pachibee
動画検索

機種検索

新機種導入
2024年12月16日
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡
Pネオモンスターハウス 199Ver.
Pネオモンスターハウス 99Ver.
eA夏色日記
2024年12月02日
スマスロ 鬼武者3 アデリオン
導入日:2024年10月07日
筐体
©CAPCOM
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.8枚or6.1枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
モード別の天井ゲーム数
モード 規定ゲーム数
天国 128G+α
超天国 128G+α
⿁天国 128G+α
通常A 1350G+α
通常B 950G+α
通常C 750G+α
通常D 450G+α
リセット 700G+α
通常時最大1350G+α消化でボーナス当選。なお、1000Gを超えれば「SUPER BIG BONUS」確定。

設定示唆

ボーナス終了画面
ボーナス終了画面
   
<本多平八郎忠勝>
奇数設定示唆「弱」
<ジャック・ブラン>
偶数設定示唆「弱」
<明智左馬介秀満>
奇数設定示唆「中」
<ミシェル・オベール&阿児>
偶数設定示唆「中」
<ミシェル特殊>
偶数設定濃厚
<左馬介&ジャック&平八>
高設定示唆
<ギルデンスタン&ベガドンナ&幻魔 蘭丸>
設定2以上濃厚
<織田信長&幻魔王 織田信長>
設定4以上濃厚
<味方集合>
設定5以上濃厚
<エンタライオン>
設定6濃厚
BIG BONUS・SUPER BIG BONUSの終了画面では、設定示唆が行われることも。
弱レア役の高確モード移行抽選
弱レア役成立時は、滞在している高確モードを参照して移行抽選が行われている。なお、高確以上に移行した場合の保証ゲーム数は10G。
※超高確Lでの弱レア役は移行なし

■通常滞在時
弱レア役の高確モード移行抽選「通常」
  通常 高確 超高確S 超高確L
設定1 80.1% 19.1% 0.4% 0.4%
設定2 78.9% 20.3%
設定3 78.5% 20.7%
設定4 76.2% 23.0%
設定5 75.8% 23.4%
設定6 75.0% 24.2%
高確への移行率に設定差があり、高設定ほど移行しやすい。


■高確滞在時
弱レア役の高確モード移行抽選「高確」
  通常 高確 超高確S 超高確L
設定1 - 83.6% 16.0% 0.4%
設定2 - 78.9% 20.7%
設定3 - 78.5% 21.1%
設定4 - 76.2% 23.4%
設定5 - 75.8% 23.8%
設定6 - 75.0% 24.6%
超高確Sへの移行率に設定差があり、高設定ほど移行しやすい。


■高確S滞在時
弱レア役の高確モード移行抽選「高確S」
  通常 高確 超高確S 超高確L
設定1 - - 83.6% 16.4%
設定2 - - 78.9% 21.1%
設定3 - - 78.5% 21.5%
設定4 - - 76.2% 23.8%
設定5 - - 75.8% 24.2%
設定6 - - 75.0% 25.0%
超高確Lへの移行率に設定差があり、高設定ほど移行しやすい。
REGULAR BONUS中のキャラ紹介
REGULAR BONUS中のキャラ紹介は1⇒2⇒3⇒4の順番でキャラ紹介のムービーが流れ、登場パターンにより設定の奇数・偶数を示唆。

■奇数設定示唆
奇数設定示唆
  弱パターン 強パターン
1番目 ギルデンスタン ベガドンナ
2番目 幻魔 森蘭丸 ガートルード
3番目 ガートルード 幻魔 森蘭丸
4番目 ベガドンナ ギルデンスタン
敵のキャラ紹介は奇数設定示唆。弱と強では出現する順番が逆になっている。


■偶数設定示唆
偶数設定示唆
  弱パターン 強パターン
1番目 明智左馬介秀満 ミシェル・オベール
2番目 ジャック・ブラン 本多平八郎忠勝
3番目 本多平八郎忠勝 ジャック・ブラン
4番目 ミシェル・オベール 明智左馬介秀満
味方のキャラ紹介は偶数設定示唆。弱と強では出現する順番が逆になっている。


■4番目に登場するキャラ
4番目に登場するキャラで高設定を示唆。「青<緑<赤<紫<エンタライオン」の順にチャンス!?

