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2025年03月03日
スマスロ バイオハザード5
L少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The SLOT-
回胴黙示録カイジ 狂宴
L 仮面ライダー電王
てぃだどんどん
Sister Quest
eフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
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P リングにかけろ1
Pうる星やつら~Eternal Love Song~129ver.
P 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
PA大海物語5ブラックLT99ver.
P FAIRY TAIL 89Ver.
Pバンドリ!Light ver.
2025年02月17日
L 犬夜叉2 エフ
導入日:2024年12月02日
筐体
©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009 ©SPIKY ©CROSSALPHA 製造元/株式会社エフ
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約1.8枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

かごめミニキャラ演出
かごめミニキャラ演出は、的に矢が刺さる位置で天井到達までの残りCZスルー回数を示唆してくれる。
天井情報
■ゲーム数天井
規定ゲーム数は666G・333G・151Gの3種類があり、いずれも前兆を経由しCZに当選。また設定変更時は、規定ゲーム数が333G以内に短縮される。


■CZスルー回数
7回スルーで天井となり、8回目のCZはAT濃厚。設定変更後はスルー回数が最大3回以内=最大4回目でAT濃厚となるだけではなく、50%以上で2回以内が選択される。

<仮天井>
スルー回数4回(5回目のCZでAT濃厚)の選択率が高くなっている。
アイキャッチ演出
アイキャッチ演出は、次回CZの規定ゲーム数や次回CZの敵、月下ポイントを示唆。出現タイミングは「AT終了時」「CZ失敗時」「魍魎丸バトル敗北時」「ブッた斬りZONE終了時」の4つ。

■アイキャッチ演出
アイキャッチ演出
七宝&雲母
犬夜叉&かごめ
弥勒&珊瑚&雲母
かごめ&鋼牙
味方全員集合
2DのアイキャッチはCZスルー回数が3回以内濃厚で、味方全員集合のアイキャッチは次回濃厚。
※「七宝&雲母<犬夜叉&かごめ<弥勒&珊瑚&雲母<かごめ&鋼牙<味方全員集合」の順に期待度アップ


■CZ駆け抜け時
アイキャッチ演出(CZ駆け抜け時)
神楽シルエット
神楽
白童子シルエット
白童子
奈落シルエット
奈落
ナビ高確へ移行せずCZが失敗した場合は、次回CZの相手を示唆するアイキャッチが出現(駆け抜け時は優遇)。シルエットではなくキャラが出現している場合は、次回CZはそのキャラ以上濃厚となる。


■殺生丸
殺生丸のアイキャッチが出現すれば、特殊高確「月下」への突入は目前。

設定示唆

小役確率
■設定差のある小役
設定差のある小役
  弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 1/69.3 1/819.2 1/100.1
設定2 1/68.7 1/762.0 1/98.6
設定3 1/67.3 1/728.2 1/96.4
設定4 1/65.9 1/682.7 1/92.3
設定5 1/64.6 1/655.4 1/88.0
設定6 1/64.0 1/630.2 1/87.4
  チャンス目A チャンス目B 合算
設定1 1/655.4 1/780.2 1/35.14
設定2 1/655.4 1/744.7 1/34.62
設定3 1/630.2 1/728.2 1/33.82
設定4 1/606.8 1/697.2 1/32.74
設定5 1/565.0 1/630.2 1/31.52
設定6 1/546.1 1/618.3 1/31.15
レア役は高設定ほど出現しやすい。

■設定差のない小役
設定差のない小役
  全設定共通
共通ベル 1/12.8
リプレイ 1/12.8
ブッた斬りチェリー 1/16384.0
ブッた斬りスイカ 1/16384.0
成立すれば超激アツとなるブッた斬り役に設定差はなし。
CZゲーム数天井抽選
高設定ほどゲーム数天井が優遇されているためCZに当選しやすく、4戦目は全設定共通で333G以下が選択されやすい。
※設定変更後は設定差はなく一律

■CZ平均天井ゲーム数
CZ平均天井ゲーム数
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1戦目 518.4 518.4 518.4 476.8 435.1 393.5
2戦目 572.1 572.1 572.1 549.6 435.1 393.5
3戦目 613.0 613.0 613.0 579.9 435.1 393.5
4戦目 370.8 370.8 370.8 370.8 370.8 329.1
5戦目 639.5 639.5 639.5 572.1 435.1 393.5
6戦目 560.0 560.0 518.4 476.8 435.1 393.5
7戦目 622.9 613.0 600.0 572.1 435.1 393.5
8戦目 518.4 518.4 518.4 454.0 370.8 329.1
基本的にゲーム数が重い場合は報酬アップゾーンの突入率が優遇されている。

