pachibee
動画検索

機種検索

CR座頭市物語Ⅱ 勝新 N-T/N-TG ニューギン
導入日:2011年04月18日
筐体
(C)子母澤寛原作 座頭市物語
(C)ティーエムプロダクション
(C)1973 TOHO CO.,LTD.
(C)清水ゆう子
(C)NEWGIN
突然確変小当り潜伏確変出玉振分8個保留モード

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

2007年に登場した『CR泉谷しげるの座頭市物語』の正統後継機、『CR座頭市物語Ⅱ』が登場した。

「座頭市物語」は日本を代表する時代劇の一つで、盲目でありながら驚異の抜刀術で悪人を討つ『市』の人気は国内にとどまらず、海外においても評価の高い作品だ。

本機で主役を演じるのは、日本映画界の巨人「故・勝新太郎」。
そして、親の仇を討つために市と共に闘う楓役には、グラビアアイドルの清水ゆう子を起用。
初代・市を演じる「勝新」迫力の演技とリアルな殺陣の凄みが、美麗なCGによって見事に再現されているだけでなく、清水ゆう子のセクシーカットも楽しめるなど、演出面は実に見所満載だ。

本機の特徴は、モード移行かと思わせて突如大当りとなるサプライズボーナスの「龍神炎舞」
龍神炎舞に突入すると上アタッカーが開放、ラウンド中の演出に成功すれば16R分の出玉獲得、失敗すれば8R分の出玉獲得となる。

出玉の大小はあるにせよ、いずれも終了後は電サポ付き確変の「勝新太郎の章」に突入するため、非常に嬉しいサプライズボーナスとなっているぞ。


本機『~勝新N-T/N-TG』のスペックは、大当り確率約1/119、確変率65%の準遊パチタイプ。

遊びやすい確率ながら、大当りの約20%は16R確変となるので出玉感も文句ナシ。

原作のファンならずとも、十分に楽しめる一台といえるだろう。

ゲームの流れ

●通常時の流れ
通常時・電サポ中・大当り中ともに左打ちでOKだが、「龍神炎舞」は上アタッカー開放での出玉獲得となるのでキチンと狙おう。

●大当りの流れ
奇数図柄での大当りは「16R確変大当り(上アタッカー)」となり、終了後は電サポ付き確変の「天下泰平の章」へ突入する。

偶数図柄での大当りは「5Rチャンス大当り(下アタッカー)」となり、大当り中に昇格がなければ、終了後は確変or時短20回転の「流浪の巻」へ突入する。

本機『~勝新』ではラウンド昇格演出が、「障子演出」「開眼演出」「扉演出」「降り物演出」の4種類が存在。

演出に成功すれば、「天下泰平の章」突入が確定!?

モード移行かと思わせて突如大当りとなるサプライズボーナスの「龍神炎舞」は、上アタッカー開放の実質8R確変大当りor16R確変大当りで、ラウンド中の演出に成功すれば16R、失敗すれば実質8Rとなる。
終了後は、成功・失敗にかかわらず電サポ付き確変の「勝新太郎の章」へ突入する。

●チャンスモードの流れ
2R確変・小当り当選時は、確変潜伏の可能性がある「月華乱舞の刻」へ突入。
滞在中は、液晶右上の気力ゲージが多いほど確変潜伏の期待度が高くなる。

なお、「月華乱舞の刻」で確変潜伏時に再び2R確変に当選した場合は、電サポ付き確変の「天下泰平の章」へ突入する。