突入時に画面がブラックアウトすれば突入。最大100ゲーム継続+デートタイム突入!?

AT「デートタイム」

1セット50枚以上・1ゲーム約2.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理+セットストック型。

大きくメインパートと継続ジャッジで構成されており、好感度を上げてデート継続を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●メインパート
好きなキャラクターとのデートを楽しめる。

<ヒロイン選択>
デートする相手を7人のヒロインから選択。キャラクターによってシチュエーションも変化する。

・めぐる(繁華街)

・すみれ(動物園)

・遥(はるか王国)

・クルミ(電気街)

・葵(古都)

・テスラ(学院祭)

・ナイン(学院祭)

<好感度>
デート中に好感度を上げるほど、セット継続の期待度がアップ!?

・好感度アップ抽選
レア役成立時は必ずアップ!? また、ハズレの連続でもチャンスとなる。

・メモリ
ハート内の1メモリは10ptで、100pt貯まるごとに好感度がレベルアップする。

=ハートのレベル=
無地<白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。なお、虹以降の好感度は次回AT枚数orゲーム数に換算される。

・ドキドキトーク
押し順ベルが4回成立するたびに移行する3択ウィンドウ。
※残り枚数8枚以上時のみ出現

次回押し順ベルの1stナビで選択肢が決まり、選択肢に応じた好感度がアップする。


●継続ジャッジ
差枚数が「0」になると継続ジャッジへ。デート回数に応じて演出内容や恩恵が変化する。

<ミニゲーム(1・2セット目)>
貯まった好感度に応じてリリカルーレットでミニゲームを決定。成功すればデートタイム継続&「ごほうびタイム」へ!?

・キュンキュンパズル
成功期待度:2.0
小役でピース獲得、ハズレでライフ減少となり、ライフが無くなるまでにパズルが完成すれば成功!?

・はなびチャレンジ
成功期待度:2.5
開始6ゲームで打ち上げの準備を行い、筒にリリカをセット。6本の筒はそれぞれベルの押し順に対応しており、リリカが入っている筒の押し順が選択されれば成功!?

・キュンキュンチャレンジ
成功期待度:3.0
毎ゲーム継続を抽選し、シャッターが閉まれば成功!?

・どきどきメモリアル
成功期待度:4.0
5つの演出ごとに成功をジャッジ。開始時のPUSHボタン連打で枠色が昇格するほどチャンスとなる。

<告白チャレンジ(各ヒロインの3セット目)>
成立役に応じて毎ゲーム告白成功をリアル抽選。

・配当表
サブ液晶に小役ごと期待度を示唆した配当表が表示される。好感度が高いほど良い配列が出現!?

・エピソード
告白に成功すればエピソードを経由して、次のデート相手を選択。


●ごほうびタイム
ミニゲーム成功時に突入する、1ゲーム完結の上乗せパート。

50枚+αを上乗せして、再びメインパートへ移行する。なお、レア成立時は「おかず交換RUSH」突入のチャンス。


●おかず交換RUSH
5ゲーム間継続する、差枚数上乗せ特化ゾーン。

毎ゲーム差枚数上乗せが発生し、おかずの種類で上乗せ枚数が変化する。


●ボーナス/チャンスチェリー
デートタイム中のボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選する。

<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しでクルミ図柄を狙う。枠内にクルミ図柄が停止するほど好感度アップ!?

<おまけZONE>
チャンスチェリー当選で突入。

基本的な演出はメインパートと同様だが、好感度アップのチャンス状態となっている。

<MIDDLE BONUS>
獲得枚数は約50枚で、消化中は予告音発生で好感度アップのチャンス!?

<バカンスボーナス(BB)>
獲得枚数は約100枚で、消化中は選択ヒロインの水着姿を堪能できる。

・デート演出
各ヒロインで3種類のデート演出を搭載しており、成功すれば好感度アップ。

デート内容が「追いかけっこ」なら大チャンス!

<いきぬきタイム>
ミニゲームや「ごほうびタイム」「おかず交換RUSH」中のボーナスorチャンスチェリーで突入!?

HYPER BIG BONUS当選なら「超いきぬきタイム」へ!?


●エンディング
告白チャレンジを3キャラ分クリアすればエンディングへ!?