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パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer. 山佐
導入日:2022年11月07日
筐体
TEKKEN™ Series & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©YAMASA ©YAMASA NEXT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約7枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<スイカ停止時>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
※スイカはリプレイフラグなので取りこぼしはない

<スイカ図柄非停止時>
その他の停止型は、中・右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、「デビルポイント」獲得やチャージバトル発展などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<スイカ>

<デビル因子>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


※順押し・はさみ押し限定
※停止型は一例

「デビルポイント」について

通常時は、左液晶下部の「デビルポイント」に注目。

●ポイント獲得抽選
毎ゲーム、全役でポイント獲得を抽選する。


●デビルポイント上乗せゾーン「チャージバトル」
5ゲーム継続する「デビルポイント」多数獲得に期待ができるゾーン。

<突入契機>
連続演出成功で突入する。

<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム、ポイントを獲得する。

・対戦相手
登場する対戦相手にも注目。

<終了画面>
終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが表示され、天井ゲーム数を示唆!?


●デビルジャッジ
「デビルポイント」が1,000pt到達のたびに突入し、ジャッジメントバトルで役立つアイコン獲得などが期待できる。

<UPアイコンについて>
獲得すればジャッジメントバトルの勝率がアップ。

左液晶の球体の色で勝率を示唆!?

<デビルゾーン直撃>
フリーズ高確率ゾーン「デビルゾーン」へ突入することもある。

内部状態とステージについて

●通常ステージ
基本的に「ユグドラシルステージ」「シリウスステージ」の2種類。
背景が「夕方」「夜」などに変化すればチャンスとなる。

<ユグドラシルステージ>

<シリウスステージ>


●瘴気
右液晶に瘴気が発生すればゲーム数前兆の合図。瘴気の段階が上がるほど期待度もアップする。


●クライマックスフェイズ
ジャッジメントバトルの前兆ゾーン!?
※滞在ステージで演出が変化

最終的に連続演出に成功すればジャッジメントバトルへ。

ジャッジメントバトル

AT「デビルラッシュ」突入をかけた1戦勝負。AT期待度は50%以上。

●突入契機
規定ゲーム数消化から突入。100ゲーム消化毎に突入のチャンスとなる。


●準備中
まずは7ゲームの「準備中」からスタートする。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<消化中の抽選>
消化中は勝率アップを抽選。

<デビルチャージ>
最終ゲームでバトル勝率を決定する。


●ジャッジメントバトル
勝率に応じてバトル勝利を抽選。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。

<バトル>
1戦勝負で展開され、一八が平八をK.O.できれば「デビルラッシュ」突入となる。

<バトル中のポイント>
・ラウンド開始画面
勝率を示唆。

・攻防
「一八が先制攻撃」「一八が攻撃回避」が発生すればバトル勝利濃厚。

・金扉
金扉が閉まれば!?

・デビル一八カットイン
発生すれば!?

<バトル敗北>
一八が敗北した場合は通常時へ。なお、フリーズ高確率ゾーン「アルティメットデビルゾーン」へ突入する場合もあり、バトルに敗北するほど突入期待度がアップする。

・終了画面
終了画面には秘密が!?

AT「デビルラッシュ」

1ゲーム約7.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●デビルインパクト
フリーズ非経由のデビルラッシュは、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「デビルインパクト」からスタート。継続ゲーム数は8ゲーム+αで、獲得期待枚数は約712枚(設定1)。

<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム上乗せが発生する。

<カットイン>
デビルがカットインすれば上乗せゲーム数に期待。

・デビル一八
ボタン長押しでチャージ上乗せ。

・デビル一美
ボタン連打で連撃乗せ。

・デビル仁
3桁上乗せ!?


●消化中の抽選
多彩な契機でゲーム数を上乗せする。

<直乗せ>
レア役成立時は直乗せに期待。

<3択当て>
3択当てでデビル因子が揃えば上乗せ!?

<デビルゲージ>
1枚役(ハズレ目)で左液晶下部にあるゲージが加算。
※1度に複数点灯もあり

ゲージMAXでゲーム数上乗せ抽選+高確・ヴォイドステージ移行抽選を行う。

・段位
ゲージMAX時に表示される「段位」で、ゲーム数上乗せやヴォイドステージ移行を示唆する。

■段位別 期待度
剛拳
  滅拳
  拳帝
  鬼神
  拳王
鉄拳神

<フリーズ>
フリーズ発生で差枚数+2,400枚獲得濃厚の「アルティメットデビルラッシュ」へ突入する。


●滞在ステージ
滞在ステージで状態を示唆。

<カオスステージ>
カオスステージは上乗せ高確率。

<ヴォイドステージ>
デビルが宇宙へ行けば上乗せ超高確率状態のヴォイドステージに。滞在中は約1/7.3でゲーム数を上乗せする。

・レア役
レア役成立時は上乗せ濃厚。

・逆押しカットイン
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばゲーム数を上乗せ。

=白7図柄揃い=
白7図柄が揃った場合は、次に紫7図柄が揃うまでゲーム数の減算がストップする。


●デビルボーナス
20ゲーム固定の擬似ボーナス。

<突入契機>
逆押しカットイン発生時に黒7図柄を狙い、揃えば突入。

<消化中の抽選>
ゲーム数上乗せを抽選。

<終了後>
終了後はヴォイドステージ移行のチャンス。


●終了後
規定ゲーム数消化後は、通常時へ移行する。

フリーズ高確率ゾーンについて

AT突入のチャンスとなるフリーズ高確率ゾーン。

●デビルゾーン
50ゲーム+α継続。フリーズ期待度は約20%。

<突入契機>
デビルジャッジの一部から突入する。

<フリーズ当選>
フリーズ当選後は0G連上乗せ「(プレミアム)鉄拳アタック」へ突入する。

<フリーズ非当選>
フリーズ非当選時は通常時へ移行する。


●アルティメットデビルゾーン
50ゲーム+α継続。突入した時点でAT確定となり、アルティメットデビルフリーズ期待度は約50%。

<突入契機>
デビルジャッジの一部、「ジャッジメントバトル」敗北後の一部、前兆ステージ後の一部から突入する。

<フリーズ当選>
フリーズ当選後は3デビル同時降臨の「プレミアム鉄拳アタック」へ突入する。

<フリーズ非当選>
フリーズ非当選時はAT「デビルラッシュ」へ突入する。

(プレミアム)鉄拳アタック

AT「デビルラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。突入した時点で獲得期待枚数は約894枚(設定1)。

●突入契機
フリーズ当選から突入。


●0G連上乗せ
レバーを叩いて7図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。

<デビルの種類>
突入時に登場するデビルで上乗せタイプが変化する。
※上乗せ性能に変化なし


●プレミアム鉄拳アタック
3デビルが同時降臨し、3画面でトリプル上乗せ!

さらに、終了後は差枚数+2,400枚獲得濃厚の「アルティメットデビルラッシュ」突入濃厚となる。