動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2024年11月08日
- 2024年11月07日
- 2024年11月04日
- 2024年10月31日
- 2024年10月30日
- 2024年10月23日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2024年11月18日
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマート沖スロ 超華祭
スマスロ モンスターハンターライズ
P にゃんこ大戦争 多様性のネコ
パチスロ アクエリオン ALL STARS
導入日:2022年07月04日
©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
©SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.5枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーの停止位置で打ち方が変化する。
・チェリー上段停止時
中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
・チェリー下段停止時
中・右リールは適当打ちでOK。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役と合体役について
レア役・合体役成立時はCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<レア役>
・チェリー
※合体役否定時
・スイカ
・チャンス目
・強ベル
<合体役>
一般的なレア役に加えて2種類の小役が同時に揃う合体役が存在。成立すればいかなる時もチャンス。
※合算での出現確率は約1/188
・スイカベル
出現率は約1/316。
・ベルチェリー
出現率は約1/606。
・チェリースイカ
出現率は約1/2048。
<リーチ目役>
成立すれば基本的にAT突入+ATストック3セットの合計4セットが確定する。
※停止型は一例 -
内部状態とステージについて
-
通常時は、レア役や規定ゲーム数消化などからCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」突入を目指す。
●通常時の基本インターフェース
ゲーム数カウンタや心電図など注目ポイントが多数存在する。
<①ゲーム数カウンタ>
基本的に1ゲームで1つずつ増加しCZやATのチャンスを告知する。
・帯電
帯電すればゲーム数前兆の合図となり100の倍数がチャンス。
・発光
発光すればレア役前兆の合図となりチャンス。
※ゲーム数前兆時も帯電後に発光する
<②心電図>
チャンス目成立で心電図に変化!? さらにLOVEチャージに期待。
・LOVEチャージ当選期待度
ハートの色でLOVEチャージの当選期待度が変化。また、全役でハートの色の昇格抽選をしている。
=ハートの色=
期待度は青<緑<赤の順にチャンスで、変化した色はLOVEチャージ当選まで転落しない!?
・LOVEチャージ
5~35G+α継続するゲーム数加算特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム通常時のG数を加算!?
=キャラ3人演出=
発生すれば20ゲーム以上の加算が濃厚!?
=レア役=
レア役成立時は30ゲーム以上の加算が濃厚!?
=合体役=
合体役成立時は100ゲーム以上の加算に期待!?
=まだまだ演出=
発生すれば継続濃厚!?
<③翅ステップアップ>
点灯するほどチャンスで、STEP1~5まで存在する。
・STEP3
点灯すればレア役以上!?
・STEP4
点灯すれば合体役!?
・STEP5
点灯すればAT直撃!?
●通常ステージ
通常時のステージは大きく3種類あり、昼<夕<夜の順にCZ・AT高確期待度がアップ。なお、レア役成立時にステージアップを抽選している。
<昼>
<夕>
<夜>
●CZ・AT前兆ステージ
<ネオディーヴァ>
<世界の始まりの日>
突入した時点でチャンスとなり、上位CZ突入に期待!?
●光の記憶
前兆終了時やCZ失敗後などに抽選し、獲得するほどCZが有利に!?
●7揃いチャレンジ
通常時orCZ中に発生する可能性がある2択当てで、成功すればAT直撃!? -
チャンスゾーンについて
-
AT「アクエリオンRUSH」のチャンスゾーンは2種類存在する。
●突入契機
通常時のレア役の一部、通常時の規定ゲーム数消化で突入する。
●EVOLチャンス
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約45%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!?
・気持ちいい
↓AT当選時は「気持ちいい」が発生!?
<合体役>
合体役が成立すれば「W気持ちいい」となりAT複数ストック!?
●アポロニアスモード
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約80%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!? その他小役でもチャンス。
・フリーズ
↓AT当選時はフリーズで告知!?
<合体役>
↓合体役が成立すれば「Wフリーズ」となりAT複数ストック!?
●共通注目ポイント
<2頭身キャラクター>
2頭身キャラクターが出現すれば!?
<ゲーム数>
CZのゲーム数が20Gを超えると!?
<違和感演出>
違和感演出が発生すれば!? -
AT「アクエリオンRUSH」
-
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●エクスタシーチャンス
セット開始時に必ず発生する、ATの初期ゲーム数決定ゾーン。
<抽選ゲーム数>
1セット目は70~300ゲーム上乗せ!? 2セット目以降は30~300ゲーム上乗せ!?
<注目ポイント>
・複数キャラクター
複数キャラクターが登場すれば3桁上乗せ!? また、全員登場でゲーム数の多数上乗せに期待。
・レア役
レア役成立で3桁上乗せ!?