通常時

⿁前兆の通常モード示唆
通常モードの百⿁モード発展ゲーム数
  通常A 通常B 通常C 通常D
6G 50.5% 37.5% 2.8% 9.1%
7G 17.7% 13.5% 7.5% 61.3%
8G 22.6% 15.2% 55.1% 7.2%
9G 28.1% 67.9% 2.1% 1.9%
10G 61.2% 35.7% 2.3% 0.8%
⿁前兆発生から百⿁モードに発展するゲーム数で、通常モードを示唆。7G目に発展すれば通常D(最大天井が450G+α)の可能性大!
通常時のモード/ゲーム数テーブル
滞在モードに関係なく、350G・550G・750G・950G・1150Gは共通のチャンスゾーンとなっており、「百鬼モード」突入のチャンス。上記のゲーム数以外で突入すれば上位モードに期待!?

■モードについて
5種類の内部モードが存在。規定ゲーム数到達時はボーナス当選となり、モードによってボーナス当選に期待できるゾーンが変化する。

<通常A>
規定ゲーム数は1350G+α。

<通常B>
規定ゲーム数は950G+αで、共通ゾーンに加えて250G・450G・650G・850Gがチャンス。

<通常C>
規定ゲーム数は750G+αで、共通ゾーンに加えて300G・500G・700Gがチャンス。

<通常D>
規定ゲーム数は450G+αで、共通ゾーンに加えて250G・300G・450Gがチャンス。

<リセット>
朝イチのみ選択され、規定ゲーム数は700G+α。また、200G以内のボーナス当選率は50%以上。


■ゲーム数テーブル
<通常モード>
ゲーム数テーブル「通常モード」
  リセット 通常A 通常B 通常C 通常D
1G~ - - - -
101G~ - - - -
201G~ - - -
301G~
401G~ - - -
501G~ -
601G~ - - - -
701G~ -
801G~ - - - -
901G~ - - -
1001G~ - - - - -
1101G~ - - - -
1201G~ - - - - -
1301G~ - - - -
※▲=共通ゾーン
※○=チャンス区間
※◎=天井区間

<鬼モード>
ゲーム数テーブル「⿁モード」
  天国/超天国/⿁天国
1G~
101G~
※○=チャンス区間
※◎=天井区間
ポイント高確移行ゲーム数
通常時は200G・400G・600G・800G・1000G・1200Gと、200G毎に必ずポイント高確に移行する。
※「高確」「超高確S」「超高確L」のいずれかに移行
通常時のモード示唆
ステージチェンジ
  示唆内容
<1枚絵無し>
デフォルト
<ジャック>
通常モードB示唆
<平八>
通常モードB否定
<左馬介&ジャック>
通常モードB以上
ステージチェンジ時に出現するキャラ画像でモード示唆が行われている。上記以外にも「左馬介」「ミッシェル&阿児」「全員集合」などが存在する。

ボーナス

ボーナス終了時サブ画面タッチ
ボーナス終了時サブ画面タッチ
   
<襖>
基本パターン
<かえで>
鬼モードで
ボーナス当選濃厚
※RBは96G以内
<雪姫>
鬼モードで
BBorSBB当選濃厚
百⿁目・1ゲーム連を獲得できなかったボーナス終了時は、サブ液晶をタッチすることで鬼モード中のボーナス当選を示唆することがある。
ボーナス中のモード示唆
FINAL JAC時のキャラ画面
  示唆内容
<本多JAC>
デフォルト
<ミシェルJAC>
鬼モードのボーナス期待度 約80%
FINAL JAC時のキャラ画面で次回のモードや規定ゲーム数を示唆。
※FINAL JAC=SBB中なら3回目、BB中なら2回目のJACゲーム

演出

(通常時) ⿁前兆演出
⿁前兆示唆
  詳細
<エフェクト色「紫」>
基本パターン
<エフェクト色「赤」>
大チャンス!
通常時に発生するとチャンス。更に鬼モード中は「紫」なら本前兆濃厚、「赤」なら本前兆+SUPER BIG BONUS濃厚。
(通常時)⿁の精霊接近演出
⿁の精霊接近演出
  示唆内容
<弱パターン>
基本パターン
<強パターン>
チャンスアップ
百鬼モード終了後の1G目に発生する可能性がある演出で、成功すればCZ「⿁精錬」に突入。
(CZ中)⿁精錬中の演出
■CZ「⿁精錬」のリールロック演出
リールロック演出
  示唆内容
<1段階>
成功期待度「低」
<2段階>
成功期待度「中」
<3段階>
成功濃厚
CZ「⿁精錬」中のリールロックは、長いほど成功期待度がアップする。

