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新機種導入
2024年11月18日
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマート沖スロ 超華祭
スマスロ モンスターハンターライズ
P にゃんこ大戦争 多様性のネコ
パチスロ アクエリオン ALL STARS SANKYO
導入日:2022年07月04日
筐体
©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーの停止位置で打ち方が変化する。

・チェリー上段停止時
中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

・チェリー下段停止時
中・右リールは適当打ちでOK。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

●レア役と合体役について
レア役・合体役成立時はCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<レア役>
・チェリー
※合体役否定時

・スイカ

・チャンス目

・強ベル

<合体役>
一般的なレア役に加えて2種類の小役が同時に揃う合体役が存在。成立すればいかなる時もチャンス。
※合算での出現確率は約1/188

・スイカベル
出現率は約1/316。

・ベルチェリー
出現率は約1/606。

・チェリースイカ
出現率は約1/2048。

<リーチ目役>
成立すれば基本的にAT突入+ATストック3セットの合計4セットが確定する。


※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時は、レア役や規定ゲーム数消化などからCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」突入を目指す。

●通常時の基本インターフェース
ゲーム数カウンタや心電図など注目ポイントが多数存在する。

<①ゲーム数カウンタ>
基本的に1ゲームで1つずつ増加しCZやATのチャンスを告知する。

・帯電
帯電すればゲーム数前兆の合図となり100の倍数がチャンス。

・発光
発光すればレア役前兆の合図となりチャンス。
※ゲーム数前兆時も帯電後に発光する

<②心電図>
チャンス目成立で心電図に変化!? さらにLOVEチャージに期待。

・LOVEチャージ当選期待度
ハートの色でLOVEチャージの当選期待度が変化。また、全役でハートの色の昇格抽選をしている。

=ハートの色=
期待度は青<緑<赤の順にチャンスで、変化した色はLOVEチャージ当選まで転落しない!?

・LOVEチャージ
5~35G+α継続するゲーム数加算特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム通常時のG数を加算!?

=キャラ3人演出=
発生すれば20ゲーム以上の加算が濃厚!?

=レア役=
レア役成立時は30ゲーム以上の加算が濃厚!?

=合体役=
合体役成立時は100ゲーム以上の加算に期待!?

=まだまだ演出=
発生すれば継続濃厚!?

<③翅ステップアップ>
点灯するほどチャンスで、STEP1~5まで存在する。

・STEP3
点灯すればレア役以上!?

・STEP4
点灯すれば合体役!?

・STEP5
点灯すればAT直撃!?


●通常ステージ
通常時のステージは大きく3種類あり、昼<夕<夜の順にCZ・AT高確期待度がアップ。なお、レア役成立時にステージアップを抽選している。

<昼>

<夕>

<夜>


●CZ・AT前兆ステージ
<ネオディーヴァ>

<世界の始まりの日>
突入した時点でチャンスとなり、上位CZ突入に期待!?


●光の記憶
前兆終了時やCZ失敗後などに抽選し、獲得するほどCZが有利に!?


●7揃いチャレンジ
通常時orCZ中に発生する可能性がある2択当てで、成功すればAT直撃!?

チャンスゾーンについて

AT「アクエリオンRUSH」のチャンスゾーンは2種類存在する。

●突入契機
通常時のレア役の一部、通常時の規定ゲーム数消化で突入する。


●EVOLチャンス
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約45%。
※成功期待度は設定1の数値

<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!?

・気持ちいい
AT当選時は「気持ちいい」が発生!?

<合体役>
合体役が成立すれば「W気持ちいい」となりAT複数ストック!?


●アポロニアスモード
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約80%。
※成功期待度は設定1の数値

<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!? その他小役でもチャンス。

・フリーズ
AT当選時はフリーズで告知!?

<合体役>
合体役が成立すれば「Wフリーズ」となりAT複数ストック!?


●共通注目ポイント
<2頭身キャラクター>
2頭身キャラクターが出現すれば!?

<ゲーム数>
CZのゲーム数が20Gを超えると!?

<違和感演出>
違和感演出が発生すれば!?

AT「アクエリオンRUSH」

1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●エクスタシーチャンス
セット開始時に必ず発生する、ATの初期ゲーム数決定ゾーン。

<抽選ゲーム数>
1セット目は70~300ゲーム上乗せ!? 2セット目以降は30~300ゲーム上乗せ!?

<注目ポイント>
・複数キャラクター
複数キャラクターが登場すれば3桁上乗せ!? また、全員登場でゲーム数の多数上乗せに期待。

・レア役
レア役成立で3桁上乗せ!?