●アクエリオンRUSH
セット開始毎に「創聖モード」「EVOLモード」から選択可能。
<創聖モード>
「創聖のアクエリオン」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せ完全告知タイプ。
・創聖念心システム
液晶上部のランプは対応役を表示しており、対応役成立でゲーム数上乗せ(0・5・10G)+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
※ランプ非対応のレア役成立でも上乗せする場合もある
=創=
チェリー・合体役(チェリー)に対応。
=聖=
スイカ・合体役(スイカ)に対応。
=念=
ベル系レア役に対応。
※ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当
=心=
チャンス目に対応。
・全点灯
創聖念心ランプが全点灯すれば、次回も全点灯状態がループする可能性あり!?
<EVOLモード>
「アクエリオンEVOL」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せチャンス告知タイプ。
・創聖念心システム
対応役の告知が無く、全てのレア役に期待!?
※抽選は「創聖モード」中と同一
・演出
多彩な演出でチャンスを示唆しており、演出成功でゲーム数上乗せ+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
<不動ナビ>
レベルによって不動ナビの発生期待度が変化。期待度は液晶内左下で示唆しており、「創聖モード」なら地球<アトランティア<宇宙の順にチャンス。
※「EVOLモード」中はLv1<Lv2<Lv3の順にチャンス
・スイカ
スイカ成立時はナビレベルアップに期待。
●合体役について
液晶上部にある創聖念心システムの対応数で恩恵が変化。また、チェリースイカが成立すればいきなり合体上乗せ!?
※「EVOLモード」中は創聖念心ランプによる告知は発生しない
<対応役×0>
対応役が0でも合体役が成立すれば上乗せ期待度 約80%!?
<対応役×1>
対応役が1つなら上乗せ濃厚!?
<対応役×2>
対応役が2つならいきなり合体上乗せ!?
●不動ナビ
ナビ発生時は押し順当てに挑戦し、成功すればATのセット数上乗せ+セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」へ突入する。
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●継続バトル
規定ゲーム数消化後は継続バトルが発生する。
<勝利時>
↓勝利できればAT継続!?
※ATはエクスタシーチャンス経由で開始する
<敗北時>
敗北した場合はCZ抽選の高確率状態へ突入。また、1ゲーム目は超高確率状態!?
●エンディング
差枚数+2,400枚まで継続!?
※「差枚数+2,200枚」到達でエンディング開始 -
ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
-
AT「アクエリオンRUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーンは3種類存在し、消化中は1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
●突入契機
AT中のゲーム数上乗せ発生後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●合体上乗せ(カケ乗せ・ケタ乗せ)
ゲーム数上乗せ発生時は左右の数字が重要。左の数字は「ゲーム数特化ゾーン中に獲得した上乗せゲーム数(1~30G)」で、右の数字は「AT中に獲得した上乗せゲーム数(0・5・10G)」となっている。
<カケ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、カケ算され100ゲームの上乗せとなる。
<ケタ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、左右の数字がくっつき、1,010ゲームの上乗せとなる。
●合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:中
5or10ゲーム+α継続する、合体上乗せ特化ゾーン。
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はカケ乗せorケタ乗せが発生!?
<継続率について>
合体ゾーン・超合体ゾーンは約90%でループする高継続モードが存在!?
●超合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:高
10ゲーム+α継続する、超合体上乗せ特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約3倍
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はケタ乗せ濃厚!?
●アナタとがったいむ
ゲーム数上乗せ期待度:超高
10ゲーム継続する、合体上乗せ超特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約12倍
<消化中>
消化中は高確率でカケ乗せorケタ乗せ発生!? -
セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」
-
5ゲーム+α継続する、AT「アクエリオンRUSH」のセット数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
AT中の押し順チャレンジ(不動ナビ)成功時に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
「不動モード」中は不動ナビ高確率状態で、ナビ発生時は押し順当てに挑戦。成功すればATのセット数上乗せを行う。
※突入時の獲得分を含む平均獲得は約2個
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●注目ポイント
・ナビ
2択・全ナビパターンも存在!?
・超不動モード
押し順全ナビ状態が約75%でループする「超不動モード」も存在!?
・レア役
レア役成立時は基本的に「!ナビ」が発生するが、発生せずレア役が成立すればセット数上乗せ濃厚。
・合体役
合体役が成立すればセット数上乗せ濃厚!?
●保証ゲーム数終了後
保証ゲーム数終了後の押し順正解でATのセット数上乗せ+「不動モード」5Gを再セット!?