■CZゲーム数天井の333G以下当選率
CZゲーム数天井の333G以下当選率
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1戦目 37.5% 37.5% 37.5% 50.0% 62.5% 75.0%
2戦目 22.7% 22.7% 22.7% 28.1% 62.5% 75.0%
3戦目 12.5% 12.5% 12.5% 20.3% 62.5% 75.0%
4戦目 75.0% 75.0% 75.0% 75.0% 75.0% 87.5%
5戦目 6.3% 6.3% 6.3% 22.7% 62.5% 75.0%
6戦目 25.0% 25.0% 37.5% 50.0% 62.5% 75.0%
7戦目 10.2% 12.5% 16.4% 22.7% 62.5% 75.0%
8戦目 37.5% 37.5% 37.5% 50.0% 75.0% 87.5%
3・5戦目は333G以内の選択率に大きな差があり、更に設定5以上は2・7戦目の選択率も高く注目ポイントとなっている。
月下ポイント初期値抽選
月下ポイント初期値抽選
  10pt 20pt 30pt 40pt 50pt
設定1 12.5% 3.1% 18.8% 18.8% 46.9%
設定2 12.5% 3.1% 20.3% 20.3% 43.8%
設定3 12.5% 3.1% 25.0% 20.3% 39.1%
設定4 12.5% 6.3% 25.0% 25.0% 31.3%
設定5 12.5% 10.2% 28.1% 25.0% 24.2%
設定6 12.5% 10.2% 29.3% 29.3% 18.8%
月下ポイントは設定変更時や月下移行時に初期値の抽選が行われ、高設定ほど少ないポイントが選択されやすい。
AT(犬夜叉モード)中の設定示唆
カウントダウンのリールロック中にPUSHボタンを6回押し、6回目に即バレが発生すれば設定6濃厚となる。
ボーナスゲットZONEの設定示唆
ボーナスゲットZONEの設定示唆
  示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
設定6濃厚
逆押し狙え演出時で左リール中段に白BB図柄が停止した時にPUSHボタンを押すと、筐体左にある犬夜叉ランプで設定を示唆示唆。
高確移行抽選(ゲーム数消化)
高確移行ゲーム数抽選
  50G 75G 100G 125G
設定1 9.4% 9.4% 50.0% 31.3%
設定2 10.2% 10.2% 50.0% 29.7%
設定3 10.2% 12.5% 50.0% 27.3%
設定4 12.5% 12.5% 50.0% 25.0%
設定5 12.5% 15.6% 50.0% 21.9%
設定6 15.6% 20.3% 50.0% 14.1%
前回の高確終了後から高確間ゲーム数をカウントし、規定ゲーム数消化すると内部状態が移行する。

■規定ゲーム数消化時の移行先抽選
規定ゲーム数消化時の移行先抽選
移行先 全設定共通
高確 75.0%
超高確 25.0%
※初期ゲーム数は高確・超高確ともに20G
ブッた斬りZONEの移行先振り分け
ブッた斬りZONEの移行先振り分け
  ブッた斬りZONE ブブブ
ブッた斬りZONE
奈落覚醒ZONE
設定1 93.4% 5.1% 1.6%
設定2 93.4% 5.1% 1.6%
設定3 92.2% 6.3% 1.6%
設定4 88.3% 10.2% 1.6%
設定5 88.3% 10.2% 1.6%
設定6 85.9% 12.5% 1.6%
高設定ほどブブブブッた斬りZONEの振り分けが高く、設定1と設定6で約2.5倍もの差がある。
エンディング中のレア役成立時ボイス
エンディング中のレア役成立時ボイス
  示唆内容
[犬夜叉]おれが来たからには安心しな 設定2以上濃厚
[七宝]ちゃんと恩返さねえと、おとうに怒られちまうもんな 設定2否定
[かごめ]しょうがないじゃないっ!会いたかったんだもん! 設定3否定
[珊瑚]私は法師様とともにいきていく 設定4否定
[弥勒]私は闘って生きて珊瑚を守りたい 設定5否定
[りん]すごいです!殺生丸様! 設定4以上濃厚
[殺生丸]きさまと私は、死ぬまで戦い続ける運命にある 設定5以上濃厚
[かごめ]犬夜叉ー!(振動あり) 設定6濃厚
[奈落]もっとわしを楽しませろ! 高設定示唆
エンディング(ブッた斬りボーナス)中にレア役が成立すると、第3停止後のPUSHボタンで設定を示唆。なお、押し順ミスでエンディングが延命されても、押し順をミスした回数分「くくく愚かなやつだ(傀儡奈落)」という延命防止のセリフが発生する。
ビタ押しボーナス入賞時のボイス
ビタ押しボーナス入賞時のボイス
  示唆内容
①さすがだな! 白7BB基本パターン
②ふん、当然だ! 青7BB基本パターン
③おすわりぃ! 示唆パターン
④もうっだいっきらい! 示唆パターン
⑤信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く! 示唆パターン(白7用)
⑥この殺生丸に切れぬものは無い 示唆パターン(青7用)
⑦俺は命を懸けてお前を守る 示唆パターン
白7BBor青7BB成立時のテンパイ時(第2停止)に、ビタ押しor2コマ目押しに成功するとボイスが発生。③~⑦は設定示唆パターンで、「③<④<⑤⑥<⑦」の順にチャンス。
※ボーナス図柄のテンパイは、どの押し順でもOK
BB終了画面
BB終了画面
  示唆内容
<犬夜叉>
白BB基本パターン
<殺生丸>
青BB基本パターン
<桔梗>
高設定示唆
<かごめ&犬夜叉>
設定4以上濃厚
BB終了画面で、基本パターン以外が出現すれば設定を示唆。なお、白BBと青BBの基本パターンが矛盾すれば設定2以上濃厚。
AT終了画面
AT終了画面
  示唆内容
基本パターン
偶数設定示唆
設定2以上濃厚
高設定示唆「弱」
高設定示唆「中」
高設定示唆「強」
設定4以上濃厚
設定6濃厚
AT終了画面でPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が表示される。
お札演出
お札演出はCZのスルー回数や設定を示唆しており、「CZ失敗後」「月下失敗後」「AT・ブッた斬りZONE終了後」に出現する。

