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ドラゴンギャル~修羅の野望~ SNKプレイモア
導入日:2013年07月08日
筐体
©SNK PLAYMORE ※「龍娘」、「ドラゴンギャル」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにもチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

チャンス役について

チャンス役成立時にはATやドラゴンチャンスが期待できる。

■AT当選期待度
弱チェリー、スイカ
強チェリー、強ベル、チャンス目
中段チェリー

■ドラゴンチャンス当選期待度
弱チェリー、スイカ
強チェリー、チャンス目
強ベル

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



<強ベル>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「山道」と「繁華街」の2種類。

<山道>

<繁華街>



●夕方背景
通常ステージの背景が夕方になれば、内部的な「ドラゴンチャンス」高確状態!?


●修行モード
「修行モード」突入で、ゲーム数解除によるAT「闘BONUS」突入のチャンス。

<闘BONUSゲーム数テーブル(天RUSH中も有効)>
※DC・・・ドラゴンチャンス
※テーブルチャンス・・・ゲーム数解除によるAT突入チャンス状態

・天井ゲーム数
「通常A・B」は最大1280ゲーム、「天国モード」は最大100ゲーム。

<チャンスパターン>
・門演出
門の種類で期待度を示唆。豪華な門ならチャンス。

・オーラ
オーラの色で期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば「闘BONUS」へ突入する。

CZ「ドラゴンチャンス」

AT突入の自力解除ゾーン。AT期待度は約35%で、チャンス小役ナシでも約25%。

●継続ゲーム数
10ゲーム+「龍之門」開門チャレンジ。


●龍玉
消化中のハズレを含む全役成立時に「龍玉」の獲得抽選が行われる。

<龍玉表示>
液晶に獲得した龍玉が表示される。龍玉の色は獲得時の契機役に対応。「白:ハズレ」「青:リプレイ」「黄:ベル」「赤:チェリー」「緑:スイカ」「紫:チャンス目」。

・チャンスパターン
表示されている龍玉が、「龍」の文字付きならチャンス。


●龍之門
10ゲーム消化後は、貯めた龍玉の数だけ「龍之門」開門チャレンジ。最終的に門が開けばAT「闘BONUS」or「天RUSH」確定。

<チャンスパターン>
龍玉の種類の他、開門チャレンジ中の成立役でも抽選が行われる。

・好機、超好機

好機や超好機が出現すればチャンス。

・MAX BET
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。

AT「闘BONUS」

基本仕様は1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。

<ナビ>


●継続率
50%・60%・70%・80%・90%の5種類。


●小役ゲーム(前半20ゲーム)
<BGM>
初回セット時に「Dragon power」が流れたら高継続率のチャンス。「光の彼方へ」が流れたら高継続率!?

<赤背景>
赤背景なら20ゲーム間全て内部的な青7図柄揃いの高確状態。

<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばAT「天RUSH」確定。

・カットイン
背景の色で図柄揃いの期待度が異なる。「青<赤<虹」の順でチャンス。

<天RUSH確定後>
「天RUSH」確定後、及び「天RUSH」中に当選した「闘BONUS」中は、チャンス役成立時に「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待でき、青7図柄揃いで「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。


●闘バトル(後半10ゲーム)
後半の10ゲームはバトル演出が発生し、ムイムイが敗れなければ「闘BONUS」継続。


●バトル敗北時
バトル敗北時はムイムイルーレットが発生。最終的にルーレットで停止したシンボルの内容に応じて発展する。

<チャンスパターン>
ルーレットの内容によってAT期待度が異なり、「闘BONUS」や「天RUSH」が多ければチャンス。

AT「天RUSH」

基本仕様は1セット40G+上乗せ・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。なお、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大300ゲーム。


●チャンスパターン
<背景>
「昼<夕<夜」の順で高確のチャンス。

<BGM>
「Fly away」が流れれば残りゲーム数内で「闘BONUS」当選確定。「やっチャイナ」が流れれば、「天RUSH」のゲーム数後乗せ100ゲーム以上確定。


●闘BONUS
「天RUSH」中は通常時と同様に、ゲーム数テーブルやチャンス役成立時の抽選による、「闘BONUS」当選が期待できる。


●最終ゲーム
最終ゲームは「闘BONUS」当選のチャンス。終了間際の連続演出発展は期待大。


●終了後
「天RUSH」終了後は、「天RUSH」の引き戻し抽選が行われる。

AT中「ムイムイチャレンジ」

「天RUSH」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、「天RUSH」のゲーム数上乗せor「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入のチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
5~50ゲーム。


●バトル
滞在中はバトル演出が発生し、全小役成立時に勝利抽選が行われる。最終的にムイムイの勝利で、「天RUSH」のゲーム数上乗せor「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入となる。

<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「ネオ大仏=黄金龍<豚沌」の順でチャンス。なお、黄金龍に勝利した場合は、「ドラゴンモード」or「超天RUSH」確定。

・ムイムイの攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「パンチ<キック<秘技」の順でチャンス。

・敵の攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「強(赤背景)<中(緑背景)<弱(青背景)」の順で継続のチャンス。

・ムイムイのカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「小<中<大」の順でチャンス。

・敵のカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「大<中<小」の順でチャンス。ただし、大カットインならムイムイのカウンター攻撃に期待。


●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば勝利確定。

<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。


●ムイチャレコンボ
ムイムイが勝利した場合、「ムイムイチャレンジ」が33%でループする。

AT中「ドラゴンモード」

「ムイムイチャレンジ」のバトル勝利時に突入が期待できる、「天RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
10ゲーム。


●ゲーム数上乗せ
<小役成立時>
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せされる。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。

<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。

・カットイン
カットインは通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。さらに、それぞれのカットインも文字色などによって期待度が異なる。

=通常カットイン=
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。

=文字付カットイン=
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。


●昇龍チャンス
青7図柄揃いからリールが逆回転すれば「昇龍チャンス」が発動し、龍が玉を砕くほど上乗せゲーム数がアップする。

AT中「超天RUSH」

「天RUSH」突入時の抽選or「ムイムイチャレンジ」勝利時の一部で突入する、ATゲーム数or闘BONUSor天RUSHの上乗せゾーン。


●継続ゲーム数
基本ゲーム数は10ゲームで、消化後は毎ゲーム50%の確率で継続抽選が行われる。


●天RUSHゲーム数抽選
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せ。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。


●天RUSHストック
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のストック確定。

<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。


●闘BONUS
カットイン発生時にムイムイ図柄を狙って揃えば「闘BONUS」のストック確定。

<カットイン>
カットインには通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。

・通常カットイン
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。

・文字付カットイン
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。