pachibee
動画検索

展示会ニュース

パチスロ「S うしおととら 雷槍一閃」発表展示会およびアンバサダー就任発表会

2021年07月01日
7月1日、フィールズ株式会社は東京都渋谷区にある渋谷本社ショールームにて、株式会社大一商会社製パチスロ最新機種「S うしおととら 雷槍一閃」の発表展示会およびアンバサダー就任発表会を開催した。



業界初のパチスロ新基準6.2号機が大人気コンテンツ「うしおととら」とのタイアップ機で登場。


本機は、6.2号機になったことで従来の有利区間ゲーム数が1,500ゲームから3,000ゲームに変化。それにより、現行機種とは違った楽しみ方ができる。


基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で継続システムはセットストック型+ループ抽選型。


通常時は、100ゲームごとの高確率ゾーンやAT終了後の天国モードなど、どのゲーム数からでもBONUSやATが狙える「全方位抽選システム」となっている。


AT「うしとRUSH」は20ゲーム+α継続の「決戦の刻」と8ゲーム継続の「白面バトル」をループさせ、出玉獲得を目指すゲーム性。
※「うしとRUSH」初回突入時のみ30Gの導入パートがあり


「決戦の刻」中は絆玉獲得を抽選しており、9個集まればAT継続となるVストックを獲得する。


「白面バトル」は、うしおの攻撃でAT継続となり、9セット目のバトルに勝利すれば継続率が89%に格上げ!?


「うしとRUSH」終了後は引き戻しゾーンの「激槍慟哭(げきそうどうこく)」へ必ず突入。13ゲーム継続し、引き戻しに成功すれば再び「うしとRUSH」へ突入する仕様で、引き戻し期待度は約33%となっている。


今回は、本機の楽曲やナビボイスに携わった大人気タレント「兎味ペロリナ」さんのアンバサダー就任発表会も開催され、アンバサダーとしての意気込みなどについて語った。



2021年9月から導入予定。

原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊) ©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会