■お札オープン
お札の種類
  示唆内容
<青>
基本パターン
<黄>
奇数回数示唆
<緑>
2回以内でAT濃厚
<赤>
次回AT濃厚
<紫「好機」>
次回AT濃厚+高設定示唆
<紫「勝機」>
次回AT濃厚+設定4以上濃厚
50ゲーム後にお札がオープンし、出現したお札の色でCZのスルー回数や設定を示唆してくれる。なお、設定4以上濃厚のお札は、CZのスルー回数に応じて出現率アップする。

通常時

月下ポイント減算抽選
月下ポイントは様々なタイミングで減算抽選が行われており、最終的に残りポイント[0]時にスイカが成立すると月下へ移行する。
※ポイントの残り具合など液晶右上の月下レベルで示唆

■月下ポイント減算抽選
月下ポイントの減算抽選は、高確抜け後・CZ失敗後・AT後・ブッた斬りゾーンスルー後に行われる。

<高確抜け後>
月下ポイント減算抽選「高確抜け後」
  高確 超高確
1pt 15.6% 45.3%
3pt 0.4% 1.6%
5pt 0.4% 1.6%
10pt 0.4% 1.6%
超高確抜け後の方が減算されるptが多い。

<CZ失敗後>
月下ポイント減算抽選「CZ後」
  神無 神楽 白童子
1pt 94.9% 89.8% 21.9%
3pt 3.1% 6.3% 40.6%
5pt 1.6% 3.1% 25.0%
10pt 0.4% 0.8% 12.5%
「神無<神楽<白童子」の順に減算ptが多く、中でも「白童子」で失敗した場合は多めに減算される。

<AT後>
月下ポイント減算抽選「AT後」
  共通 駆抜け時
1pt 84.4% -
3pt 12.5% -
5pt 1.6% 50.0%
10pt 1.6% 50.0%
AT駆抜け時は5pt以上。更に天井短縮もあるので狙い目のポイントとなっている。

<ブッた斬りゾーンスルー後>
月下ポイント減算抽選「ブッた斬りゾーン後」
  共通
3pt 85.9%
5pt 12.5%
10pt 1.6%
3pt以上の減算濃厚。
月下ポイント未達時の月下移行抽選
月下ポイント未達時の月下移行抽選
  スイカ
通常 0.1%
高確 1.6%
超高確 7.8%
月下ポイントが規定数に到達していない場合でも、スイカ成立時に月下への移行抽選が行われている。
前兆ゲーム数の法則
前兆ゲーム数の法則
妖接近に移行しないショート前兆(4G~8Gで告知)はCZ「白童子」濃厚
強レア役は4G目or7G目で、強レア役以外は5G目で妖接近に移行すればCZ濃厚
※ゲーム数はレア役などを引いた次ゲームからカウント
※強レア役=強チェリー・チャンス目A&B
高確移行抽選(レア役/設定変更後)
内部状態の移行抽選は基本的にレア役成立時に行われており、高確・超高確移行時の初期ゲーム数は20G。途中でゲーム数が上乗せされれば、そのゲーム数も含め全て消化すると終了となる。

■設定変更時の高確移行抽選
高確移行抽選(設定変更時)
移行先 共通
通常 74.6%
高確 20.3%
超高 5.1%
設定変更後は、約25%で高確以上に移行する。


■レア役による移行抽選
<通常時>
高確移行抽選(通常時レア役抽選)
  高確へ 超高確へ
弱チェリー 37.5% 6.3%
スイカ 20.7% 18.8%
強チェリー 25.0% 25.0%
チャンス目A 25.0% 25.0%
チャンス目B 25.0% 25.0%
<高確時>
高確移行抽選(高確時レア役抽選)
  超高確へ
弱チェリー 21.9%
スイカ 50.0%
強チェリー 100%
チャンス目A 100%
チャンス目B 100%

■高確ゲーム数加算抽選
高確ゲーム数加算抽選
  3 5 7 10
その他 0.4% - - -
弱チェリー 75.0% 12.5% 6.3% 6.3%
スイカ 75.0% 25.0% - -
強チェリー 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
チャンス目A 54.7% 25.0% 10.2% 10.2%
チャンス目B 34.4% 25.0% 20.3% 20.3%
高確中はレア役以外でも毎ゲーム加算抽選が行われている。
月下ポイント示唆
月下ポイントの獲得タイミング
高確・超高確終了後
CZ終了後
AT・ブッた斬りZONE終了後
月下ポイントの獲得タイミングは3つあり、減算ポイントや残りポイントを示唆する演出に注目。

