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スマスロ 新鬼武者3
レオスター
導入日:2025年10月06日

©CAPCOM
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.5枚or約4.6枚or約5.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
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通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。
●レア役について
レア役成立時はバッサリポイント(BP)獲得やBP獲得特化ゾーン「鬼斬チャージ」突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<強ベル>
※強ベルは押し順ナビ非発生時に限る
<強リプレイ>
※強リプレイは押し順ナビ非発生時に限る
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●リーチ目について
通常時はリーチ目が出現すればAT「蒼剣RUSH」直撃!?
※停止型は一例
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内部状態とステージについて
-
通常時は「規定バッサリポイント(BP)獲得による周期抽選(鬼モード)」「鬼斬チャージ中の抽選」「リーチ目による直撃」の3パターンからAT「蒼剣RUSH」当選を目指す。
●バッサリポイント(BP)
液晶右下に表示されており、毎ゲーム1BP~100BP獲得。
<獲得BP数>
押し順リプレイやレア役なら複数BP獲得のチャンス。押し順リプレイなら5BP、レア役なら10BP~100BP獲得。
<AT抽選>
最大666BP獲得で1周期到達となり、AT前兆となる鬼モードへ突入。
●鬼斬チャージ
1セット4ゲーム継続する、BP獲得特化ゾーン。セットを継続させながらBP多数獲得を目指す。
※最大10セットまで継続
<消化中の抽選>
毎ゲーム、5BP~200BP獲得。BP獲得数は、ハズレ<ベル・リプレイ<レア役の順に期待度アップ。
・継続抽選
完走型のゲーム性となっており、4G以内に小役揃いorレア役で次セットへ継続となる。
・継続セット数
=7セット目=
7セット目に小役を引ければAT当選濃厚。AT当選後も最大10セットまで継続し、以降はATのゲーム数上乗せを抽選する。
=10セット目=
10セット目に小役を引ければ鬼ガチチャンスへ突入。
<真鬼斬チャージ>
基本的なゲーム性は鬼斬チャージと同様だが、1セット6ゲーム継続となっている。
<鬼ガチチャンス>
1ゲーム完結で成立役に応じて報酬を決定する。
・レア役orリーチ目
継続率80%以上のAT突入+ボーナス濃厚。また、一部で上位AT「真蒼剣RUSH」へ直行することも!?
・上記以外
AT突入+ボーナス濃厚。
●内部状態について
通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類が存在。
<高確>
高確滞在中は鬼斬チャージ当選期待度がアップ。
<ステージについて>
多彩なステージが存在し、内部状態や前兆を示唆する。
・明智塚
・堺港
・比叡山
高確示唆。
・試練ノ道
鬼モードの前兆。
・夜桜
鬼モードの前兆。
●鬼モード
周期到達(規定BP獲得)で突入する、ATの前兆ゾーン。
<連続演出>
鬼モード移行後の連続演出で成功すればAT当選濃厚。
<千鬼モード/覚醒モード>
突入した時点でAT濃厚+継続率66%以上!?
・千鬼モード
・覚醒モード
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AT「蒼剣RUSH」
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初回セットの継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。継続率は50%or66%or80%or89%。
※2セット目以降の継続ゲーム数は30G+α
消化中は「ゲーム数上乗せ」「セット継続」「ボーナス連」で出玉を増加させる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
ゲーム数上乗せやボーナス直撃、リーチ目高確、鬼BATTLEを抽選。
なお、レア役は1個で「ゲーム数上乗せ」「一閃フリーズ」「リーチ目高確+ボーナス」「鬼BATTLE」といった複数の恩恵を同時に抽選する。
<鬼鳴りモード>
設定すれば、上乗せ&リーチ目出現を先告知!?
●ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ時は「直乗せ」「玉乗せ」「一閃フリーズ」の3パターンが存在。
<玉乗せ>
ゲーム数上乗せの一部で後乗せに使用する上乗せ玉を獲得。
・上乗せ玉の色
演出で告知されている色に対応した玉が表示され、色で上乗せゲーム数が変化する。
■色別の上乗せゲーム数
白(体)⇒10G以上
黄(技)⇒10G以上
赤(斬)⇒10G以上
紫(滅)⇒30G以上
緑(鬼)⇒50G以上
青(心)⇒100G以上
桜⇒100G以上
椛⇒300G以上
・鬼武侠
AT残りゲーム数が「0」になった場合は、PUSHボタン連打で上乗せゲーム数を告知する。
<一閃フリーズ>
直乗せや玉乗せ時に発生する可能性があり、上乗せゲーム数や上乗せ玉が昇格!?