■CZ「⿁精錬」の背景色
CZ「⿁精錬」の背景色
  示唆内容
<赤>
基本パターン
<紫>
成功濃厚
背景が「紫」なら成功濃厚。

CZ「⿁精錬」成功時の告知
CZ「⿁精錬」成功時の告知
  示唆内容
全ボーナスの可能性あり
SUPER BIG BONUS濃厚
青文字(大攫蒼漆)ならSUPER BIG BONUS濃厚。

■プレミア演出
CZ「⿁精錬」成功時のプレミア演出
  示唆内容
BGMストップ 第1停止でBGMが停止するとBIG BONUS以上濃厚
下パネルが消灯 第1停止で下パネルが消灯するとSUPER BIG BONUS濃厚
(BB・SBB中)ボーナス中の演出
■百鬼目ゾーン中の百鬼目停止期待度
百鬼目ゾーン中の百鬼目停止期待度
  詳細
<炎点火(なし)>
基本パターン
<炎点火(弱)>
停止期待度:約10%
<炎点火(強)>
停止期待度:約55%
<亜空間+炎点火(強)>
停止期待度:約90%
炎点火状態と滞在するステージで百鬼目停止期待度を示唆している。

■ボーナスムービー中の百鬼目停止期待度
ボーナスムービー中の百鬼目停止期待度
  詳細
<明智左馬介秀満(青)>
停止期待度:約15%
<ジャック・ブラン(緑)>
停止期待度:約33%
<ミシェル・オベール(赤)>
停止期待度:約95%
「青<緑<赤」の順に期待度アップ。

■幻魔襲撃演出の百鬼目停止期待度
幻魔襲撃演出の百鬼目停止期待度
  詳細
<刀足軽(緑)>
停止期待度:約85%
<サーヴェイト(赤)>
停止濃厚
幻魔襲撃演出(亜空間中の百鬼目を狙え)は、サーヴェイト(赤)なら百鬼目停止濃厚。

■その他の演出による百鬼目停止期待度
その他の演出による百鬼目停止期待度
  詳細
<炎点火煽り>
「弱」で停止期待度約10%
「強」で停止期待度約55%以上
<フラッシュ煽り>
予告音なしで発生なら亜空間への移行が濃厚
<鬼炎SU>
「赤」は炎点火(強)以上
鬼炎全点灯で炎点火なしor炎点火(弱)は停止濃厚
<提灯点灯>
「赤」は炎点火(強)以上
提灯炎上で炎点火なしor炎点火(弱)は停止濃厚
<リール消灯>
全リール消灯から炎点火状態に変化しなければ停止濃厚
<PUSH出現煽り>
チャンスボタン出現で百鬼or1G連ストック濃厚
<!ナビ>
[!!!]パターンは停止濃厚

その他情報

注目すべき優遇ポイント
■規定ゲーム数
最深規定ゲーム数(1350G~)でボーナスに当選した場合は1/2以上で超天国に移行するため、大ハマリ台は超狙い目!

■天国LOOP時の昇格抽選
3・5・7連目のボーナス当選時は、天国モードから超天国モードへの移行が優遇。なお連続回数は鬼モード中のボーナス当選が対象のため、内部的に天国モードに移行していなくても128G+αで引いたボーナスは連続回数に含まれる。

■天国時のボーナス当選比率
天国モード滞在時は、ゲーム数が経過するほどSBBの期待度が高くなる。
※天国モードは128G+αでボーナスに当選

■ポイント高確
ポイント高確ゾーンは200G毎に訪れ、鬼モード(128G+α)を抜けた最初の200Gゾーンはポイント超高確移行の大チャンスなので狙い目。
レア役確率
レア役確率
  全設定共通
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/126.0
弱チャンス目 1/114.6
強チャンス目A 1/2184.5
強チャンス目B 1/2184.5
レア役合算 約1/35
レア役確率に設定差はなく、合算で約1/35と頻繁にチャンスが訪れる仕様となっている。