■ポイント減算示唆
ポイント減算示唆
  示唆内容
1pt以上減算
3pt以上減算
5pt以上減算
光の量で減算したポイント数を示唆。集まる光が多いほど、減算数が多くなる。
※画像は[小]

■月下発光
残りポイント数示唆
  示唆内容
示唆なし
残り30pt以下示唆
残り30pt以下
残り10pt以下
月下が発光すれば、残りポイント数を示唆。光が大きいほど残りポイントが少なくなる。
※画像は[中]


■月下レベル
月下レベル
  示唆内容
<Lv.0>
朝イチor月下後
<Lv.1>
1pt以上
<Lv.2>
10pt以上
<Lv.3>
15pt以上
<Lv.4>
20pt以上
<Lv.5>
30pt以上
<Lv.6>
月下移行時
獲得しているポイントを示唆。満月に近づくほど獲得しているポイントが多い=残りポイント数が少なくなる。

CZ

レア役・弱点役からのブッた斬り高確ナビ回数
レア役・弱点役成立で、ブッた斬り高確を管理するナビ回数を抽選。ナビ回数は押し順ナビ発生で1つ消費され、ナビ回数がなくなると終了する。

■ナビ回数抽選
<神無>
成立役別ナビ回数抽選「神無」
  弱レア役 強レア役 リプレイ
1個 78.1% 65.2% 89.5%
2個 20.3% 33.2% 10.2%
3個 1.6% 1.6% 0.4%
<神楽>
成立役別ナビ回数抽選「神楽」
  弱レア役 強レア役 共通ベル
1個 71.9% 62.1% 79.3%
2個 25.0% 33.2% 20.3%
3個 3.1% 4.7% 0.4%
<白童子>
成立役別ナビ回数抽選「白童子」
  弱レア役 強レア役 リプレイ 共通ベル
1個 60.5% 50.0% 66.4% 66.4%
2個 33.2% 37.5% 33.2% 33.2%
3個 6.3% 12.5% 0.4% 0.4%
白童子は移行契機とナビ回数が優遇されているため、勝率が高くなっている。
魍魎丸バトル移行抽選/勝利抽選
■魍魎丸バトル移行抽選
魍魎丸バトル移行抽選
  期待度
弱レア役 50.0%
強レア役 100%
リプレイ 3.1%
共通ベル 3.1%
月下中はCZ「魍魎丸バトル」を抽選しており、レア役成立でチャンス。当選後は、3Gの前兆を経て突入する。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー

■魍魎丸バトル勝利抽選
魍魎丸バトル勝利抽選
フラグ 確率
ハズレ 3.1%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%
リプレイ 30.1%
共通ベル 30.1%
斬レア役 100%
前兆中も魍魎丸バトル中と同様の勝利抽選が行われているため、突入までの小役成立も合わせて勝利が期待できる。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー
※斬レア役:ブッた斬りチェリー・スイカ
内部状態別 CZ対戦相手振り分け
成立役・滞在状態に応じて対戦相手が抽選され、上位状態ほどCZ当選率と対戦相手が優遇される。

■CZ対戦相手振り分け
<通常時>
CZ対戦相手振り分け(通常時)
  神無 神楽 白童子
弱チェリー 69.9% 25.0% 5.1%
スイカ 62.5% 25.0% 12.5%
強チェリー 16.8% 50.0% 33.2%
チャンス目A 43.8% 50.0% 6.3%
チャンス目B 46.1% 43.8% 10.2%
<高確>
CZ対戦相手振り分け(高確時)
  神無 神楽 白童子
弱チェリー 61.7% 33.2% 5.1%
スイカ 54.3% 33.2% 12.5%
強チェリー 16.8% 50.0% 33.2%
チャンス目A 37.5% 50.0% 12.5%
チャンス目B 35.9% 43.8% 20.3%
<超高確>
CZ対戦相手振り分け(超高確時)
  神無 神楽 白童子
弱チェリー 37.5% 50.0% 12.5%
スイカ 37.5% 50.0% 12.5%
強チェリー 12.5% 37.5% 50.0%
チャンス目A 25.0% 50.0% 25.0%
チャンス目B 16.8% 50.0% 33.2%

■本前兆中の勝利書き換え抽選
本前兆中の勝利書換え抽選
  神無 神楽 白童子
弱レア役 3.1% 5.1% 10.2%
強レア役 10.2% 10.2% 25.0%
本前兆中のレア役は、CZ勝利を抽選している。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー


