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eシャーマンキング メーシー
導入日:2025年08月04日
筐体
©武井宏之/講談社
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
℗KING RECORD CO.,LTD.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち1種2種タイプ特定図柄時短スマートパチンココンプリート機能搭載ラッキートリガー搭載

モード解説

フロー&モード


シャーマンファイト
シャーマンファイト
ST130回転
恐山ル・ヴォワールBONUS後、ハオBONUS後、シャーマンキングBONUS後、チャレンジBONUS中のジャッジで着地に成功した場合に突入する、ST130回転のモード。

滞在中はシャーマンバトル当選で大当りorST回数リセットとなる仕様で、継続率は約83%。

また、シャーマンバトル勝利時は全て1,500発以上獲得可能で、最大6,000発獲得可能となっている。


演出面では、図柄テンパイorロゴ停止でシャーマンバトル当選濃厚。

■消化中の演出
●名言SU予告

●キャラクターSU予告

●シャーマンアタック

●タイトルクラッシュ予告

●カウントダウン予告


■カスタムについて
●先読みカスタム
<デフォルト>
先読み予告が基本の出現率・期待度で発生する。

<熱>
先読み予告が発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?

<なし>
基本的に先読み予告が発生しなくなる。

●先ドキッ!フラッシュ
保留入賞時に音とランプでチャンスを告知する。また、システム設定で音量を「デフォルト」「マイルド」「無音」に調整可能。

<OFF>
先ドキッ!フラッシュが発生しなくなる。

<赤フラッシュ>
発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?

●ボタンバイブ
システム設定で「振動有」「振動無」が調整可能。

<デフォルト>
ボタンバイブ予告が基本の出現率・期待度で発生する。

<アップ>
ボタンバイブ予告の発生率がアップし、発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?

●ガールズ告知
<OFF>
いつもの演出バランスで楽しめる。

<ON>
液晶右下に表示されるYOH!YOH!ランプが光ればシャーマンバトル当選濃厚!?


規定回数消化後は、通常時へ移行する。
シャーマンバトル
シャーマンバトル
最大6,000発獲得をかけたバトル
右打ち中に突入する、最大6,000発獲得をかけたバトル。

消化中はバトル勝利で出玉を獲得する仕様で勝率は約80%。勝利時は全て1,500発以上獲得可能で、最大6,000発獲得可能となっている。

■消化中の流れ
●右打ち
シャーマンバトル当選時は液晶の指示に従い右打ち。

<抽選>
シャーマンバトルは当該変動+残保留3個の抽選を行い、1個でも大当りすれば1,500発獲得で、4個全てなら6,000発獲得可能。

また、1個も大当りできなかった場合はシャーマンファイトのST回数が130回転にリセットされる。

●敵キャラクター
登場する敵キャラクターによって勝率が変化する。

<敵キャラクター別の勝利期待度>

<ハオバトル>
敵キャラクターがハオなら勝利時の出玉が4,500発or6,000発濃厚。

●決着
ボタンPUSHで役物が作動すれば勝利。

●出玉ジャッジ
トリガーで大当り出玉を決定する。

<勝利時の出玉振り分け>


●終了後
基本的に大当り終了後やシャーマンバトル敗北後は再びシャーマンファイトへ突入。


■シャーマンバトル中のチャンスパターン
●恐山アンナ登場
敵キャラクター決定時に乱入。発生した時点で勝利濃厚。

●大後光刃
麻倉葉の攻撃が大後光刃なら勝利濃厚。

●味方参戦
バトルに勝利すれば3,000発以上獲得濃厚。

●なんとかなる予告
敗北後に発生。発生した時点で復活濃厚。


■カスタムについて
●バトル中チャンスアップ
<デフォルト>
バトル中のチャンスアップが基本の出現率・期待度で発生する。

<信頼度大幅アップ>
バトル中のチャンスアップ発生で勝利濃厚!?

<非出現>
バトル中にチャンスアップが一切発生しなくなる。

●敵キャラ固定
敵キャラクターが選択したキャラクターのみとなる。また、ハオバトルのカスタムも可能。

<固定なし>
バトルの対戦相手が基本の出現率・期待度で選択される。

<ハオ封印>
バトル中に敵キャラクターとしてハオが出現しなくなる。

<優しいハオ>
バトル中に敵キャラクターとしてハオが出現した場合は勝利濃厚!?

●選ぶな危険
選択時はその後の展開に注目。


■滞在中の大当り
大当りはシームレスに展開され、3,000発以上でもサクサク消化できる。

・EPISODE OF SHAMAN KING
4,500発or6,000発獲得可能な大当りで、消化中は多数収録されているエピソードのいずれかが楽しめる。

・グレートスピリッツBONUS
3,000発獲得可能な大当り。

・超SHAMAN KING BONUS
1,500発獲得可能な大当り。


■連戦
大当り中にフリーズ発生で突入濃厚となり、大当り終了後に再びシャーマンバトルが発生。勝利時は再び1,500発以上獲得可能。

また、連戦回数に上限はなく、連戦突入期待度は出玉が多いほど高くなり、6,000発獲得時は約20%で突入する。
起きパチョモード
起きパチョモード
時短20回転
チャレンジBONUS中のジャッジで着地に失敗した場合に突入する、時短20回転のモード。

消化中はシャーマンバトル当選を目指すゲーム性で、当選すれば勝敗に関係なくST130回転のシャーマンファイトへ突入する。また、シャーマンバトル勝利時は全て1,500発以上獲得可能で、最大で6,000発獲得可能となっている。

演出面では、告知方法とキャラクターが選択可能で、選択したキャラクターが起きればシャーマンバトル当選となる。

■告知方法
●チャンス告知
演出発生でチャンス。

●完全告知
演出発生で起床する。


規定回数消化後は、通常時へ移行する。