pachibee
動画検索

展示会ニュース

「P笑点」メディア内覧会

2020年01月16日
1月16日、株式会社サンセイアールアンドディは東京都台東区にある東京支店ショールームにて、パチンコ最新機種「P笑点」のメディア内覧会を開催した。



「P牙狼コレクション」に続くサンセイAタイプパチンコ第2弾で、日本テレビ系列で放送されている長寿番組「笑点」とのタイアップ機。



スペックは、大当り確率1/169.7(設定1)~1/115.9(設定6)の6段階設定付き。


通常時は、コミカルな「大喜利モード」、シンプルな「ドラムモード」、完全一発告知の「10舞モード」の3種類から選択可能。

共通演出として、座布団が増えれば増えるほど期待度アップし、10枚集めれば大当り濃厚となる分かりやすい演出となっている。



また『ずっと右打ちでA(えー)じゃないか』のキャッチコピーの通り、通常時・大当り中ともに常に右打ちで遊べる新しい遊技仕様に加え、業界初の新機能「スタンバイ保留」を搭載。

通常時に右打ちでワープを通過した玉のほぼ全てがヘソへ入賞濃厚となるだけではなく、最大8個の保留が満タンでもクルーン上に滞留している玉がスタンバイ保留として液晶に出現するため、8個+αの保留に期待できる。



さらに、大当りは10RのBIG BONUSと4RのREG BONUSの2種類で、大当りの比率にも設定差が存在するため、よりパチスロのAタイプに近い感覚でパチンコを楽しむことが可能となっている。





2020年3月2日から導入予定。

©NTV