■ラストジャッジ抽選
ラストジャッジの勝利抽選
  神無 神楽 白童子
弱レア役 50.0% 50.0% 100%
強レア役 100% 100% 100%
斬レア役 100% 100% 100%
リプレイ 25.0% - 33.2%
共通ベル - 25.0% 33.2%
その他 - - 25.0%
最終ゲームでは、弱点役でも勝利のチャンスとなっている。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー
次回対戦相手の優遇抽選
次回対戦相手の優遇抽選
移行先 全設定共通
神無 33.2%
神楽 33.2%
白童子 66.8%
CZがブッた斬り高確移行なしで終了=駆け抜けた場合、次回の対戦相手を優遇する抽選が行われる。その抽選に当選すると、次回の対戦相手が1ランク以上アップする。
※神無で駆け抜け⇒神楽以上、神楽で駆け抜け⇒白童子、白童子で駆け抜け⇒白童子
報酬アップZONE移行抽選
CZ突破時に報酬アップZONEへの移行抽選が行われ、3回目・5回目・7回目・8回目のCZは移行のチャンス。この抽選は、スルー回数天井でATに書き換わっても有効となっている。
ブッた斬りZONE中の引き戻し抽選
ブッた斬りZONE中の引き戻し抽選
  当選率
その他 3.1%
弱レア役 59.4%
強レア役 100%
リプレイ 12.5%
共通ベル 12.5%
斬レア役 100%
レア役以外でも抽選が行われているため、常に引き戻しが期待できる。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー
※斬レア役:ブッた斬りチェリー・スイカ

ボーナス

報酬アップゾーン突入抽選
報酬アップゾーン突入抽選
回数 突入率
1戦目 0.4%
2戦目 0.4%
3戦目 3.1%
4戦目 0.4%
5戦目 12.5%
6戦目 0.4%
7戦目 12.5%
8戦目 40.6%
何戦目のCZで当選したかにより、報酬アップゾーンの突入率が変化。最大天井である8戦目は高確率で突入する。
ボーナスゲットZONE強制8個ストックの条件
ボーナスストックZONEで、ボーナスを1つも獲得できず30G(6セット)経過すると強制的にボーナスストックが8個になる。
ボーナス中の抽選
ボーナス中の抽選
状態 抽選内容
ATの非封印状態 封印
ATの封印中 ATゲーム数上乗せ
上位AT「奈落決戦」中 仲間参戦
ボーナス中は枚数上乗せを抽選。更にBB中は全役で内部ポイントの抽選が行われており、50pt貯めると上記恩恵を受けることができる。

■獲得ポイント
獲得ポイント
成立役 獲得pt
レア役 10pt以上
共通ベル 3pt以上
上記以外でも抽選されている。
ブーストチャンス終了画面
ブーストチャンス終了画面では、PUSHボタンを押すと奈落チャレンジの突入期待度を示唆してくれる。「白<青<緑<赤<紫」の順にチャンスで、「紫」なら奈落チャレンジ突入は目の前。

AT・ART

上位AT「奈落決戦」参戦キャラ別の加算ゲーム数
上位AT「奈落決戦」参戦キャラ別の加算ゲーム数
  平均上乗せG数
犬夜叉 基本パターン
珊瑚 平均3.31G
弥勒 平均3.63G
鋼牙 平均6.96G
かごめ 平均8.55G
殺生丸 平均15.25G
桔梗 突破濃厚
「珊瑚」「弥勒」「鋼牙」は3G以上、「かごめ」は5G以上、「殺生丸」は10G以上の上乗せ。
ボーナスゲットZONE中のボーナスストック振り分け
ボーナスゲットZONE中のボーナスストック振り分け
  1個 2個 3個 4個 6個 8個
その他 99.6% 0.4% - - - -
弱レア役 79.7% 18.4% - 1.6% - 0.4%
強レア役 - 66.8% 23.0% - 5.1% 5.1%
リプレイ 98.4% 1.6% - - - -
共通ベル 98.4% 1.6% - - - -
斬レア役 - - - - - 100%
弱レア役で2個以上のチャンス。強レア役なら2個以上、斬レア役ならMAX8個を獲得。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ
※強レア役:チャンス目A&B・強チェリー
※斬レア役:ブッた斬りチェリー・スイカ

獲得枚数の引き継ぎ
AT中に1000枚を獲得すると引き戻しゾーンの権利を獲得するが、獲得枚数のカウントは通常時も引き継いでおり差枚数とは別でカウントされている。
※有利区間切れや引き戻しゾーン突入以外ではリセットされない

■1000枚以下で獲得するケース
引き戻しゾーン非経由のAT終了後に、すぐ引き戻すなど当選のタイミング次第ではAT中に1000枚まで到達する前でも引き戻しゾーンの権利を獲得することができる。
※液晶の獲得枚数表示は100G以内のAT当選時は引き継ぐが、それ以降は0枚からスタート

■上位AT後はチャンス
上位AT「奈落決戦」終了後は、AT駆け抜けと同様にスルー回数天井が最大3回。更にボーナスゲットZONE突入時に有利区間が切れるため、ボーナスループ後に通常時へ移行すると内部カウンタがプラスに滞在している可能性が高い。状況次第では、AT突入時から引き戻しゾーンを獲得している場合もある。
※有利区間のリセットタイミングはその他に差枚2400到達時
その他小役のAT中抽選
その他小役のAT中抽選
  1回目 2回目
リプレイ 4.70% 0.80%
共通ベル 4.70% 0.80%
押し順ベル 1.53% 0.40%
AT中はリプレイ・共通ベル・押し順ベルの1回目でもブッた斬りを抽選しており、AT1回目は確率が優遇されている。

