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Pワンパンマン 199ver. ニューギン
導入日:2023年12月04日
筐体
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
入賞口ラウンド数変化右打ち

モード解説

フロー&モード


※出玉は払い出し
※画像は他スペックのものを含みます

ワンパンRUSH
ワンパンRUSH
電サポモード
ワンパンRUSHマジボーナス後、巨大隕石破壊チャレンジボーナス中の隕石破壊に成功した場合に突入する、電サポモード。

滞在中は1/1で大当りとなり、ラウンド中の演出に成功すれば再び「ワンパンRUSH」へ突入。初回の継続率は60%で、2回目以降の継続率は82%にアップする。

また、大当りは全て約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し

大当りラウンド中は「ワンパンRUSH」継続をかけた演出を4種類から選択可能。
※突入時や継続時に選択可能

また、モード選択時に天激ボタンをPUSHすれば裏モードとなり、激レア演出の出現率がアップする。


■激闘! サイタマVSボロスモード
タイマンバトルタイプで展開される。

●演出の流れ
ボロスを撃破できれば継続。

<マジ殴り>
PUSHボタン一撃でマジ殴り発生に期待。発生すれば継続濃厚。

<PUSHボタン長押し>
マジ殴りが発生しなかった場合は、PUSHボタン長押しでパワーを溜めてマジ殴り発生を目指す。

・最終ボタン
サイタマボタン・ヒーロー群予告なら勝利確定。

<岩破壊>
マジ殴りが発生しなかった場合はPUSHボタン連打で岩を破壊できれば継続濃厚。

・PUSHボタンの種類
拳ボタンなら破壊濃厚。

●特殊パターン
<メテオリックバトルルート>
突入した時点で継続濃厚。

<V入賞時即当り>
発生した時点で継続濃厚。


■ヒーローバトルモード
王道バトルタイプで展開される。

●演出の流れ
ヒーローと怪人の組み合わせで継続期待度が変化する。

<怪人登場>
突入時は始めに怪人が登場。

<ヒーロー登場>
怪人と戦うヒーローが登場する。

<競り合い>
・ヒーロー先制
競り合いでヒーローが先制した場合は継続濃厚。

・怪人先制
怪人が先制した場合は怪人の攻撃が発生。

<怪人の攻撃>
怪人の攻撃を避けることができれば継続濃厚。

<復活演出>
怪人の攻撃を受けた場合は復活演出が発生。PUSHボタン連打でヒーローが復活すれば継続濃厚。

●注目ポイント
<キャラクターについて>
サイタマ登場やタツマキが合流すれば継続濃厚。


■ワンパンカウントダウンモード
3カウントバトルタイプで展開される。

●演出の流れ
3戦×3秒以内に怪人撃破で継続濃厚。

<パネル選択>
戦う怪人を決定。パネルの色によって撃破期待度が変化する。

<パネル昇格>
ボタンPUSHでパネル昇格を目指す。

<バトル>
3秒以内に怪人を倒せば継続濃厚。


■一撃告知モード
一発告知タイプで展開される。

●告知について
V入賞時やラウンド中に告知が発生すれば継続濃厚。

●違和感演出
「BGMが無音」や「SDキャラクターが出現」など様々な違和感演出が存在し、発生すれば継続濃厚。


■復活演出について
ラウンド中の演出に失敗した場合は通常時へ移行するが、無免ライダーが登場すれば復活濃厚となる。


■大当りの振り分け(特図2)
・初回の振り分け

・2回目以降の振り分け


※画像は他スペックのものを含みます