●アクエリオンRUSH
セット開始毎に「創聖モード」「EVOLモード」から選択可能。

<創聖モード>
「創聖のアクエリオン」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せ完全告知タイプ。

・創聖念心システム
液晶上部のランプは対応役を表示しており、対応役成立でゲーム数上乗せ(0・5・10G)+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
※ランプ非対応のレア役成立でも上乗せする場合もある

=創=
チェリー・合体役(チェリー)に対応。

=聖=
スイカ・合体役(スイカ)に対応。

=念=
ベル系レア役に対応。
※ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当

=心=
チャンス目に対応。

・全点灯
創聖念心ランプが全点灯すれば、次回も全点灯状態がループする可能性あり!?

<EVOLモード>
「アクエリオンEVOL」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せチャンス告知タイプ。

・創聖念心システム
対応役の告知が無く、全てのレア役に期待!?
※抽選は「創聖モード」中と同一

・演出
多彩な演出でチャンスを示唆しており、演出成功でゲーム数上乗せ+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?

<不動ナビ>
レベルによって不動ナビの発生期待度が変化。期待度は液晶内左下で示唆しており、「創聖モード」なら地球<アトランティア<宇宙の順にチャンス。
※「EVOLモード」中はLv1<Lv2<Lv3の順にチャンス

・スイカ
スイカ成立時はナビレベルアップに期待。


●合体役について
液晶上部にある創聖念心システムの対応数で恩恵が変化。また、チェリースイカが成立すればいきなり合体上乗せ!?
※「EVOLモード」中は創聖念心ランプによる告知は発生しない

<対応役×0>
対応役が0でも合体役が成立すれば上乗せ期待度 約80%!?

<対応役×1>
対応役が1つなら上乗せ濃厚!?

<対応役×2>
対応役が2つならいきなり合体上乗せ!?


●不動ナビ
ナビ発生時は押し順当てに挑戦し、成功すればATのセット数上乗せ+セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」へ突入する。
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる


●継続バトル
規定ゲーム数消化後は継続バトルが発生する。

<勝利時>
勝利できればAT継続!?
※ATはエクスタシーチャンス経由で開始する

<敗北時>
敗北した場合はCZ抽選の高確率状態へ突入。また、1ゲーム目は超高確率状態!?


●エンディング
差枚数+2,400枚まで継続!?
※「差枚数+2,200枚」到達でエンディング開始

ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて

AT「アクエリオンRUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーンは3種類存在し、消化中は1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。

●突入契機
AT中のゲーム数上乗せ発生後に突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●合体上乗せ(カケ乗せ・ケタ乗せ)
ゲーム数上乗せ発生時は左右の数字が重要。左の数字は「ゲーム数特化ゾーン中に獲得した上乗せゲーム数(1~30G)」で、右の数字は「AT中に獲得した上乗せゲーム数(0・5・10G)」となっている。

<カケ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、カケ算され100ゲームの上乗せとなる。

<ケタ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、左右の数字がくっつき、1,010ゲームの上乗せとなる。


●合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:中
5or10ゲーム+α継続する、合体上乗せ特化ゾーン。

<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はカケ乗せorケタ乗せが発生!?

<継続率について>
合体ゾーン・超合体ゾーンは約90%でループする高継続モードが存在!?


●超合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:高
10ゲーム+α継続する、超合体上乗せ特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約3倍

<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はケタ乗せ濃厚!?


●アナタとがったいむ
ゲーム数上乗せ期待度:超高
10ゲーム継続する、合体上乗せ超特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約12倍

<消化中>
消化中は高確率でカケ乗せorケタ乗せ発生!?

セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」

5ゲーム+α継続する、AT「アクエリオンRUSH」のセット数上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
AT中の押し順チャレンジ(不動ナビ)成功時に突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
「不動モード」中は不動ナビ高確率状態で、ナビ発生時は押し順当てに挑戦。成功すればATのセット数上乗せを行う。
※突入時の獲得分を含む平均獲得は約2個
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる



●注目ポイント
・ナビ
2択・全ナビパターンも存在!?

・超不動モード
押し順全ナビ状態が約75%でループする「超不動モード」も存在!?

・レア役
レア役成立時は基本的に「!ナビ」が発生するが、発生せずレア役が成立すればセット数上乗せ濃厚。

・合体役
合体役が成立すればセット数上乗せ濃厚!?


●保証ゲーム数終了後
保証ゲーム数終了後の押し順正解でATのセット数上乗せ+「不動モード」5Gを再セット!?