演出

(通常時)七宝ミニキャラ演出
七宝ミニキャラ演出
  示唆内容
<猿>
高確示唆
<河童>
高確示唆+高確までの残りG数示唆
<邪見>
残り月下ポイント示唆
七宝ミニキャラ演出は対戦する相手で示唆内容が異なる。

■勝敗による示唆
勝敗による示唆
  負け 引き分け 勝ち
示唆なし 高確示唆 高確以上
河童 高確or高確まで残り20G以下 高確or高確まで残り10G以下 高確以上
邪見 残り30pt以下示唆 残り20pt以下示唆 残り10pt以下示唆
勝ち・引き分け・負けで示唆内容が異なる。河童出現で高確中の可能性が上がるため、レア役成立でCZのチャンス。その他、邪見に勝てば特殊高確「月下」は目前となる。
※高確までの残りゲーム数とは、高確に上がらなかったゲーム数が一定以上経過した際に高確へ移行させる救済措置
(通常時)特殊高確「月下」中のシンボル煽り演出
シンボル煽り演出は、魍魎丸バトル前兆中に出現する演出で3G間発生する。

■魍魎丸バトル濃厚パターン
・シンボル煽り時にレア役成立で魍魎丸バトル濃厚
・前兆1G目に第2停止まで煽り発生で魍魎丸バトル濃厚+勝利期待度アップ
・発展ゲームが「強」導入パターンでレア役を否定すれば勝利濃厚

その他、発展ゲームで第2停止のみ煽りが発生しなければ、魍魎丸バトル勝利期待度が大幅にアップする。
(通常時)瘴気レベル
通常時の瘴気はCZ当選の期待度を示唆しており、瘴気の段階は6段階。前兆「妖接近」中は瘴気レベルが上下し、発展時の瘴気レベルが最終的な期待度となる。瘴気が一気に3段階アップや一度も瘴気がアップせずにレベル3で発展すればCZ濃厚。

■瘴気「大」
瘴気「大」が発生すれば!?
(通常時)妖通過演出
通過する妖怪の数で、CZの期待度を示唆している。
(通常時)敵墨塗りSU演出
敵墨塗りSU演出の法則
  示唆内容
SU神無 リプレイ否定で次回CZで「神楽」以上濃厚
SU神楽 次回CZで「神楽」以上のチャンス、ベル否定なら「神楽」以上濃厚
SU白童子 次回CZで白童子以上のチャンス、リプレイ・ベル否定なら白童子濃厚
敵墨塗りSU演出では、次回CZの登場キャラを示唆。
(CZ中)引き戻しゾーンの告知発生タイミング
引き戻しゾーンは、基本的に当選した次ゲームで告知が発生する。最終ゲームで当選していた場合は、次ゲーム(アイキャッチが発生するゲーム)でリールロックが発生して復活する。
※引き戻しゾーン=ブッた斬りZONE・ブブブブッた斬り・奈落覚醒
(CZ中)奈落チャレンジの即バレ
奈落チャレンジ中、同色ベル2連やレア役が成立したゲームの第3停止後にPUSHボタンを押すと、即バレが発生する可能性がある。
(CZ中)CZの表示残りゲーム数の演出法則
CZの表示残りゲーム数の演出法則
残りゲーム数表示が偶数 敵台詞演出
残りゲーム数表示が奇数 予告音or犬夜叉構え演出
CZの表示残りゲーム数は偶数か奇数で発生するが決まっており、上記の法則が矛盾するとナビ高確移行が濃厚となる。
※画像は残りゲーム数表示が奇数で「敵台詞演出」
(CZ中)ブッた斬りZONE中の違和感演出
ブッた斬りZONE中の違和感演出
停止音が変化
筐体LED(左ランプ・上部ランプ・下パネルなど)が変化
バックランプがチャンス目のリールフラッシュに変化
BGMが停止
カウントダウンの文字が変化
ブッた斬りZONE中に違和感演出が発生すれば、ATの引き戻し濃厚。大きく分けて5種類で、停止音の変化や筐体LEDの変化は複数パターン存在する。
※画像はカウントダウンの文字が通常より大きい
(CZ中)魍魎丸バトル最終ゲームのエフェクト
最終ゲームのエフェクト色別期待度
エフェクト色 勝利期待度
勝利濃厚
22.1%
34.1%
82.2%
勝利濃厚
魍魎丸バトル最終ゲームのエフェクト色は勝利期待度を示唆している。1G目にエフェクトが白から青に昇格しなければ大チャンス!
※魍魎丸バトルの失敗はスルー回数天井にカウントされない
(AT中)妖怪発見演出
妖怪発見演出
  示唆内容
<七宝>
対応:リプレイ
チェリーなら当選濃厚
<雲母>
対応:ハズレ
スイカなら当選濃厚
<かごめ>
対応:共通ベル
強チェリー・チャンス目AorBなら当選濃厚
各キャラに対応役があるほか、特定の小役成立でボーナス当選濃厚となる。
(AT中)殺生丸モードの同色ベル2連時
殺生丸モードの同色ベル2連成立時は基本的に「殺生丸アクション演出」からブッた斬り判定へ移行するが、その他の演出が発生すればボーナス濃厚。その他、殺生丸モードで押し順ベルの次ゲームでリールロックが発生すれば同色ベルorレア役濃厚、リールロックが発生し共通ベルorリプレイの場合はボーナス濃厚。
※画像は「殺生丸アクション演出」
(AT中)犬夜叉モード中のブッた斬り演出期待度
技別 ブッた斬り演出成功期待度期待度
必殺技  
弱煽り⇒風の傷 46.8%
弱煽り⇒金剛槍破 84.7%
強煽り⇒金剛槍破 89.9%
冥道残月破 当選濃厚
犬夜叉モードのブッた斬り演出は、煽り+必殺技の組み合わせで期待度が変化。

