pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日
S うしおととら 雷槍一閃 Daiichi
導入日:2021年09月06日
筐体
原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊) ©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会
6.2号機ATチャンスゾーン天井あり疑似ボーナス1Gあたり約2.7枚増加

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

人気アニメ「うしおととら」が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
有利区間の上限が倍になったことにより常に2,400枚の獲得が狙え、AT完走直後からも再び完走を狙えるなど、途切れない期待感を実現した「全方位抽選システム」に注目。

基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機。

通常時は、1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。周期中に「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップし、周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
※通常時からAT「うしとRUSH」直撃もあり

はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。

うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?

うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。

決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。絆高確率やうしとらBONUSなど、絆玉を多数獲得できる状態も存在。
※絆玉が9個溜まるとVストック獲得

白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。

なお、白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。

その他、高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。

ゲームの流れ

AT「うしとRUSH」は様々な契機から突入するが、メイン契機は疑似ボーナス「うしとらチャンス」経由となっている。
※時空回廊からAT「うしとRUSH」直撃もあり