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ウルトラちゃぶ台返し ベルコ
導入日:2023年06月05日
筐体
©BELLCO
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約4枚増加コンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
左リールに黒BAR図柄を狙い、中・右リールは適当打ちで消化。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。


●レア役について
レア役成立時は周期短縮に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<竹>

<チャンス目>

<強チャンス目>


※停止型は一例で、順押し時・順ハサミ押し時のもの

内部状態とステージについて

通常時は周期到達でボーナスのCZへ突入する。

●周期抽選
平均周期は約70ゲームで、周期最大ゲーム数は111G。

<レア役>
レア役成立時は周期短縮のチャンス。


●ステージについて
ステージチェンジ発生時は周期到達のチャンス!?

<四畳半ステージ(昼)>

<四畳半ステージ(夕方)>
移行すればCZ高確!?

<外観ステージ>
移行すればCZ前兆!?


●激怒モード
周期到達後は5ゲームの昇格抽選「激怒モード」へ突入し、ポイントに応じていずれかのCZへ突入。また、最大ポイントならボーナス!?

・初回周期
初回周期は1ゲーム告知で上位CZの「怒気っとロックチャレンジ」へ突入する。


●モードについて
通常A<通常B<通常Cの順にボーナスループに期待できる「ちゃぶ連モード」突入期待度がアップする。
※モードはボーナス当選まで変化しない

<演出>
ミッチェル演出やランプ点灯の頻度で滞在モードを示唆!?

・ミッチェルランプ
点灯中にボーナス当選すれば「ちゃぶ連モード」突入!?

=煽り=
ミッチェルランプの点灯煽り回数によってモードの示唆を行う。

CZについて

ゲーム性の異なる3つのCZが存在する。

●ちゃぶ投げチャレンジ
10ゲーム継続。ボーナス期待度は約25%。

<消化中の抽選>
毎ゲーム成立役によってポイントを獲得し、最終ゲームで貯めたポイントに応じてクリアを抽選する。

・小役
小役が揃えばポイント獲得のチャンス。

・0ポイント
0ポイントなら約50%でボーナス当選!?


●緊急脱出チャレンジ
最大15ゲーム継続。ボーナス期待度は約33%。

<消化中の抽選>
毎ゲーム、アイコンと小役によってクリアを抽選する。

・アイコン
「青色アイコンはリプレイ」「黄色アイコンはベル」など対応小役で優遇抽選を行っている。

・大ボタン
レア役成立時以外で大ボタンが出現すればボーナス当選!?


●怒気っとロックチャレンジ
最大15ゲーム継続。ボーナス期待度は約40%。

<消化中の抽選>
毎ゲーム小役によってクリアを抽選。また、ロックが発生すればチャンス。

・ロック
3段階まで発展すればボーナス当選!? また、2段階でもリール停止時にボーナスが告知される場合もある。

ボーナスについて

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、「怒デカちゃぶボーナス」と「熊猫ボーナス」の2種類が存在する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●レア役について
レア役成立時はボーナスストックを抽選している。

■レア役別ボーナスストック期待度
弱チェリー
  竹(ナビなし時)
  チャンス目
  強チャンス目
強チェリー

<ボーナスストックについて>
ストックされるボーナスは全て「怒デカちゃぶボーナス」となり、1G連で放出される。

・初回ボーナス時
初回ボーナス時のストック消化後は、ボーナスループに期待できる「ちゃぶ連モード」突入!?


●怒デカちゃぶボーナス
1セット50ゲーム継続で、獲得枚数は約200枚。

<消化中の抽選>
カットイン発生時は指示に従って白BAR図柄を狙い、揃えばボーナスをストック!? さらに、ダブルライン揃いならボーナスを2個ストック!?


●熊猫ボーナス
1セット20ゲーム継続で、獲得枚数は約80枚。

<決まり手>
消化中は4回出現する決まり手で設定を示唆。色の期待度は青<緑<赤<金で、高設定ほど良い色が出現する可能性が高い。


●ボーナス終了後
ストックがない状態でボーナスが終了した場合は「怒気怒気上昇モード」へ突入する。

<黒BAR図柄揃い>
消化したボーナスが黒BAR図柄揃いなら高継続の「ちゃぶ連モード」に期待できる。

怒気怒気上昇モード

最大34ゲーム継続し、ボーナスループに期待できる。

●消化中の抽選
ボーナス抽選は「ちゃぶ連モード」&「引き戻しモード」で管理している。また、初回ボーナス時のストックは「ちゃぶ連モード」!?

<ちゃぶ連モード>
継続率は「約75%」「約80%」「約83%」「約86%」「約95%」の5種類で、「怒デカちゃぶボーナス」開始時に黒BAR図柄が揃えば「約83%」以上が濃厚となる。

・モード示唆
ボーナス終了時の操作部ランプがフラッシュすれば「ちゃぶ連モード」の継続率を示唆する。
※ボーナス2連目以降に発生する可能性がある

=示唆内容=

<引き戻しモード>
レア役などでボーナスを抽選しており、ボーナスに当選すれば必ず「ちゃぶ連モード」へ突入する。

<ゲーム数>
ゾロ目ゲーム数はボーナスの当選期待度が高い。

<継続抽選>
継続抽選にハズれた場合でも「怒気怒気上昇モード」中に自力当選すれば「ちゃぶ連モード」再突入!?


●ステージ
ボーナス終了時に選択可能。

<ぱちんこステージ>
液晶下部の数字が揃えばボーナス当選!?

・保留
保留の色で期待度を示唆している。

・背景
夜背景は「ちゃぶ連モード」滞在に期待!?

<盆踊りステージ>
BGMが止まればボーナス当選!?


●パンダ黒子ルーレット
「怒気怒気上昇モード」のラストで発生するボーナスの最終告知。

<消化中の抽選>
3ゲーム継続すればチャンス、4ゲーム継続ならボーナス当選!?

<失敗>
失敗した場合は通常時へ移行するが、1回目の周期到達時は上位CZ「怒気っとロックチャレンジ」が確定。ボーナス終了後1周期目の引き戻し期待度は約40%以上となる。