■キャラ&カウントダウン色別期待度
キャラ&カウントダウン色別期待度
CDの
文字色⇒
白白白 白赤赤 白白赤 赤赤赤 キャラ
期待度
犬夜叉 32.7% 64.1% 92.3% 濃厚 濃厚 35.7%
珊瑚 40.7% 67.6% 91.3% 濃厚 濃厚 51.5%
弥勒 53.9% 86.1% 96.6% 濃厚 濃厚 66.1%
鋼牙 69.4% 86.1% 96.6% 濃厚 濃厚 79.6%
かごめ 89.3% 93.5% 96.3% 濃厚 濃厚 92.9%
桔梗 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚
殺生丸 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚
CD色期待度 36.7% 72.9% 93.5% 濃厚 濃厚  
カウントダウン(CD)の文字色やキャラにも注目。桔梗と殺生丸は出現した時点で当選濃厚。
(AT中)犬夜叉モード中のカウントダウン
犬夜叉モード カウントダウンの法則
  示唆内容
報酬個数1個 犬夜叉で数字の赤が出現
報酬個数3個 犬夜叉以外のキャラ出現
報酬個数6個 数字の赤が出現
犬夜叉モード中のカウントダウンは複数パターンがあり、複数の報酬個数を示唆する場合もある。
(AT中)殺生丸モード中の違和感演出
殺生丸モード中のブッた斬り判定演出で、1段階目「振り返る時に暗転しない」「振り返った後にチラっとこっちを見る」、2段階目「振り返る時に暗転しない」「溜めがいつもより長い」といった違和感演出発生でボーナス当選濃厚。
※画像は「振り返る時に暗転しない」
(AT中)犬夜叉モード中の復活演出
犬夜叉モード中のブッた斬りに失敗しても、かごめ次レバー復活演出が発生すればボーナス濃厚。前作「犬夜叉2」とは異なり、ブッた斬りが失敗してもレバーONで復活するパターンが追加されている。
※選択率は約10%
(AT中)同色ナビ煽り演出
同色ナビ煽り演出
  示唆内容
赤7or青7+裏面黒 基本パターン
赤7or青7+裏面同色7 同色ベル濃厚
赤7or青7+裏面異色7 同色ベルで当選濃厚
AT中の同色ナビ煽り演出は3種類あり、それぞれ法則が存在する。
※画像は赤7+裏面異色7
(AT中)金7演出
金7演出が出現すれば白BB以上濃厚で、4個以上のボーナスの時に出現する。
※画像は報酬アップZONEのもの
(AT中)犬夜叉モード中の白BB以上濃厚演出