●リーチ目高確
滞在ゲーム数は10G。リーチ目確率が約1/30に大幅アップするため、ボーナス当選に期待できる。
<突入契機>
レア役成立時の一部で突入。また、ボーナス終了後は必ず突入!? ボーナスループ率は最大80%。
<ボーナス抽選>
リーチ目出現やベルフリーズ発生でボーナス濃厚。
●鬼BATTLE
2ゲーム固定の上乗せバトルで、バトルに勝利すればATセットストックを獲得する。
<突入契機>
主にAT中の弱チャンス目から突入。
・鬼BATTLE高確
弱チェリーで移行を抽選しており、滞在中は弱チェリーやレア役以外からでも鬼BATTLEへ突入する可能性がある。
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が変化。勝利期待度は、ロベルトVSルイス<お初VS淀君<南光坊天海VS石田三成<柳生十兵衛 茜VS柳生宗矩の順にアップ。
<勝利抽選>
成立役に応じて勝利を抽選。ベル・リプレイならチャンスで、レア役・リーチ目出現なら勝利濃厚。
●幻魔京BATTLE
AT残りゲーム数が「0」になった場合は、AT継続をかけた「幻魔京BATTLE」へ突入。継続ゲーム数は6G。
<消化中の抽選>
消化中はレア役で継続ストックを抽選。
<勝敗>
・勝利時
勝利時は次セットのATへ突入。なお、勝利時の一部で上位CZ「覚醒チャレンジ」へ突入する可能性もある。
・敗北時
敗北時は通常時へ移行する。ただし、特定条件を満たしていれば上位CZ「秀吉最終決戦」へ突入する。
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ボーナス/上乗せ特化ゾーン「鬼斬乱舞」
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1ゲーム約4.6枚純増のATによる擬似ボーナス。
※上位AT中は1ゲーム約5.5枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナスの種類
「鬼BONUS」「蒼剣BONUS」「真蒼剣BONUS」の3種類が存在し、それぞれ継続ゲーム数が異なる。
<鬼BONUS>
BAR図柄揃いから突入し、継続ゲーム数は10G。
<蒼剣BONUS>
赤7図柄揃いから突入し、継続ゲーム数は20G。
<真蒼剣BONUS>
青7図柄揃いから突入し、継続ゲーム数は30G。
●ボーナス中の抽選
レア役でATセットストックを抽選。
●上乗せ特化ゾーン「鬼斬乱舞」
1セット10G継続する、ゲーム数&ATセットストック上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約180G(全設定共通)。
<突入契機>
蒼剣BONUS以上当選時の一部で突入。
<上乗せ抽選>
成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選。
・リーチ目
リーチ目成立時はATセットストックを上乗せ。
<終了後>
終了後は蒼剣BONUS以上へ突入する。
●ボーナス終了後
ボーナス終了後はATのゲーム数を上乗せし、リーチ目高確へ突入する。
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上位CZ「覚醒チャレンジ」
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上位AT「真蒼剣RUSH」突入をかけた上位CZ。継続ゲーム数は10Gで、成功期待度は約35.8%。
●突入契機
AT「蒼剣RUSH」継続時(「幻魔京BATTLE」勝利時)の一部から突入。3・5・7セット継続時は突入のチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●成功抽選
主に狙えカットイン発生時のBAR図柄揃いで成功。また、レア役でも成功を抽選している。
●チャレンジ成否
<成功時>
成功時は「真蒼剣RUSH」突入+ATセットストックを1個獲得濃厚。
<失敗時>
失敗時は「蒼剣RUSH」へ突入。
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上位CZ「秀吉最終決戦」
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上位AT「真蒼剣RUSH」突入をかけた上位CZ。継続ゲーム数は6Gで、成功期待度は約72.9%。
●突入契機
①エンディング終了後
②AT「蒼剣RUSH」で10セット到達後
③1回のATで2,500枚を超える枚数の獲得後
上記いずれかの条件から突入する。なお、②③は「蒼剣RUSH」中の「幻魔京BATTLE」敗北後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●成功抽選
突入時に成功を抽選。また、消化中はレア役による成功書き換え抽選を行っている。
●チャレンジ成否
<成功時>
成功時は「真蒼剣RUSH」へ突入。
<失敗時>
失敗時は通常時へ移行するが、次回バッサリポイント(BP)が222BP以内で「蒼剣RUSH」に当選する。
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上位AT「真蒼剣RUSH」
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1セット30G+α・1ゲーム約5.5枚純増の上位ATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。期待枚数は約3,600枚!
※期待枚数は、AT「蒼剣RUSH」突入から一連の増加区間終了までに獲得した平均枚数
●突入契機
①上位CZ「秀吉最終決戦」成功後
②上位CZ「覚醒チャレンジ」成功後
③ロングフリーズ後
④鬼ガチチャンス成功時の一部
上記いずれかの条件から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
基本的なゲーム性はAT「蒼剣RUSH」と同様だが、「純増枚数 約5.5枚/G」「AT継続率89%」「ボーナスループ率 最大86%」など、性能が大幅にアップしている。
<幻魔京BATTLE>
「蒼剣RUSH」同様、AT残りゲーム数が「0」になった場合は、6G継続する「幻魔京BATTLE」で上位AT継続を抽選。
※消化中は押し順ナビが発生しない