pachibee
動画検索

ドリームクルーン500 オーイズミ
導入日:2018年03月19日
筐体
©OIZUMI
5.9号機ARTリアルボーナス1Gあたり2.0枚増加(ボーナス込み)

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は「3穴クルーン」発展が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■「3穴クルーン」発展期待度
リプレイ・ベル
  チャンスリプレイ
  チェリー・スイカ
  チャンスベル
中段チェリー

<弱チェリー(角単チェリー)>

<強チェリー(3連チェリー)>

中段チェリー>

<スイカ>

<チャンスリプレイ>

<チャンスベル>

※順押し・順ハサミ押し限定


●変則押し
変則押し時の停止出目で「3穴クルーン」発展期待度を察知可能。

<中リール「青7・スイカ・青7」停止>
レア役が成立しているので、右リールを適当打ちし、左リール枠内にチェリー図柄を狙う。

・斜めテンパイからのスイカ揃い
発展期待度10%。

・スイカ平行テンパイ
発展期待度50%。

・斜めテンパイからのチェリー停止
発展期待度100%。


※スイカ図柄は2種類存在

一発入魂チャンス

大当りのチャンスとなる「3穴クルーン」発展が期待できる。発生確率は約1/29。

●玉が通過
クルーンの方に玉が通過すれば「3穴クルーン」へ。「一発入魂チャンス」からの発展確率は約1/3。

<侵入ルート>
玉が通過するルートで期待度が異なり、「青<緑<赤」の順にチャンス。

・青

・緑

・赤


●多彩なドット演出
「一発入魂チャンス」は、経由する演出でも「3穴クルーン」発展期待度が変化。

■「3穴クルーン」発展期待度
?演出
  ろうそく演出
  じゃんけん演出
  バクダン演出
カットイン演出

?演出
?の数が減らないと!?

<ろうそく演出>
炎が大きければ!?

<じゃんけん演出>
相手に勝てば!?

<バクダン演出>
爆弾が爆発すれば!?

<カットイン演出>
発生すれば大チャンス!

3穴クルーン

「一発入魂チャンス」で玉をクルーン側に通過させると「3穴クルーン」に発展。最終的に手前の穴に玉が落ちればV入賞となり、大当りへ。V入賞確率は約1/5。

●3穴クルーン演出
王道ルートから奇跡のような軌道など、予測不能な玉の動きで大当りを演出。

<チップインイーグル>

<フェニックス>

<右曲がりの情熱>

<元サヤが一番>

<全穴制覇>

<東西南北>

<頭ナデナデ>

<反抗期>

大当り

1ラウンド約100枚・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムは差枚数上乗せ型。
※純増はボーナス込み

●図柄揃い
大当りは、赤7図柄揃いor青7図柄揃い(共に276枚獲得)からスタート。赤7図柄なら5ラウンド~10ラウンド、青7図柄なら5ラウンド~15ラウンドと、青7図柄揃いの方がラウンド振り分けが優遇されている。
※準備中のハズレは+3枚をチャージ


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ラウンド上乗せ
消化中も「3穴クルーン」発展の可能性があり、V入賞すれば3ラウンド~10ラウンドを上乗せ。


●シャッター演出
ラウンド終了間際に発生し、「ラウンド継続」の文字が出現すれば次ラウンドへ、出現しなければART終了となる。

<シャッター色>
「青<緑<赤」の順に継続期待度アップ。

・青

・緑

・赤

<ぞうさんランプ>
継続時に「ぞうさんランプ」の色が変化すれば残りの継続数を示唆。赤なら残り2ラウンド以上、レインボーなら残り4ラウンド以上!?


●サーカスランプ
大当り後は、リール下の「サーカスランプ」に注目。96ゲーム以内に消灯する際の色が赤やレインボーなら!?