犬夜叉モード中の白BB以上濃厚演出
殺生丸が決めること演出で祝アイコン出現
桔梗ルーレット演出で祝アイコン出現
妖怪撃破演出で敵の数が少ない状態で当選
墨絵回想演出が殺生丸
極花道演出
犬夜叉モードで白BB以上が濃厚となる演出。墨絵回想演出の殺生丸は青BB以上濃厚、極花道演出はボーナス4個以上+白BBが1個以上濃厚。
※画像は「極花道演出」
(AT中)殺生丸モードの即バレボーナス示唆
殺生丸モードでは、ブッた斬り目出現後のボーナス個数が表示されている画面でPUSHボタンを長押しすると、ボーナスの内訳が表示される。
※犬夜叉モードには非搭載
(AT中)犬夜叉モードの即バレボーナス示唆
告知発生タイミング別 ボーナス示唆
PUSH回数 示唆内容
1回目 ロング発生で白BBが1個以上濃厚
2回目 筐体振動発生で青BBが1個以上濃厚
3回目 ショート発生で白BB1個以上濃厚、ロング発生で青BBが1個以上濃厚
犬夜叉モードの即バレ発生時は、何回目のPUSHで即バレが発生したかにより示唆内容が変化する。
※ロング・ショートは筐体振動
(AT中)リプレイ・共通ベルで当選した時の演出
犬夜叉モード中にリプレイ・共通ベル・ベル1回目でボーナスに当選した場合、基本的にカウントダウンと必殺技の演出が発生せず通常演出にて告知が行われる。なお、いきなりブッた斬り目が止まった場合は、前のゲームでリプレイ・共通ベル・ベル1回目からのボーナス当選となる。
(AT中)殺生丸モードの即バレ
殺生丸モード(完全告知)では、同色ベル2連・レア役成立ゲームでPUSHボタンを押すと、ボーナスに当選していれば即バレが起こる可能性がある。
(AT中)犬夜叉モードの即バレ
犬夜叉モード(チャンス告知)では、ブッた斬り煽り発生時のレバーONからリール回転時(3・2・1のカウントダウン→必殺技煽りまで)にPUSHボタンを3回押すと、ボーナスに当選していれば3回のいずれかで即バレが起こる可能性がある。
(上位AT中)奈落決戦の復活濃厚演出
奈落決戦のリザルト表示時に「のめりこみに注意しましょう。」の表示が無ければ復活濃厚。奈落決戦の最終ゲームでリプレイ・共通ベルに当選した場合のみ発生する。
※画面はAT終了画面のもの
(上位AT中)ボーナスゲットZONEの即バレ
ボーナスゲットZONE中の逆押し狙え演出発生時にPUSHボタンを押すと即バレが起こる可能性がある。
※PUSHボタンはリール回転時から停止ボタンを押すまで有効
(ボーナス中)白BB・青BB中の差枚上乗せ濃厚パターン(12月18日)
白BB・青BB中の差枚上乗せ濃厚パターン
レバーONで枠発光がなくレア役成立
レバーONで枠発光がなく第1停止でひび割れ発生
白BB・青BB中には差枚上乗せ濃厚となる演出が存在する。その他、枠発光大が発生した時は封印獲得or枚数上乗せが濃厚。

その他情報

ATモード選択画面の小ネタ
ATモード選択画面の小ネタ
  その他のセット 5の倍数セット
犬夜叉 俺に任せときな! なな、なれなれしいんだよ!
殺生丸 いいだろう、斬り捨ててくれる 少し黙れ
AT突入時のモード選択画面で、犬夜叉モードと殺生丸モードを変更するとキャラのセリフが発生し、5の倍数ではキャラのセリフが変化する。
幻の映像
内部ボーナスを入賞させると、幻の映像「かごめの部屋」のムービーが流れる。
※前作の「パチスロ 犬夜叉」にも搭載
立ち回りポイント①
設定変更時とAT駆け抜け時は、CZスルー回数が3回以内濃厚=4回目でAT濃厚。設定変更時はCZ規定ゲーム数も333G+前兆以内に短縮されるため、朝イチはかなり狙い目。

■設定変更時
CZスルー回数天井「設定変更時」
  振り分け
0回 25.0%
1回 16.8%
2回 16.8%
3回 41.4%
約60%で2回以内(3回目でAT濃厚)が選択される。

■AT駆け抜け時
CZスルー回数天井「AT駆け抜け時」
  振り分け
0回 20.3%
1回 4.7%
2回 25.0%
3回 50.0%
約50%で2回以内(3回目でAT濃厚)が選択される。
立ち回りポイント②
上位AT「奈落決戦」終了後はAT駆け抜けと同じ扱いとなるため、CZスルー回数が3回以内濃厚。CZ規定ゲーム数の短縮は行われないが、約50%でCZスルー回数2回以内が選択される。
チャンス目/ブッた斬り目の停止型
■チャンス目Aの停止型
<順押し>

左リール赤7下段停止時はベルテンパイハズレ。

<ハサミ押し>
ハサミ押しも同様にベルテンパイハズレ。

<順押し・ハサミ押し共通>
その他は順押し・ハサミ押し共通で[リプレイ・リプレイ・スイカ]が停止する。


■チャンス目Bの停止型

<順押し>


中リールに①~⑧を押すと中段にベルが停止する。

<ハサミ押し>

<順押し・ハサミ押し共通>




■ブッた斬り目(ブッた斬り図柄狙い時)



[スイカ・白BB・スイカ]はブッた斬り役の1確目。








■ブッた斬り目(ブッた斬り図柄以外狙い時)
<順押し時>
スイカとブッた斬り目を同時にカバーすることはできないが、中リールにスイカを狙っていれば停止型でブッた斬り目を判別することができる。






日左リール上段青7停止からでもブッた斬り役の可能性がある。













<ハサミ打ち時>
左リール上段スイカから、ハサミ打ちでスイカの右下がりにテンパイすればブッた斬り目の2確。


■配列
リプレイ1確目
リプレイの1確目が存在するため、リプレイ成立=ボーナスストック濃厚となる「ボーナスストックZONE」中など、リプレイがチャンスとなるタイミングで狙うことでアツい瞬間を楽しむことができる。

■リプレイ1確目
白BB図柄が左リール下段に停止すればリプレイ1確。ボーナスゲットZONE中では、白BB図柄が下段停止すると特殊停止音が発生して祝福してくれる。